いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ロックしちゃいました。

2007.08.10 音楽
おわりました。

私的今夏最大イベント、ROCK IN JAPAN FESTIVAL.2007。

簡単にレポりまーす!

とりあえず楽しかったことは大前提で^^



初日

■キャプテンストライダム■
キミトベ
マウンテン・ア・ゴーゴー
新曲
ペラペラ
新曲
LONE STAR

曲順に自信なし!
前から3列目永友前でした。
初のキャプスト、キミトベ始まりにテンション鰻登り!
「エルレ見に行かせねーぞ」発言、おもしろかった。笑
私のロッキンはサウンドフォレストからスタート。


■GRAPEVINE■
FLY
I must be high
指先
インダストリアル
豚の皿
COME ON
その未来

ハワイアンの最後の曲のサークルモッシュだけ参加して、その流れで前から2列目げと(・∀・)
田中氏終始笑顔だった。
レイクの番人な彼らは、昼間なのに、そしてフェスなのにこの選曲!大好きだわ。笑


■POLYSICS■
P!
Tei!Tei!Tei!
XCT
人生の灰
新曲
Shizuka is A Machine Doctor
I My Me Mine
ズーバーマン
Kaja Kaja Goo
Peach Pie on the Beach
シーラカンス イズ アンドロイド
Baby BIAS

次のオウガに向かうため、XCTまでしか見れなかった。
フロントで踊りたかったわー。
めっちゃ楽しかった!!
ポリライブ絶対行きます。


■OGRE YOU ASSHOLE■
辺りはここ
コインランドリー
サカサマ
バックシート
ロボトミー
アドバンテージ
ラムダ・ラムダ・ラムダ

行ったら奇跡的に出戸前が1人分あいてて「わ、わたしのためのスペース・・・・!」と自意識過剰この上ないこと考えながら最前キープ。リハから出戸に夢中。笑
あーもう超変態サウンド・・・愛しすぎた
立ち位置が逆になってたね。
初ウィング、初オウガ、大満足!


■音速ライン■
旅ガラス(仮)
逢瀬川
恋うた
真昼の月
街風
逢いたい
みずいろの町
新曲

MC長い!でもおもしろい!
メンバはスタッフTシャツで登場。
「水とか欲しかったら・・・買ってくるんで」って。笑
スタッフT、恒例にするそうです。
逢いたい聞けただけでもうお腹いっぱいだった。
気持ちよかったーー。


■DJハヤシヒロユキ■
とにかく踊った。
とりあえずハヤシはキチガイ。
無表情ヤノがツボでした。


■9mm Parabellum Bullet■
Beautiful Target
Mr.Suicide
Heat-Island
(teenage)Disaster
marvelous
The World
Discommunication
sector

En.Talking Machine

最初、中村側にいたんだけど始まってからモッシュゾーンに移動。あとはひたすら暴れた。くっそ楽しかった!エルレじゃなくこっち選んで正解だったと思えた!
9mmは曲名と曲が一致しないのでセトリは拾いもの。笑
なんか覚えられないんだよねー、何故?笑


1日目はこれで終了。
カムバックはちょっと見たかったけど、悔いなし!
ただひとつ、出戸事件だけが心残りでした。しゅん。




2日目

■Base Ball Bear■
CRAZY FOR YOUの季節
SAYONARA-NOSTALGIA
GIRL FRIEND
真夏の条件
ドラマチック
祭りのあと
ELECTRIC SUMMER

寝坊して踊る湯浅が見れなかった!大しょっく!
でも浴衣の関根嬢がかわいすぎたのでOK。
真夏の条件の前のMCから参加。
こいちゃん微妙にすべってておもしろかった。
ベボベライブもちゃんと行ってみようかと思えたー。


■asphalt frustration■
フラッと立ち寄ってちょろっと踊ってすぐレイクに戻ったんだけど、思ってたよりも良かった。お客さんも結構入ってた。
セトリは不明。


■SUPER BUTTER DOG■
マッケンLO
コミュニケーション・ブレイクダンス
O.K.
新曲
日々GO
セ・ツ・ナ

レイクの外で友達まってるときにぼんやり聞いてたんだけども、こちらも思ってたより良かった。音源持ってるんだけどそんなに気に入らなかったんだけどなー。笑
改めて聞いてみよう。
マボロシ?だかがゲストで出てたみたい。


■BENNIE K■
Joy Trip
Passista da Samba
SATISFACTION
1001Nights
Better Days
SAFARI
Happy Drive
オアシス
サンライズ

FINE LINES見に行ったら正直微妙で。笑
ベニーさんちょっと覗いとこうかなーって感じで見てたらめっちゃ楽しかった。意外と私ベニーさん知ってることが判明!
オアシス→サンライズの流れはやばい!
つーか可愛い!うまい!やっぱ生は違うわ。


■DOES■
修羅だけちょっと聞いて、モノブライトに備えて休憩。笑
まったり見てたのであんまり覚えてない。すまんDOES!


■monobright■
紅色ver.2
R+C
まぼろし
バタフライングリップス
未完成ライオット
頭の中のSOS

桃野やっぱりきもいーーー!!!!笑
紅色→R+Cで、本日の初モッシュだったけどすでに汗だくだった!
頭の中のSOS、絶対買う。(実はFoZZさんと発売日一緒。笑)
「水飲む!」ツボでした。笑


■エレファントカシマシ■
何曲か知ってる曲はあったけど、後ろでまったり観賞。


■スネオヘアー■
headphone music
peaky
ワルツ
伝えてよ
打ち上げ花火

とりあえず、短くね!?
ワルツとか最高だったけど、短くね!?
つーかスネオかなりおもしろい!寛大な心の持ち主!笑
あと、「夏が暑くってほんとによかった~~」やりました!w
ワンマン行きたい・・・。


■一青窈■
ドーパンに備え休憩しつつ。
ハナミズキに始まり、かざぐるま、もらい泣きとか知ってる曲ばっかりだったから意外と楽しめた^^
んで、彼女は「モッシュ」が何かを知らなかったからヤフーで調べたんだって。笑
気が向いたらもらい泣きでストーム起してください、って。絶対無理。笑


■DOPING PANDA■
Hybrid Breeder
UNCOVERED
GAME
The Fire
YA YA
Hi-Fi
SHINE
I'LL BE THERE
Trangent Happiness
MIRACLE

E1.Crazy
E2.GAME

何で今までドーパンライブに行かなかったんだろう、って思うほど、ベストアクトをしてくれました。
ノンストップダンスホールタイム、死ぬかと思うくらい暴れたらあんなことやこんなことが起きたんだけど、まぁそんなこと気にしない!笑
ロックスター最高!一生ついてく!
来年はグラスで、って言ってたけど
私的にはレイクでいい!レイクでぎゅうぎゅうになって踊りたい!

この日は3日間で一番汗かいた。笑
みんな初見の人たちだったんだけど、どれも最高だった。
またライブが好きになったよ。



3日目

■チャットモンチー■
女子たちに明日はない
恋の煙
どなる、でんわ、どしゃぶり
シャングリラ
バスロマンス
とび魚のバタフライ
世界が終わる夜に
ひとりだけ

とりあえず、えっちゃんマジかわいい!!!!ずるい!!!
バスロマンスが地味に好きな曲だからテンション上がった~~
でもトライセラが控えてたから、大人しく後ろにいました。
チャットは、かわいいね。うん。


■VOLA&THE ORIENTAL MACHINE■
ORIENTAL MACHINE
Mexico Pub
Principle of machine
comeback in darkness
The counterattack of the dreamer
A communication refusal desire
Song of Ruin

3日間で1番の収穫!!!!!
ボラは音源より断然ライブだわ!!!!!!!
アヒトやべぇ!!!!
ギタボだけじゃなくてドラムも叩いてるんだねやっぱり!
あの変態さはたまらないわ・・・・てゆうかさすが、言うまでもなく楽器隊巧すぎるよね。笑
体力温存するつもりが、耐えられなくて暴れてしまった。


■LOW IQ&MASTER LOW■
友達と合流して、後ろの方で踊る踊る!たのしーー!
曲は全くわかりません!


■PUFFY■
渚にまつわるエトセトラ
サーキットの娘
ブンブンビート
働く男
Tokyo I'm On My Way
Hi Hi
オトメモリアル
海へと
アジアの純真

特に他に見たいのもなかったし、次トライセラだし、と思ってレイクにいたんですが、思いのほか激しかった!普通にロックやん!
ほぼ全部知ってたから、ここでも踊りまくってしまった。全然体力温存する気なかったよね。
PUFFYも2人とも可愛かった!やっぱ生は違うわ!(2回目。笑


■TRICERATOPS■
Rockmusic
Rasberry
僕らの一歩
Warp
トランスフォーマー
ロケットに乗って

3日目のメイン!!!
無事に和田前、最前キープ!近すぎて感動!!!でも今回は泣かなかったよ。笑
和田のギターは相変わらずかっこよい!あれで惚れないわけないじゃん。ねぇ。
色々もっと聞きたい曲もあったけど、青空の下の和田で大満足。
毎年呼んでくれ~的なこと言ってたので来年も出てくれることに期待!そしたら絶対行くよ!


■フジファブリック■

TAIFU
SURFERKING
陽炎
パッションフルーツ
ダンス2000
銀河

彼らもライブがくっそ楽しい!音源より断然ライブ!
最初は後ろにいたんだけど、虹の前奏で我慢できずに前へ。笑
セトリもかなりいいでしょ、これ!
銀河、最高。

ここでまたもやショックなことが。
私がフジで踊ってる間に、友達の前を和田が通ったそうな。
なんて運のない・・・・!!!!
和田と遭遇はできませんでした。しゅん。


■salyu■
フジファブからそのままレイクに残り、トビラだけ後ろで観賞。声がめちゃくちゃ通るなぁ。プラットホーム聞きたかったけど、やったのかな??


■髭(HiGE)■
ダーティーな世界
ドーナツに死す
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
王様はロバのいうとおり
ギルティーは罪な奴
溺れる猿
黒に染めろ
ロックンロールと五人の囚人
白い薔薇が白い薔薇であるように
En.ハートのキング

ダンスダンスダンス!!!!
初・髭!!!
ストーの奇行がやばかった!
彼の言葉はキザなんだけど、全然胡散臭くなかった。
ほ、惚れたぜ・・・・!
ラッドを見ようと思ってアンコール前で退散。
(この後、最後まで見ればよかった、と後悔)


■RADWIMPS■
見た場所が悪かったか
全く楽しめなかった。
だからすぐ外出た。
恐らくもうラッドのライブは行かないと思われます。CDで十分。
とりあえず客に歌わせすぎじゃね?笑
んで運悪く私の周りにいた人らが、マイク向けられてもないのに大声で歌うんだわ。
いやいや、お前らの歌聞きに来てるわけじゃないから。
前に見た時は後ろのほうだったからなー

あ、武田のベースは相変わらず神だったけどね!

まぁ来年はグラスに行くんじゃないかと。


こんな感じで、最後ちょっと微妙だったけど3日間踊り続けた!そら焼けるわな!

天気もちょっと雨は降ったけど台風それたしよかった~~~

来年も、行きます!行きたい!!

でもその前にカウントダウン!絶対行く!

ランク・つばき・テナー・ACIDMANあたりが出ることを祈って!!!!



では皆様3日間お疲れ様でした。

ありがとう、ひたちなか!
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2007.08.12 00:10 edit
楽しかったみたいですねー。文章から勢いが伝わってきますよ。
私は体力も根性も若さもないので、野外フェスは参加したことありません。
でも来年あたりもしかしたら行く羽目になりそうで、今からビビッてます(^^;)

メンツがかなり豪華ですねぇ・・・
PUFFYは生で見たら可愛いだろうなぁ。
最近、CM見て可愛いなぁってずっと思ってたので。
こうめ URL
2007.08.17 12:23 edit
こうめさん>レス遅くなりましたー;;
もうもう、めっちゃ楽しかったですよ!私も毎年参戦することに決めました(笑)車で行ったのもあり、相当疲れましたけどね~笑

PUFFY可愛いかったですよー♪そして意外とMCも楽しかった^^
来年はFoZZさんにも出てほしいなぁ~~。
ヤヨイ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://livejunkie.blog6.fc2.com/tb.php/719-01741535
