いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

ふふふ

2008.02.27 音楽
080227_185244.jpg
突発的高円寺。

最高。

蝉時雨解散って今日知ったよ。(まぁ発表したのも昨日の夜だったらしいけど)
しかもU&Designのアンケート用紙で最初に知ったよ。笑
いやーナミダ工場はあんなにも名曲なのに。もったいない。。

U&Designにも、今日もとってもキラキラした感情もらえました。あんがと!やっぱりむっちゃ好きだよーやばいよー。
音源楽しみだぁぁー!!!!!!!!!!!
コメント0
トラックバック0

愛。

2008.02.26 音楽
2/24のお話。

abel and cain presents『Tokyo Dizzily Land vol.1 -opening party-』@渋谷O-CREST。
未だに胸いっぱい。
4時間あっとゆうまだったなー。もう、ホントに、なんてゆうか、ライブっていいね、うん。


オープニングアクトはU&Design。
さぁ、またもや出会ってしまいました。いやーこれだからライブハウスは好きなんだまったくもう←
前半インストで、後半歌ありの曲ってセットリストだったんだが、いい!!インストいい!!!綾部氏のギターめちゃ好き。そしてかわゆす!ゆる~いMCもかわゆす!!後半の歌ありの曲も、そりゃあもうよかった。2日前に出来た曲です、と言って歌いだした彼にもう既に虜でした。やばいやばい。音源出てないみたいで残念。3月はRec月らしいのでライブはないらしい。早く音源ほしい。でもライブもしてほしい。27日高円寺まで行ってしまおうかな
2曲目のあのギターリフ、懐かしのごろーずを思い出したよ。うーん、とにかく好きだ!!!!


Dirty old menは2回目だったわけだけど、やっぱタメとは思えんな。すごいよなぁもう感心するしかない。見るたび物語に惹き込まれる。2ndからはselectやってくれたのがうれしかった

↓セトリ↓
inst.
gift of clown
select
新曲
rain show


続いて初見のアルカラ。よく名前だけは聞いてたんだけど、予想外に見た目はハードロック。でもギタボの方が首にタンバリンぶら下げてたのにちょっと笑った。笑
歌うまいなーと思ったのと、おもろいなーってのが素直な感想。
いや、だってさ、「3のつく数字と3の倍数の時だけアホになりまーす。1、2、3、4!!!」で曲に入るっていう。笑
カウントでまさかのなべあつ(゚∀゚)!!!笑
熱いわー。流行に乗ってるわー。
曲よりもおもしろさが目についてしまってごめんなさい。←


で、高2?以来の淳平さん。
当たり前のように曲はまったく知らない新しいものたちだったんだけど、あの大好きだった声は変わらず。懐かしいあの感覚。打ち込み系になってたけど曲もかっこうよかった。昔ライブ行ってた時はぎゅうぎゅうになってガンガン暴れてたのだけど、普通に最前まで行ける勢いで(結果的に2列目で見てたんだけど)アコースティックでゆったり聞くのもステキ。もしかしたら、君がいるところと君のうたとか、やってくれないかなって淡い期待もあったんだけど、やらなかったんだけど。まぁでも、久々に見れてよかった。好きだって気持ち再確認できた。文句なしでかっこいい。かっこいいよ!
セトリわかる方、めぐんでください。


トリは今回のイベント企画者、メインのabel and cain。

↓セトリ↓
NEVER END
paradox
tonight tonight
Ordinary
SWEET DAYS
MATCH ROUND
ロクサーヌ
Remember me

EN.新曲

WEN.IRONY


感無量。今までよりもっと、もっともっとアベルが好きになった。彼らの紡ぐ言葉と音にやられっぱなし。あーもうなんなんよ。好きだよ。好き。言い過ぎると嘘っぽくなるけど敢えて言うよ、好きだ!!!Remember meとIRONYでがっつり心もっていかれたよーーー。「あなたのいない未来ならいらない」って。そんなの隼人氏真ん前で聞いちゃったらもう。もうもう。
しっかり愛を真正面から受け止めることが出来た

ホント、行ってよかったなー。
このイベントは4ヶ月連続なので、もちろん全部行くよね。ガチです。
次回は3/7。個人的に楽しみなのがused knowledge。名前は前々から聞いてるんだけど曲聞いたことはないんだよねー。わくわく。



♪abel and cain/paradox
コメント0
トラックバック0

FoZZとブンブン

2008.02.19 音楽
土曜はFoZZtoneのインストア@渋谷タワーでした。
とりあえず、短すぎだったよ。
人数が消防法違反だったらしい。なんだそれ!笑
でも久々に竹尾氏真正面の最前行けた
BRUTUSで竹尾汁が飛んできたのは内緒(゚∀゚)ふへへへ←変態
モッシュはやっぱりないから一人で盛り上がりすぎた!

セトリは↓
黒点
BRUTUS
フラッシュワープ
umbrella
Black sheep dog
the imprinting

EN.twilight


カントリークラブでは、BRUTUSと既存の曲をのぞくとBlack sheep dogが一番好きなんだがむっちゃかっこよかった!!!しかもここでメンバー紹介。一人一人のソロがあり・・・竹尾はやっぱりギターヒーローだと思った。ああああかっけーなぁうん。キャノンが長ぇよ!といじられてましたw何気キャノンのベース音好きだからもっと長くても・・と密かに思ってた私。
「アンコール、何が聞きたい?」と竹尾氏から客に投げかけられて、一度も聞いたことない「青い影!!!」と言ってみたが無意味でした。「意見をまとめろ!」と言われましても!笑
やっぱあの人絶対ドSだと思うんだ。景色の都市の購入者特典イベントの時に確信してたけども!笑
まぁtwilightも好きだからめちゃ盛り上がった

イベント終了後にサイン会もあって、その時に渡會氏に情景輻射が聞きたい、と頼んでおきました。ワンマンでやってくれるといいすなー。
しかし彼とは握手してもらうタイミングを逃し・・・他メンバ3人にはしてもらったんだが。なんかいっつも私こんな感じだわ。笑
ランクと握手してもらった時もODKではなく壮たんに愛の告白してしまったし(゚∀゚)まぁ壮たんも好きなんだけどもね。THE空回り。

あと、その日はやすべぇデビューしちった
初つけ麺!
いやー混んでるだけあって美味だったよーーーーー!!!
辛味つけ麺。最高す
最近ラーメン食べすぎだなぁ。笑




日曜はBOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST!
実は初COAST!!!広いな!
来月はランクがここでやるのか~~~と思ったらちょっと不安になった←失礼w
いや、でも・・・ホント埋まるんだろうか楽しみだけど!!!

で、ブンブンですよ。
あのねーーーーもう、こんなカッコイイ邦楽のロックバンドいないだろ、と思えるくらいヤバイね。
UPSIDE DOWN~MORNING AFTERの流れはCDと同じだったんだけど、生はもう最高としか言えない!!!しかもそのあとEASY ACTIONて。おいおい。この流れで踊り狂わずにどうするw
あと個人的にダブルアンコールでGHOST and SHELLが来て嬉しすぎて、燃え尽きました♪
もーホント楽しかったーーーー!!!!!思いだしてニヤケられるZE(゚∀゚)笑

セトリ↓

UPSIDE DOWN
WHAT GOES ROUND COMES AROUND
MORNING AFTER
EASY ACTION
BRING IT ON DOWN
Clustter
KICK IT OUT
Dig The New Breed
SIX FORTY FIVE
FOGBOUND
INTERGALACTIC
MOMENT I COUNT

EN1.
GET BACK IN MY HOUSE
Dive For You
DRESS LIKE AN ANGEL

EN2.
GHOST and SHELL


現段階での2008年ベストライブは間違いなくブンブンです
最高すぎ大好きすぎ




♪BOOM BOOM SATELLITES/WHAT GOES ROUND COMES AROUND
コメント0
トラックバック0

解散と、出会いと、変態!

2008.02.10 音楽
ライブ三昧の連休が終わってとても仕事がダルイです。
こんばんわ、ヤヨですどーも。


8日はファインガール解散ライブ@新宿ACB。
の前にタワレコで散財(゚∀゚)

購入したもの↓
・archive/sleepy.ab
・turn/mark muffim
・QUATTRO/QUATTRO
・POPO/マッカーサーアコンチ
・ストーリー/ゆず
・STUDIO VANQUISH TOUR DVD

約1時間、1人試聴祭でした。
嘘つきバービーとTHE BAWDIESも欲しかったけどとりあえずお金なかったから保留にした。笑
前者はとってもキチガイで、後者はとっても昭和の洋楽っぽかったよ、日本人なのに。
おおお欲しいぜ・・・!

んで、まーちゃんと合流してACBへ。
行ったらトリ前のバンドNAPがちょうど始まるところで。
これがまたさ・・・・!かっこうよかったんだってば・・・!!!!
ミワ氏がどうも雰囲気峯田だったんだけどね!
終わりがあれば、始まりもあるんだなぁと実感する出会いでした。

ファインガールは、いつもどおりのライブをします、と言って「心配ない問題ない」からスタート。
久々の彼らはやっぱり元気であったかいライブをしてくれて。
始まった瞬間思わず笑顔になっちゃうんだなー。
でもね、86s LOVE STORY~君は笑った、の流れでやっぱり涙腺緩んでしまったよ。

「あぁ幸せで元気でいますか?
僕はたまに君のこと思い出しています
僕と君は出会う時期が早すぎて
やがて別れて行くことになったけど」/86s LOVE STORY

とまぁ完全なる別れの曲をやられてしまったらねぇ。切なくなるっしょ!
君は笑ったは、もう昔から泣かされてる曲だから仕方ない
アンコール1曲目は愛犬アーサーでこれも別れの歌だしアコースティックでやるから更にしんみり・・・(´・ω・`)
でも、ラストの「朝が来るまで夢を語ろう」で笑顔で終われたから大丈夫!
楽しかった!!!!うん!ホントにありがとう。

最期にもんちさんに挨拶したかったんだが終電の関係で無理だったのが心残り・・・。
ま、音楽は続けていってくれると信じてるよ。





そんな感じで終電ギリギリな感じで帰って、次の日は、

monobrightワンマンツアー「ブライト変態☆ワンママン」ツアーファイナル@渋谷CLUB QUATTRO!


ライブ前に神座デビューしましためっちゃ美味しかったーーーーー!!!!
あっさり好きの私にはたまらないですあれわ!!!!!!
うふふ、今まで行ったラーメン屋で一番すきかもしれんぜ。
って言っても、山頭火・なんつっ亭・一蘭しかあと行ったことないけどねー。
これから開拓開拓!!!笑


んでライブハウスついて中に入ると、満員御礼って感じでむっちゃギュウギュウ!
去年の8月とは大違いでした・・・・紛れもなくサクセスストーリーを歩んでるね彼ら(゚∀゚)

まぁもう彼らのライブに関しては何も言うことないです。
一言で済みます。


へ ん た い で し た



桃野がいっぱいイってたよ
いっぱい水飲んでたよ
でーさんがグっときてたの見てグッときたよ


うん、全部含めてモノブラだいすき!
優しさヶ丘やったのがめっちゃ嬉しかったの!初めて聞けたから


セトリは↓

20th Century Lover's Orchestra
デイドリームネイション
歌舞いた魚ディスコ
R+C
週末アンセム
目下の少年
優しさヶ丘の画家
道標側ソウル
music number
死んだ魚の目
WARP
紅色ver.2
学校
未完成ライオット
バリアバニラ
頭の中のSOS

EN.
魔法のライター
バタフライングリップス



終演後、雪が舞う寒空の下、傘もささずに半そででクアトロから駅まで歩いて行く友人。
本気で勇者だと思った。

絡んでくれた皆様あざす!
楽しかったーーーー




♪ファインガール/君は笑った
コメント0
トラックバック0

でび4

2008.02.02 音楽
冬のAXは確実に風邪引きますな。
こんにちわ、ヤヨですどーも。
ノドが痛いです。風邪なんて引いてる場合じゃないのにー!今月はライブラッシュなのにー!!
なんとか悪化しないようにせねば。


DEVILOCK4@渋谷AX。

1バンド目はOAU。
初めて見たけど、なんか壮大でした。ミュージカル音楽みたい。すげーってただ感動。
機会があればまた見てみたい。
MCがむっちゃおもしろかったです。
バリバリの外人が、英語難しいって!!!!笑


続いてドーパン!!
カウントダウンではみんなで後ろでBCしたから、今回はフロントエリアに突っ込みましてもみくちゃにされてきた。
楽しすぎたーもうロックスターもテンション高いし!!初っ端THE FIREだし!!
でも前方はギュウギュウだからちょっと酸欠になった・・・年かなぁ(´・ω・`)
無限大ダンスタイムに入る前のLovers Soca嬉しす♪


■セトリ■
The Fire
GAME
Start Me Up
nothing
Lovers Soca
Transient Happiness
I'll be there
MIRACLE
Hi-Fi
Crazy


最後はACIDMAN。
ドーパンで暴れすぎたため、サトマ側のはじっこで大人しく見ようと思ったけど、バックグラウンドでテンション上がってちょっとモッシュに入る。笑
でもダイブ怖いからすぐ避難したけど(゚∀゚)
みんな飛びすぎ・・・特にREMINDはひどい。笑
もー久々にサトマにやられたよー・・・バックグラウンドのベースかっこよすぎだよー
一吾は相変わらずカミカミでした(゚∀゚)

■セトリ■
風、冴ゆる
Ride the wave
スロウレイン
バックグラウンド
UNFOLD
式日
波、白く
ある証明
REMIND

EN.飛光


そんな感じで翌日筋肉痛に。
CDJではそんなに筋肉痛にならなかったはずなのになぁ・・・おかしいおかしい。



♪DOPING PANDA/Lovers Soca
コメント0
トラックバック0
