いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

また会おうぜ

2007.07.10 音楽
あわわ・・・あわわわ・・・
本格的に喉が痛い!熱あるんじゃねってくらい自分が熱い!!
でも熱は測らない主義です。こんばんわ。
だって熱あるって自覚すると凹むじゃん。仕事休みたくないしー

でだ。

行ってきたよFoZZtone招待ライブ@渋谷O-CREST
(実はアルバムのツアーファイナルがいつだか誰も知らないから、今日をツアーファイナルに勝手にしたらしいです。笑)
うっかり最前列、うっかり竹尾氏真ん前で見てしまった。
うっかりしっかり竹尾氏のあのクールかつ鋭いギタープレイに惚れてしまった。ああも軽やかな指さばきを間近で見(魅)せられて惚れないわけがないじゃない・・・。
あー、もうちょーうっかり。笑

セットリストはあてにしないでください。(最初の3曲とラスト2曲とアンコールはばっちりだけど、後は自信なし。笑)


in the sky
フラッシュワープ
Elevator
マーブルクランチ
新曲(ブルータス?)
情景輻射
ひかり
平らな世界
チワワ
OVER THE RAINBOW
春と鉛
MOB RULE

en.
Polka Dots
ベイビーゴーホーム



とりあえず、情景輻射&Polka Dots嬉しすぎ
新曲(ブルータス)が、マジでかっこいい!!!!!!!平らな世界は結構聞かせる系でこっちもよかったけど、ブルータスきたわ。絶対シングルのA面には持ってこれないと思うけど!!だってめちゃくちゃ変態的なロックだった・・・!!!
てか、渡會氏が、私の好きなボーカリストランキングにぐいぐい来てるわけですよ。1、2位を争ってます(誰と
声が好きなのはもちろんだけどさ、微妙な歌い回しまで完全にツボついてるんだよなー。うっかり。

渡會氏のどうでもいい話①
デビューが決まった瞬間は、ミスユニバースが選ばれた瞬間みたいな感じを想像していたらしく(変な会場に沢山バンドマンがいて、ドラムロールが鳴って、「デビューするバンドは・・・FoZZtone!!」みたいな)(その時の渡會氏の「選ばれた瞬間」の真似が相当おもしろかったけど。笑)
でも実際は全然地味で、スタジオで竹尾氏に「メジャー決まったから」とクールに告げられたとか。
でもその地味な活動が、今につながってるんだって
そういう思いを込めて新曲「平らな世界」を作りました。と、最終的にいい話にもっていきました。笑

渡會氏のどうでもいい話②
今日のライブのために、昨日は夜の10時には寝たんだそうな。
でも夜中の2時きっかりに目が覚めて、ぞくぞくっとして
なんだこれ!!こえー!!って思って
コンビニにジャンプを買いに行ったと。笑
(いつも夜中の2時にジャンプを買ってるらしい。笑)

その後、竹尾氏の新しいギターの話に。
9mmとのツアー回ってるときに、宇都宮(だっけ)で一目惚れして即買いだったらしい(そんな金ないって!とつっこまれてましたが。笑)
渡會氏いわく、竹尾氏は「へへへ・・・へへへ・・・」と言いながら試し弾いてたらしい。やっぱ変態だあの人。笑

しっかし竹尾氏は汗かかないねー!!!!笑
アンコールで1人で最初出てきて
「他のメンバーみんな着替えてるからさ」
と平然な様子でおっしゃるから。笑
「ちょっと俺と一緒に演奏でもする?」
と言って、何を弾くのかと思えば



サ ザ エ さ ん



えぇぇぇぇ!!てか完璧やん!!!!笑
いやー。端整な顔してかなりおもしろいんですけど彼。
その後他のメンバ遅れて登場
「いいなー俺もなんかやりたい」と渡會氏。
竹尾氏は今度はドラえもんを弾き出す。
でもワンフレーズしかわからないみたいで
「わかんねーんだよこの後!こんなに食いつくと思わなかったよ!!」
逆ギレ。笑
なんなのあの人・・・・・ホント好きになりそう。爆笑
んで彼はギターソロの度に前来るんだわ!嬉しいけど近いんだわ!めっちゃ指ガン見してやった(・∀・)
最後には柵の前まで降りてきて。うっかり目を合わせてしまった。
いやー今日は竹尾氏祭だわ。自分的に。

そういえばビデオ撮ってたんだけど、まさか、まさかのDVD?!?!?出ちゃうの!?それかスペシャとかで流れるの!?
もしかしたら映ってしまったかも・・・あぁもうホントうっかり。

こないだのLoftの時もMCおもしろかったしライブもよかったけど
今回ワンマンだしやっぱめちゃくちゃ楽しかった。
最高な夜でした。

あ、Tシャツを買おうと思ったらサイズがなくて断念。
ちくしょう・・・
なのでライターゲット♪
これでまたアレがやめられない生活が続きそうです。苦笑



♪FoZZtone/蜃気楼
スポンサーサイト
コメント6
トラックバック0
2007.07.11 20:03 edit
こんにちは!あたしも行きましたスペシャルライブ!最前竹尾氏付近(笑)なんかすごく文章上手いですね、思い出してにやにやしてしまいました。
ゆり URL
2007.07.12 01:02 edit
ゆりさん>初めまして、コメントありがとうございます^^
マジすか!もしかしたら隣とかだったりしたかもしれませんね!笑
いやーそう言っていただけると嬉しいです♪自分で読み返してニヤニヤするために書いてるようなもんなので^^笑
ヤヨイ URL
2007.07.12 11:43 edit
たぶん、となりのとなりだと思いますよ!(笑)友達がいたんで。めっちゃはねてしまいましたもん。竹尾氏すてきすぎましたものねー。きゃー。
ゆり URL
2007.07.12 14:18 edit
ゆりさん>まじすか!もしかして左のスピーカー付近の方ですか?笑
もーFoZZやばいすよー!ステキすぎて死ねる。笑
ヤヨイ URL
2007.07.15 21:39 edit
もっと真ん中よりでしたかなぁー。ガレージは、行きますか?!ぺトロールズで、混むのかなぁ。
ゆり URL
2007.07.19 14:05 edit
ゆりさん>あ、じゃあ渡會氏よりですね!
ガレージは行けないんです残念ながら・・・8月のクアトロは行く予定ですよー♪
ヤヨイ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://livejunkie.blog6.fc2.com/tb.php/710-7c5bcdb6
