いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

こんなのもたまには楽しいね

2005.07.25 音楽
ね・・・ねむい・・・更新なんてしてないで寝ればいいじゃないかって話ですけどね。布団に入ると眠れなくなるんだなぁ。厄介なカラダ。
とてもおもしろいものを見つけたのでやってみようと思います!
見てみようって方は続きをどーぞー♪
みなさんも是非やってみてはいかがでしょう!笑 ■2005年上半期 MUSIC LIFE!


01.あなたのお名前と、メガネが似合うと思うミュージシャンを一人紹介してください。

ヤヨイです。メガネが似合うと思うミュージシャン・・・藤くんなんかがかけたら萌え萌えですけどね、あとヤマギさん!笑


02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。

コンポかPCかgigabeatですね。


03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。
 また、レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。

えー・・4、50枚くらいは買ってるんじゃなかろうか・・・レンタルなんて数知れずですよ。笑
ちなみにダウンロードはしたことないですー



04.今年上半期に購入した中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。

難しいなぁ・・・(^^;;1月~6月まででしょ・・・うーん、とりあえず。
シングルBEST3!         
1.killer tune/ストレイテナー
2.千川通りは夕風だった/ランクヘッド
3.紫陽花/椿屋四重奏
気づけばあたし、あんまりシングルって買ってないなぁ・・・

アルバムBEST3!
1.月と手のひら/ランクヘッド
2.DAYLIGHT/ORCA
3.SYNCHRONIZED ROCKER/(トリビュートアルバム)
これは悩むなぁー><いいアルバムありすぎだって!!ピロウズのトリビュートは意外と佐藤竹善のカーニバルがツボだったりします。笑


05.逆に上半期に購入したなかで「これは買わなきゃ良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。

これは特にないかなー。ジャケ買いとかしないし。


06.今年上半期に初めて出会った音やミュージシャンなどがおりましたらあげてください。

ランクヘッド、サキノハカ、ウラニーノ、RADWIMPS、ビークル、コーガニズムオーケストラ、スマイルレンジャー、SWAY、DOUBLE STEAL、Smash up、ZZなどなどいっぱいいますよー。笑


07.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。
 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。

上半期は数えて見たところ、25回でした。
あんま行ってないなー今年。。。一番見たのはニライカナイじゃないかなー。あ、でもファインガールも結構見てるかも。
あと、北海道までraison d'etre見に行きました、旅行も兼ねて。笑
一番多く行ったのは新宿かな。MARZには結構通ってます。



08.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。

あー難しいわぁこれも・・・(^^;;7月を入れていいならばランクヘッドワンマンが1位なんですけどねぇ。笑
1位は5/18のORCAワンマンかなぁ。2位はー・・・4/21ニカケワンマンと5/28ニラカナワンマンの2つ!・・・ってダメ?笑
3位はね、他のほとんどのライブ♪ライブは基本的に楽しいですよいつでも♪決められない!笑



09.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。

あ、思い出したけど言わんとこう。(^^;
ライブが、っていうより受付の兄ちゃんがめっちゃ気に食わなかったとこがあったんです。でも内緒。笑



10.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?

ウラニーノの僕のロケットのPVには完全にやられました。てかヤマギさんのメガネに。笑
ランクヘッドの体温、千川通りは言うまでもなくですけど、かっこよすぎですよ!魂の叫びな感じが素敵^^
UVERworldのD-tecnolife、ORCAのfloret、THE PREDATORSの爆音ドロップも良かった☆



11.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。

そこまで印象に残ってるものはないかも・・・?


12.今年上半期に購入した音楽関係のグッズ(Tシャツなど)で愛用しているものがあればあげてください。画像もあればぜひ。

今年、あんまりグッズ買ってないかも・・・(゜Д゜)タオルは去年買ったニカケタオル愛用だし、リスバンはKGCのライブの時しかつけないし・・・こないだ(7/18)のランクヘッドの時に今年初めてのグッズ(タオル)買いました。笑


13.ステージでのMCに答えたり、ライブ終了後の物販や出待ち、別のライブに客で来ている場合など、ミュージシャンと話をすることをライブ用語で「絡む」といいますが、あなたはミュージシャンに絡んだことはありますか。
したことが無い方は、そういった行為をどう思いますか。

絡めそうなときは結構毎回絡んでます。ORCAのルイくん&ニラカナnoriさんとは今年初めて絡んだのでめっちゃ緊張しましたけど・・笑


14.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。

残念ながら1つも行く予定はないです・・・!ロッキンに一番行きたかった><


15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。

結構濃かったです。初めて知るバンドとか結構いて、しかも好みの音がいっぱいで!ロックにどっぷりつかった半年でした。本当はもっと行きたかったライブいっぱいあったけど、まぁ今更ですよね。地元にウラニーノが来てたというのを半月後に知ったのはショックでした・・・苦笑
てか、意外と難しかったですね。これ答えるの。笑



黄昏メルトダウン様、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック1
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
レッツ・解答  日々のアワ
ヤヨイさんが面白そうなものをやっていたので、自分もやってみることにしました。■2005年上半期 MUSIC LIFE! 01.あなたのお名前と、メガネが似合うと思うミュージシャンを一人紹介してください。マキです。メガネが...
2005.07.26 01:37
Trackback Url
http://livejunkie.blog6.fc2.com/tb.php/206-7e36b550
