いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ以上なにも望まないように

2008.04.28 音楽
24日は、渋谷LUSHに初めて行ったんだけど、無事辿りつけた。
行ったら受付前のソファーに綾部氏座っててちょっとびびったお。
てか!ライブもよかったんだけども!! !!
STAY wander around(U&Designの前バンド)のラストギグDVDがハンパなくかっこよくて面白かった!!!!!
夜な夜な見ちゃうよ~~以下箇条書きで感想↓

・奇跡、ソイルゲージ、直、連のギターやっべぇ
・ギタリスト綾部氏は今より激しくてステキすぎる
・でもやっぱり喋るとゆるい。笑
・曲としてはまばたきと流星が好き
・浩之氏がヒデちゃん似!笑
・ミッキーのTシャツとか・・・かかかかかかわゆす!!
・ワンピーストークが早送りされてて残念(それでも聞き取れた自分さすが!←)
・寝てる浩之氏に王道な落書きをする綾部氏・・・笑いすぎ震えすぎwwww
・リハでU&Designの曲ちょろっと歌ってたー!!!!
・根元氏は何故ステージ上に置く飲み物が水ではなくコーヒーなのだろう・・・余計喉渇きそうww

てゆか、CD買おう、今更だけど・・・めっちゃ今更だけど・・・(´・ω・`)
解散する前にライブ見たかったぜーーーーーくっそう!



で。
今日は物凄く眠い。明日働いたらやっとこ2連休ー(´∀`)
GWは割とお休みもらえたから遊びまくる!!
29日はゆず@横アリ!!
楽しみ楽しみ。
だけど今なんとも言えぬもやもや感。
またか、って?こないだのもやもやとは違うのだよ。
それはもう彼氏と別れて解決したのさー。笑
今は、久しぶりな感覚で戸惑いつつ、もやもや。

なんだか自分のこととなると急に弱気になってしまうのは変わらんなぁ。本当に好きなものとか人になると、意外と独占欲強いのかも。
傷つくのが怖くて、相手を傷つけたくもなくて、でもそれは相手を思っているようで本当は自分が悪者になりたくないからで、やっぱりなんだかんだ自分が1番なのか。人間なんてそんなもん?
苦い記憶だけが蘇る。




♪AJISAI/送信エラー
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

ほんのわずかな勇気が足りない。

2008.04.18 音楽
火曜から謎の食欲不振です。どうもヤヨイです。
早めの夏ばて?いや、早くね?
体調不良なつもりはないんだけど、若干の頭痛。
でも食欲ない代わりにタバコがすすむぜ。

あ、禁煙なんてやめましたよ(゚∀゚)←意思が弱い(笑)

ただ初めて1日1箱という快挙を成し遂げてしまった。
でも飲みの席だとすすむよね。仕方ないよね。
まぁビール1杯しか飲んでないんだけどね。笑
てかせっかくラーメン屋はしごしよう計画だったのに体調のせいで1箇所しかいけなかったし。
でもとっても楽しかったのでよし。カラオケ半分ゆず縛りだったし。笑

なんかその日は久々に急なお誘いが多かったな。タイミング悪いんだよーわたし!
花見にも誘われたんだけど行けなかったーーーー花見したーーーーい!!!!!
もうさすがに散ってるよな(´・ω・`)



で、だ。

6/28のSURFACEの10周年ライブ行くことになったーーーー!!!!!!
普通に嬉しいーーーーーーー!!!!
隠していたつもりはないけど中学の頃からの隠れファンです。
1st、2ndが熱い。当時は何曲かタイアップとかついてた気がするんだけど、あんま知ってる人いないかなー。HEY!HEY!HEY!とか出てたんだけどねー。椎名さんの高音は岩ちゃんに匹敵すると思うんだ。笑
今までリリースした全シングルやると宣言してるので行くしかないでしょう!笑
だがしかし初期のはMDにしか音源がなーい!!!!!!
その辺、時代を感じるよね~。笑



ロッキンのメンツの初日の熱さと、ノーベンバーズ出演にびっくり。
STANは今年は呼ばれるといいねー!笑
今年は私はロッキン行くんだろうか・・・・全然未定だなー。

なんでもいいからスネオヘアーが地味にすごく見たい。
てかバインも9月に横ブリくる!!!!!!!!
トライセラも7月に赤坂BLITZ・・・行けるかな行きたいな!!!!!




♪シド/アリバイ
コメント0
トラックバック0

ニコ@リキッド

2008.04.14 音楽
NICO touches the Walls TOUR2008~ナハトムジーク~@恵比寿LIQUID ROOM

ついにきた!CDJぶりのニコ!!しかもワンマン(´∀`)
バニーダニーが頭から離れない日々をすごしていたので待ちわびすぎてたのさ。
友達2人と一緒に光村前4、5列目で待機。
始まった瞬間むっちゃ押され、はぐれて2人は後ろに行ったらしいけど私は一人激しいゾーンに乗り込むw
1曲目、行方。
「夜明け前を~~」って、そこでもうすでに鳥肌・・・
みっちゃんやっぱかっけーよ。歌い方と佇まいがもうかっけーのよ。
続けてアボガド、3年目の~で上がる上がる上がる!!!!!!!!!
ここらでちょっと近くにKYな人がいて、やや後ろに下がる。
Eden、プレイヤも嬉しかったけど、武家諸法度きたーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
CDJでは聞けなかったからねー。今日はまぁやると思ってたけど。武家諸法度のさっかんのベースがすげかった。CDで聞くより断然よかった・・・!!!!びっくりー!ほれたもん。ああ惚れたよ。笑
みっちゃん一人で弾き語ってたやつってなんてタイトルか知ってる人いる?あれ音源になってる?知らないんだが・・・笑
念願のAprilも聞けて、タクシーから飛ばす飛ばす!!!!!
さっきの武家諸法度で惚れたのもあり、比較的すいてたのもあり、でこの辺からさっかん側2、3列目くらいへ移動ww
んで、きましたよ、ダンディディダンディドゥーーーー!!!!!!!
今日イチで壊れました。あーーやっぱ楽しい楽しい楽しい(´∀`)!!!!
イメトレやって、梨の花で本編終了。
梨の花と、その前のMCでちょっと泣きそうになった。笑
最近涙腺ゆるいわー。

アンコールでは夜の果てやってから新曲やったんだけど、これがまじでかっこういい!!!!!!!!!!!まずギターかっこいいじゃん、上がるじゃん?絶対1小節に歌詞めっちゃ詰まってるwww6/4発売。ホントかっこいいから。
今日すごい感じたのが、さっかんもそうだが、古村氏めっちゃうまいわー。てか基本的に古村氏側のが盛り上がってたwwギターソロとかかっこうよかったもんなぁ。
やっぱ光村だな、と言いつつ古川氏のギターソロと武家諸法度のベースにやられっぱなしの日だった。
あ、あと、会場の証明が星空みたいになってキレイだったの。
MCでは、みっちゃんが「誰かじゃないけど・・・水飲みます。笑」ってww桃野wwwwww


今日はセトリ記憶マシーンがいないから、わたし頑張って覚える努力をしたの!笑
それでも曖昧だが・・・。


1.行方
2.アボガド
3.3年目の頭痛薬
4.(My Sweet)Eden
5.プレイヤ
6.武家諸法度
7.泥んこドビー
8.僕がいなくても地球はまわってる
9.?(光村弾き語り)
10.April
11.そのTAXI,160km/h
12.GANIMATA GIRL
13.バニーガールとダニーボーイ
14.image training
15.梨の花

EN.
1.夜の果て
2.THE BUNGY
3.壁


帰りは一風堂でラーメン食べて帰宅。
うまー。ゴマと高菜入れたらもっとうまーだった。
で、汗だくTシャツのまま帰ったら若干体調不良なので早めに寝ます。笑
本当は明日、バイト前に朝からBBQっていう無茶しようとしてたのに!!!!!
残念だが挫折しました。しゅん。

てか今日ランク行けなかったし。起きれませんでした。正確に言うと朝起きたら、地元は雨降ってたから二度寝したら昼だった。。。
残念だったけど、5/31あるから!!と言い聞かせる。
しかもニコがあまりによすぎてお腹一杯だからいいの。

次のライブはもしかしたらゆずまでないかもしれん・・・?
20日はまだ悩み中。
あーMTV行きたかったよ、くそう!!!!!!!笑




♪NICO touches the Walls/3年目の頭痛薬
コメント0
トラックバック0

ただ貴方がほしいだけ

2008.04.05 音楽
だめだ・・・電車の中でカレ3(サト氏くんのBlog)を読んではならない・・・そんなことわかってたはずなのに・・・・・・

ニヤニヤしながら小田急線に揺られてました。笑
ヤヨイです。あー恥ずかしい。
しかも今日、ミスドのドーナツ食べたら胸焼けしたんだよな。
最近よく胸焼けするわたし。まだ21なのに・・・・。


abel見に下北沢251へ。
朝からもたもたしてたら、着いたのが20時過ぎてしまった。←もたもたしすぎ
結局渋谷までランク取りに行こうとおもったけど断念したしなぁ。
当日渋谷寄って整理券ゲットしてから新宿行くしかない。
あー・・・それはそれで物凄くめんd(ry

で、アベルの話ですよ。
いつ聞いても何度見ても心震わされるのは恋なのかな。
今日はなんだか全体を見渡したくて、隼人さん側の後ろのほうで見てた。それでも心震わされるのはもう恋だと断言していいよね。笑
Q&Aがホント刺さるんだわ。
「愛されても愛せなくて 愛したくても愛されなくて もうなんにも信じらんねーぜ」
「取り残されたら不安です でも群れるのはなんか違うくて」
「指図されんのはごめんです でも放っとかれんのも寂しくて」
痛い痛い。
アベルは曲も好きだけど、歌詞がね。飛びぬけていいよね。
Solorとっても良盤すぎて焦るわ。
今日は聞きながら寝るとしよう。

来月のファイナルの対バンに、サキノハカ!!!!!!
何年越しだかわからないけど初見だーーー!!!!!!!!わー!!!
楽しみ楽しみ。
そしてパスポート3枚の特典はなんなんしょ。
今回のプレゼント音源はてっきりOrdinaryだと思い込んでたんだけど違ったからほしい。
まぁその辺も期待しつつ・・・・
また来月。abelの愛に触れに行きます。




♪abel and cain/Q&A
コメント0
トラックバック0

映画三昧

2008.04.03 映画・DVD
やっと連勤が終わって昨日は休みだった。から、友達とサシ飲み。話を聞いてあげるつもりが、もうすっきりしたから、とのことで結局私の話を聞いてもらってしまったのでした。うむむ。

ここんとこ、仕事から帰って寝るまでに必ず1本DVDを見てるなー。映像を見ると集中するからなんも考えなくてすむの。パフューム面白かったー。あ、テクノアイドルグループではなく洋画の方ね。笑
あーゆーの、なんていうんだろう、結構説明的な感じで進んでいくの好きだったりする。同じタイプだと、アレキサンダーくらいしか見たことないけど。アレキサンダーも3時間くらいだったけど全然飽きずに見たしなぁ。パフュームも2時間半くらい。なかなか衝撃的な話だったけど、うん、切なくてよかった。主役のベン・ウィショーが、どっかで見たことある・・・と思ったら、ブライアンジョーンズでキース役だったらしい。おー、全然覚えてない!(笑)キースが1番カッコイイな、って思ったことは覚えてるんだけどな。笑
あと、こわれゆく世界の中でと、ポイント45も見た。
こわれゆく~はご存知、大好きなジュードロウが出てるから見たんだけど、うーん。うーん。同じジュードロウ作品なら最近映画館で見たマイ・ブルーベリー・ナイツのがよい!!あれはロードムービーっぽさが強いからそうゆうの好きな人は好きだと思うよ。深夜か早朝に見たい。まぁとにかくジュードは何でもかっこういいんだけどね(ノ∀`)
ポイント45はミラジョヴォヴィッチがとってもエロスだった。世界で一番大切なのは自分自身だ、と言い切った。言い切ったよ!かっけーーー!!!!笑

今日は帰ってきたらデジャヴ見る!
そんで明日はabelのライブだぁー
ふふふー



♪Dizzy up the girls/幻
コメント0
トラックバック0

気を取り直して

2008.04.01 音楽
raison d'etre「自滅回路」レコ発ツアー2008決定!!!!!!!!!

5月21日(水) "下北沢MOZAiC"
5月22日(木) "吉祥寺Planet K"
5月23日(金) "渋谷RUIDO K2"
5月25日(日) "西荻窪Waver"
5月26日(月) "下北沢ERA"
5月27日(火) "渋谷サイクロン"
5月29日(木) "新宿MARZ"
5月30日(金) "下北沢DaisyBar"
6月1日(日) "新宿RUIDO K4"
6月2日(月) "大阪MUSE"
6月4日(水) "京都MOJO"
6月5日(木) "奈良NEVERLAND"
6月6日(金) "名古屋SONSET STRIP"
6月8日(日) "FRS東京"


東京多い!こんだけあればどっかしら行けるよー!!
前回ブンブン・FoZZともろかぶりで行けなかったから約半年ぶり。
ま、だいたいいつもこのペースだけど。笑
久々にサイクロン行きたいなー。
小さいライブハウスに初めて行ったのがサイクロンだったから思い出深い場所なのです。
なんにせよ楽しみ!!!!



♪raison d'etre/自滅回路
コメント2
トラックバック0

間違えた。

2008.04.01 想い
何を?
多分、全てを。

間違いだらけの人生、それもまたアリか?間違いを犯さなければ、正しいこともわからない?なんだかいつになくもやもや。ここ1ヶ月くらい、ずっともやもや。口に出さなきゃ気づかれるわけもなく。ようやく言えたのも、思っていることの2割程度。どこまでも私は・・・。ただただ日々は過ぎて気づけば4月。あー。早い。早いよ。
どうするべきなのか、考えるための時間はどんどん過ぎていく。結局人に相談したところで決めるのは自分だし・・・と思っていつもあまり相談しない。結論は、もうすぐそこにあるんだもの。あとは決断する勇気と覚悟だけ。それはわたしに足りないもの。わかってはいるんだけど・・・。あー。
mixiの日記に書きにくいのでここで吐き出しておく。そうさせることもまたわたしを煩わす。あー。
私が自分勝手なのか、わがままなのか、心が狭いのか、冷たい人間なのか。こんなことで悩んでるのもめんどうくさい。めんどうくさいことは本当に嫌い。放棄したくなる。しちゃいけないんだけど。

昔付き合っていた人に、私が嫌なことをされて怒ったら、「お前はそれをされて嫌かもしれないけど、俺はそれができないと嫌なんだ。その場合、どっちが自分勝手になるんだ?」と言われたことがある。子供か。 モラルとかの問題になってしまうよ。極端な話になってしまうけど「殺人を犯したい人」と「殺されたくない人」を考えてしまった。これだと一目瞭然・・・・まぁ言わなかったけど。でも日常生活では誰の目にも明らかに正しいとか間違いとかわからないから厄介なのか。お互い、どっちを譲っても我慢は伴ってしまうからね。てゆうか人間なんてみんな自分勝手なもんなんだよ。基本は自分だもの。要はバランス。でも嫌がることをされて怒るのは当然のことなんじゃないか?と。

先輩に長続きの秘訣を聞いてみたら、
「・・我慢。」
って言われた。
・・・我慢してまで付き合う意味ってあるのか?そこまでは流石に聞けず。うーん、わからん。我慢する恋愛なんて息がつまるだけじゃないのか。いつも言いたいこと言えずに我慢してて最終的に爆発してしまう私は我慢が足りないんですかね。それともやっぱり恋愛に向いてないだけなのか。

要するに、価値観が違うとやっぱり上手くいかないんだろうなってお話でした。


♪raison d'etre/幾星霜
コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。