いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

夢のフューチャータウン

2007.01.06 音楽
今日はなんとなくいい日だった気がした。
さりげない優しさが心に沁みたぜ。
何でそんなに!ってくらいグッときたー。





さて。
先日新年初のお買い物したのです。
財布の紐がゆるゆるでしたわ。
今月の給料日までにまだ出費が2万ほどあるというのに・・・
久しぶりの赤字です。あー・・・。
色々と我慢して今月の15日を待とう。あと10日。






・・・・・長ぇよ!!!!笑




成人式のお祝いとか貰うけど、すぐ消えちゃいそう。
だめだわー。いつまでも財布が買い換えられない;
てゆうか今回の給料ホントに使いすぎたんだけど、何に使ったか全然覚えてないのはどうして?
と思って考えてみたら、カウントダウンのライブ代だけで1万は使ってるんだもんな。笑
先月はライブ行ったんだ、そうだ。
そして飲み会が沢山あったんだ。理解理解。
まぁ今月から給料増えるからいっかー。
と自己解決。









さ、今年はやりますぞ。

★★2006年自分内MUSIC AWARD★★


01.貴方のHNと日記タイトルとその名前を付けた理由、あなたが「オシャレだな」と思うアーティストがおりましたら、自己紹介代わりに教えてください。

ヤヨイです。
BLOGタイトルは、「いつだって自分次第」
思ったままに付けました。
回答リンクは可能でする。 


02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。使用しているメーカーや機種名などが判れば、それもお願いします。

今は専らPCではiTunes、それ以外はgigabeatです。


03.今年はどのくらいどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか? また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は大体で構わないので各数値もお願いします。

数え切れない!!けど2006年は今までよりもDVDをよく買ったかもしれないな。
CDは2005年より買う枚数減ったと思う。


04.今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?

1.Panic! At The Disco/A Fever You Can't Sweat Out
2.Sound Schedule/THE COMPLETE SS
3.キャプテンストライダム/108 DREAMS

多分よく聞いたと思われる。
まだまだいっぱいあるんだけどねぇ。


05.今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?

1.raison d'etre/幾星霜(シングルってことにさせて 笑)
2.ランクヘッド/夏の匂い
3.メレンゲ/すみか

順位つけるのホント難しい。


06.逆に今年購入したなかで「これは買わなくても良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。

そーゆーのすぐ売っちゃうから覚えてない!笑


07.今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか? (シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)

ランクヘッドかなー。なんだかんだ音源全部買ってるし。
あ、でもつばきにも使ってるかも。(集めだしたから 笑)


08.今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは? そのきっかけは何ですか。

いっぱいいるけど、衝撃的な出会いはYKZ、avengers in sci-fi、Panic! At The Disco、Local Sound Style、髭ちゃんとか。
YKZは友達に焼いてもらったCDに入ってて、ベースに激惚れ!
アベンジャーズ、パニック、ローカルはネットで聞いて。
髭ちゃんはずっと聞こう聞こうと思ってて、やっとレンタルして聞いてみたらめちゃめちゃよかった。
あとは今更ながら、ミッシェルとバインさんにはまって。
きっかけはシスコです。笑


09.今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは? またその理由を。

やっぱRADWIMPSじゃない?
だってうちの姉ちゃんが・・・。苦笑
あと、綾香。


10.今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか? 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティストBEST3を教えてください。

カウントダウン含め、7回。少ねー!笑
レゾンとニラカナがそれぞれ2回ずつ見てる。さすが。
他は全部1回。
場所は新宿が多かったなー。


11.今年夏にいわゆる夏フェスと呼ばれるイベントに参加しましたか? 複数参加された方は一番思い出深いフェスの明記もお願いします。

参加してません!


12.今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。日付やその理由を。

順位付けは難しいので、特によかった3つをピックアップ。

・つばき、ランク@楓ナイト(11/26)
ダブルアンコールで2回目の君のヒゲ・・・熱かった!!!

・raison d'etre@東京ツアー2日目(12/15)
インターセプターがかっこよすぎた。まじやばいアレ。早く生でもっかい聞きたい><

・avengers in sci-fi@カウントダウン(12/31)
久しぶりに「お、踊りてー!!!」と思ったライブだった。踊ったけど。笑
ちゃんと全曲聴きたかったなぁ。。。くそう。


13.今年あまり良くなかったライヴがありましたか? 日付やその理由を。

ない。
2006年は全部楽しかった~。よかった♪


14.今年ライブ・コンサートでゲットしたモノ(ピック/ドラムスティック/セットリスト等)はありますか? また、そういったものはどのように保存していますか。

えーと・・・
ないかも。笑
ピックとか目の前に飛んできたけど拾わなかったのならある。笑


15.今年購入した音楽関連のグッズ(物販など)で良かった物、買って後悔した物、買っておけば良かった物などはありましたか?

グッズ買ってないわ。そういえば。
まぁ、BERSERKER Tシャツが当たったからそれで満足。


16.今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?

あー・・・これは、わかる人にはわかる・・・吐息かな。笑
ただの萌えポイントなので詳しくは敢えて書きません。


17.定期的に購読している音楽雑誌はありますか? また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。

最近買わなくなりました。
専ら立ち読みます。
音楽と人が一番好きかもね。


18.定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/音楽関連のWEBサイト(公式/ブログ/ファンサイト等)はありますか? また、このアーティストの日記(ブログ)がオススメ、というのがあれば教えてください。

テナーとつばきの日記が一番見てる気が。
インディーズの試聴系サイトを頻繁に見ます。
新しい音楽との出会いを求めて!笑


19.今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあればベスト3を教えて下さい。書ける範囲で内容もお願いします。

1.カウントダウンライブ、行き当たりばったりで行ったのに最高のメンツが見れたこと。ラッキーだったわ♡
2.某バンド繋がりで友達が増えた♪
3.BERSERKER Tゲット。笑


20.逆に今年音楽関連で悪かったことワースト3(解散・脱退なども含む)がありましたら教えてください。書ける範囲で内容もお願いします。

1.某バンドのターンテーブルさんが脱退してしまったこと・・・
2.サウスケ解散
3.ウーバーの某氏逮捕事件


21.雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、WEBやブログなどがきっかけで新しい音に出会う(アーティストを知る)ことはありますか? ある方は、そうやって出会った中で好きなアーティストがいれば教えてください。

考えてみたらほとんどがWEBで知って好きになったバンドばっかりだ!
CD屋で試聴することよりも、ネットで試聴して気に入ったら買うってパターンのが多い。
うわー超A-Girlだー


22.ライブ・コンサートでの「モッシュ・ダイブ禁止」という注意事項についてどう思いますか? また、あなたはモッシュ・ダイブをする方ですか、しない方ですか?

ダイブは痛いから嫌だけどモッシュは好き。
てか、禁止されてんの?場所によって?
禁止な時はしなきゃいいんじゃない?ルールは守ろうぜよ。


23.アーティストが反戦・エコなどと絡めた音楽イベントを主催・参加すること、音楽がそれらと絡むことなどについてどう思いますか? また自分の好きなアーティストがそのようなイベントに関わった場合、どう思いますか?

音楽って偉大だよね。って思うくらい。
あんまり深く考えたことないなぁ。


24.あなたのご家族は、あなたがCDを購入、ライブに行くことについて理解がある方ですか? またご家族が音楽に親しんでいる場合、どんなアーティストが好きか知っていますか?

理解あるほうなんじゃないでしょうか。
まぁ私の好きなアーティストについてはほとんど知らないだろうけど。
ゆずっこなのは唯一知ってるから、たまに既知情報を教えてくれたりします。笑


25.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは? またその理由を。

悩んだ挙句に、つばきにします。
楓ナイトが本気で楽しすぎた。
一色のエンターテイナーさにMVPを!笑


26.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は? またその理由を。

raison d'etre/セフィロト
iTunesのみによると、一番再生回数多いんだよね。
ちなみに次に多いのが、ライムライトとTOKYO通信。笑
意外と幾星霜よりもセフィロトのほうが聞いてました。
てことでこの曲に。


27.2007年はこの人がくる! と思うアーティストは? またその理由を。

難しいなぁ・・・
売れてほしいアーティストなら沢山いるんだけど。


28.カウントダウンライヴは行く予定ですか? もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの音楽番組三昧ですか?

ライブハウスはしごしましたー!!!
詳しくはひとつ前の日記にて。


29.最後に。今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。

あんまりライブに行かない年でした。
やっぱり行き過ぎても行かな過ぎてもダメね。
2007年は適度にライブ行ってモッシュしまくろうと思います。


30.既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?

まだ予定はなし。
ガルハンのワンマンは行きたいねー!







こんな感じで、++黄昏メルトダウン++様にトラバさせていただきまーす!!
コメント4
トラックバック0
2007.01.06 14:15 edit
今月から給料上がるんだぁ・・・いいなー

ゴチですwww


私は来月からの収入激減に自分がどれくらい耐えられるか不安いっぱいだよ(^^;)
RIN URL
2007.01.08 15:35 edit
インターセプターがかっこよすぎた。
同じくですww
まだ1回しか聞いた事ないけど・・・。
もう年明けちゃったけどおもしろそうなんでこのバトンいただいてくかもです!!w
成人おめでとうございます★笑
ゆう URL
2007.01.09 02:47 edit
RINちゃん>きっと給料上がってもあなたのほうが稼いでるから(笑)
ゴチでーす( ̄▽ ̄)
てかもう今月の後半からずっと遅番・・・しんどい><

ゆうちゃん>かっこいいよねー、ホント痺れる。天才だわ。笑
成人式楽しかったよー♪
ありがとうございまーす!笑
ヤヨイ URL
2008.10.30 17:50 edit
しね
名無しさん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://livejunkie.blog6.fc2.com/tb.php/635-dd33f6e4
