いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

カウントダウンはグレアド!

2007.01.01 音楽
さて、遂に2007年です。
年越しが最高すぎて、今年はいい年になりそうな予感すらします。
皆様今年も何卒よろしくお願いいたします!


では、昨日~今日にかけての流れを軽くレポも交えて。

20時頃に下北沢着。
とりあえずSHELTERで初めてのザ・ガールハントを見る予定だったのでその前に腹ごしらえ~。
行きたかったカフェが閉まってて、自分らの日付感覚・時間感覚すべてが狂っていることにちょっぴり驚きつつ唯一の味方・マクドナルドで2006年最後の食事。(質素!)
お腹も満たされた所で、ガルハンの出番が22時だったので21時半頃にはSHELTERに向かう。
着いてビールを飲みつつライブが始まる。
なんと時間が巻いていたみたいでガルハンの持ち時間45分!
ひたすら喋ってましたけど。笑
MCがおもしろいとは噂で聞いていたんですけど、ホントあの人らアホみたいに喋るね!超好き!
マズザワ「時間余ってるみたいなんで10分ほど仮眠とってもいいですか?」
「あ、じゃあみんなで仮眠しよう!」
ティバーン「みんな後ろの人の膝に座って、一番後ろの人は空気椅子で・・・」
「大丈夫だって、10分経ったら起こしてあげるから!」
こんな感じのMCがあって、カウントダウンの予行練習もして。笑
私的に、マスザワが小声で「頑張れ頑張れおーれ!」って言ってたのがめっちゃ面白かった。笑
曲はね、CDで聞くよりもライブのが断然いいわ。
しかも結構知ってる曲ばっかりだったから(セカハー・千の部屋・アカゲラなどなど)かなり楽しめた♪
また近々ライブ行こうと決意しました!
このまま行くとセカンドアルバムも買っちゃうんだろうな。

んで、いっぱい笑って大満足のSHELTERを後にして新宿に向かう。
LOFTでニラカナを見るのは決まってたんだけど、MARZに友達の好きなmothercoatが出るってことで、出番がわからなかったので一応覗きに行くことに。
しかもMARZにavengers in sci-fiとGreat Adventureが出るのを知って、駄目元で見れたらいいなぁと思って行ってみたら、ちょうど出順がアベンジャーズ→グレアド(カウントダウン!)→マザコってゆう素晴らしい展開!!!!!!
運を使い果たした気さえしましたが。笑
テンションも上がり、アベンジャーズが既に始まってたので急いで会場入り。
結局アベンジャーズは2、3曲しか聞けなかったんだけども最後にNAYUTANIZEDをやってくれてめっちゃ踊った!!!
でもドリンク持ってたからモッシュには飛び込めなくって、惜しいことしたわー><
ずっと見たかったからホントに嬉しかったなぁ。
マジかっこいいんだって。
打ち込み系っぽいんだけど、打ち込みは一切使ってなくてエフェクターだけで作ってるってゆう。
すげーかっこいいからみんな聞けばいいよ!
http://indiesmusic.com/PVWatch.aspx?video=MTAxOTk%3d-ze9sYJaEiuw%3d
ここでプロモ見れますぜ。

続いて、カウントダウンはGreat Adventure。
グレアドも初めて見たんだけどMARZで見れるもんなのか!ってすごい感動してしまった。(私の中では結構大物バンドってゆう認識がある)
多分曲やってる途中で年が明けてしまったのでカウントダウンとか特にするわけでもなく「A HAPPY NEW YEAR!」とだけ言ってMCもあまりせずに演奏し続ける彼ら。マジかっこいい。
うちらもまた踊りまくって汗だくになった!超楽しい!
そしてやっぱり外人さんのお客さんも多かったね。さすが海外で活躍してるだけあるわ。
てゆか日本ではあんまり有名じゃないよねーあんなかっこいいのに。もったいない。。。

そして昨日のライブで活動休止してしまった、mothercoat。
ライブが始まると友達は最前に行ってしまい、私はちょっと後ろくらいで見てたんだけど楽しすぎていつの間にか2列目にいました。笑
お客さんもいっぱい入ってたので、モッシュも結構しがいがありましたねー。すごい上がった!
あー、そう、そんでマザコの時に、初めてライブハウスでおしり触られた!苦笑
あれはぶつかったとかではなく、普通に触ってた・・・なのですかさず位置移動しましたけど。
そんなに飢えてんのか!笑
でもそんなことも気にならなくなるくらい、MARZは最高に踊れて楽しかったんです!!
マザコは1曲アンコールもして、完全燃焼してMARZをあとに。

お酒もいい感じに回って(MARZでシャンパン無料でくばってたりしたし)テンションの高いままLOFT到着。
てるる...も見れたらいいねーって話してたら、まさかのニラカナ→てるる...っていう出順で、もうどうしたらいい!笑
早くも運使い果たすとか嫌だから。笑
して、着いたらもうすでに2時前くらいだったのかな?
ちょっと休憩してすぐにニラカナの出番。
約1年ライブ見てなかったから知らない曲も増えてて、サイコバランス?がかっこいかった。
んで、タイムアウトでキターッッッ!!!!って感じで前に突進、モッシュに混ざる。笑
たのしー!
続いてあの曲・・・なんだっけ曲名忘れた。。。(超ド忘れ!笑)
後で調べよ。
最後はやっぱりオクトパスアンガー!
本日一番の暴れっぷり。これはもう暴れずにはいられないんですよ。
ニラカナも去年は色々ありましたけど、解散しなくてよかったなって。
今年も頑張っていただきたいものです。やっぱり好きなんだもんな。

ニラカナ終わったらもうヘトヘトで、てるる...はゆったり後ろに座って見てました。
そしてバースペースのほうでしばしお喋り。
こんだけライブ通ってるのにkotoさんと初めて喋ったからね。笑
基本的に一人でライブ行っても話しかけずに帰るからな。
で、kotoさんとあけおめの挨拶して軽くハグを交わし、干支が同じなことにびっくりしたり。笑
高橋さんにも初めて話しかけて写メ撮ったり・・・あのノリで話しかけるのはもう若干恥ずかしさがあるのだけど。頑張ったわ。
んでマニさんとも写メ撮ってちょっと喋って時刻は4時。
もう完全に朝です。でも眠気はまったくなし。
友達仕事だったため、LOFTを後にしてそのまま帰宅。
ライブハウスにいる時は眠気はこなかったのに帰りの電車は爆睡、家帰ってからも爆睡でした;

いやーもう、かなり充実した年越しになったよ!
めちゃめちゃ楽しかった。ホントに最高の夜でした。
とりあえず今年も頑張ります、色々。
みんな、見捨てず仲良くしてやってね。




最後にもう一度、今年もよろしく!

落ち着いたらまた改めて2006年を振り返ろうかなと思います。
では、今年も皆様にとって充実した年になりますように♪
あけおめ! 思い出しました!最終形態!!!!!!(字、合ってる?笑)

はー、すっきり。
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://livejunkie.blog6.fc2.com/tb.php/634-6bb73082
