いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

レポ

2007.06.11 音楽
raison d'etre東京ツアー、3日間参戦してきました。
ファンになってもうすぐ3年になるけども
東京ツアー全日程行けたのって初めてなんだよね。
(ちなみに、みんな東京ツアー3回目って言ってるけど、今回で4回目な気がするんだけど・・・気のせい??笑)
ワンマン行けなかったし、今回は全部行こう!と思って激務を乗りきって3連休を取った甲斐がありました。
行ってよかった。最高でした。これに尽きる。
やっぱり短いステージじゃあ物足りない、もっと聞きたいっていうのはあるけど、3日間とも色々セトリを考えて変えてくれてたので思わぬ曲も聞けたりしてね。楽しかった。

ではレポすたーと。

1日目@代々木Zher the Zoo

蓮の種
セフィロト
フォトンベルト725
インターセプター
蓮の花

この日はセンター後ろのほうで全体を見渡しながら見てました。
何よりコリーさんのベースを初見だったもんで
ベース狂としてはかなり気になるところなんです。笑
まぁ期待と不安が両方あったわけですよ
でも!!!
虚弱系虚弱系と言われてた彼だけど、全然力強い演奏をしてくれて。
しかもインターセプターで煽るわ跳ぶわで。笑
見かけによらず激しい!!!好きですあのベーススタイル。
フォトンベルトをまだ購入してなかったので、この日初めてフルでフォトンベルト725を聞いたわけなんだけど
これはすげぇわ。最高傑作っていうだけある。鳥肌たった。
そしてこれもまたギターがいい味出してんだわー・・・
もうホントに私サトシくんのギターが好きすぎてしょうがないみたい。特にフォトンとインターセプターなんだけど。笑
ギターソロで反るわ跪くわで、彼はかなりロックだなーと改めて思ってみたり。いやーかっけぇよ。まじ。
対バンもよくって最後まで楽しめた。ザザズは音がいいしやっぱぞくぞくするよね・・・。音楽でイきたいです。



2日目@下北沢MOSAiC

ライムライト
アストロノーツ
それを妥協と呼ぶ
フォトンベルト725
酸欠


2日目はややコリーさん寄りやや後ろから拝見。
1曲目からライムライト!!!きたこれ!!!!!!!
実はライブはライムライト聞くのは初めてで、(いつもなんだかんだ聞けてなかったの。)もう相当嬉しかった。密かに大好き。
んでアストロノーツ。これはドラムがかなり好き。
出だしとか、ラストのサビの「時代は」の後とか、ピンポイントだけどかなりツボ!そしてヤスダさんのファルセットはいつ聞いてもキレイで。ずるいわ~心奪われるわ~~
そして酸欠!!!!!!!これはもう大好きな曲なんだけど今回聞けるとは思ってなかったから嬉しすぎた!!!あの激しさが大好きなのです。酸素ぉぉぉぉぉぉ!!!
この日は対バンもめちゃくちゃ楽しみにしてて、最初から最後まで全部フルで見た♪
対バンライブでこれだけ満足できるのって滅多にないから大満足!
いいブッキングを組みますなぁモザイクさん!笑



3日目@西荻窪WAVER

蓮の種
フォトンベルト725
笹舟
蓮の花
モノローグ
インターセプター

本当はちょっと後ろで見るつもりだったのに、気がついたらサトシくんの真ん前しかも最前という位置で足元のエフェクター見まくってやった(・∀・)サトシくんの手元見まくってやった(・∀・)エロギターを堪能しまくったよえへへへへええええ(キモ
笹舟&モノローグはベースラインが大好きな曲なので基本コリーさんガン見したけど。正確にはコリーさんの手元。笑
(どうしても手元を見てしまう癖がね・・・)
モノローグはレゾンを好きになるきっかけとなった曲でもあるから、久しぶりに聞いたけどなんか感慨深かったなぁ。
インターセプター、この日もまたコリーさんジャンプ!笑
多分この日が一番レゾンのお客さん多かったんじゃないかな?
ライブハウス自体めっちゃ狭いから一体感がかなりあったし
音も想像してたよりは悪くなかったし。(相当ひどいって聞いてたから。笑
まぁ想像してたよりも完全に狭かったけどね。笑
すごくいいライブだったから、トリだったらよかったのに。
アンコールしたかった!!!


私、微妙に人見知りな時があるので
最終日にやっとコリーさんとまともに会話をしまして。
(サトシくんとは未だにまともに喋ったことない気が。笑)
みんな可愛い可愛い言っててコリーさん大人気!
硬派だーとかも色々言われてたっぽくて
それに嫉妬するサトシくんが相当おもしろかった。
「コリーなんて死ねばいい」って
そしたら反撃
「タバコ吸いすぎて死ねばいい」って。笑
確かに絶対体に悪いよサトシくん。

ああと、初日にカンノさんに言っていただいた一言がかなり嬉しかったんです。
そしてコリーさんは自ら握手を求めに来てくださった・・・!
感動したよ、その姿勢に。笑
(ニカケにおける大雅さん的存在!)
そら人気も出るわなーとね。笑


そんな感じで最高の3日間を過ごしました。
ありがとう、としか言えない・・・
次回が既に待ち遠しい
大満足なはずなんだけど、物足りなさもあるもの。
お金貯めて札幌まで癒されに行きたいよ。

たくさん充電したから
また頑張るよ、頑張れる気がするよ
3日間お疲れ様でした、本当にありがとう。




♪raison d'etre/フォトンベルト725
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://livejunkie.blog6.fc2.com/tb.php/691-97351f6e
