いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

奇跡というか、タイミング?

2007.08.27 音楽
無駄に早起きしたため、情報収集してましてん。

したら、
OGRE YOU ASSHOLE、10/3に2nd full album発売!

わはー来た来た(・∀・)
コインランドリーとかサカサマが入ってるー
嬉し嬉し
ARTとSPLITツアーも回るし(渋谷参戦予定~)
間違いなく9/9は参戦不可能なので11月まで出戸は拝めなそうなのでした。
しょぼん。


abel and cain 1st mini album、9/12@新宿LOFTより販売開始!
いーけーなーいーーーーー
私は一体abelさんいつ見れるのかしらー。

そんなabelさんも出演する、MINAMI WHEELのメンツが地味にいいことが判明。10/26、27、28の3日間なんだけど
そこちょうど他のライブ予定も今のとこなさそうっていう・・・。でも大阪っていう・・・・。行けなくもないけどちょっと遠いっていう・・・・。微妙な距離!
転職する予定だから休みとれるかわからないしなー。行きたい逝きたい。はー。




そいえば、

無事

VOLAPOLYLOCALSチケ入手しましたん

ロッキンでPOLYに激はまりした友達を連れて、VOLAにもはまらせる計画(・∀・)

スパルタは私も2、3年ぶりだ~~~。笑

くっそ楽しみ!コウセイコウセイ!





そして明日は楽しい多忙の日!

年末ぶりの7名様集会と1年ぶり金子会が2つ同じ日に重なるという奇跡・・・1か月って30日あるはずなのに。

恐らく24時間起きっぱ(・∀・)ガンバレおれ!





♪ザ・ガールハント/飴玉
コメント2
トラックバック0

ムダイ。

2007.08.25 音楽
FoZZ以来、もう今月はライブなしです。
行きたいライブは尽きないんだけども。
自分も練習せねばー。

残りの夏は、学生の友達が夏休みだから遊びまくる!
バイトかったるい☆眠い☆



ここんとこ買い物しすぎで散財しまくりです。
はーもう無理(・∀・)
でもよき買い物できた!へへぇ。
古着屋が好きになったー♪





自分メモ↓(赤字決定)
9/7 つばき@渋谷O-EAST
9/8 ミュージシャン大喜利@高円寺CLUB LINER
9/9 カオスの百年@渋谷CLUB QUATTRO
9/10 ランクヘッド@下北沢CLUB Que
9/15 VOLAPOLYLOCALS@渋谷AX
9/16 小久保淳平@渋谷O-CREST
9/16 POINT GREEN! TOKYO ECO PARK ~FEEL THE WIND~
PIA 35th ANNIVERSARY 『Music Complex 2007』@若洲公園
9/19 FoZZtone、a flood of circle@代官山UNIT
9/21 raison d'etre@下北沢CLUB Que
9/25 VOLA&THE ORIENTAL MACHINE@下北沢CLUB Que
10/2 ザ・ガールハント@新宿LOFT
10/5 ランクヘッド@千葉LOOK
10/7 スケルトンズ@北沢タウンホール
10/8 フジファブリック@新木場STUDIO COAST
10/13 TRICERATOPS、音速ライン@恵比寿LIQUIDROOM
10/30 New Audiogram ver.1,3@渋谷CLUB QUATTRO
11/11 スペースシャワー列伝 ~JAPAN TOUR 2007~@恵比寿LIQUIDROOM
11/18 椿屋四重奏@C.C.LEMONホール
11/27 ART-SCHOOL、OGRE YOU ASSHOLE@渋谷O-EAST




♪VOLA&THE ORIENTAL MACHINE/concour
コメント2
トラックバック0

きちがいナイト★

2007.08.19 音楽
キチガイナイト@渋谷CLUB QUATTRO

勝手に命名(・∀・)

だってやっぱり桃野はキモイしSTANは頭おかしいんだもの(・∀・)



とりあえずセトリ

■FoZZtone

春と鉛
エレベーター
ひかり
in the sky
ブルータス
平らな世界


■monobright

紅色ver.2
学校
天の河にて
キミの架空
未完成ライオット
頭の中のSOS


■STAN

JAPANISTAN
Dolphin Dance
ULTRAMAGNETICSTANS
THE SONG
(これしかわからん)


■hare-brained unity
IN THE FLOOD (inst)
Sputnik
星に願いを
Daylight
ORION
impulse(inst)
Filter Boy

En.スペクトル



まず、出番おかしい。
STANが1番て。おいおい。FoZZは2番(・・・)
そしててっきりモノさんトリかと思いきや4番。おいおい。
次にアンカウ、トリはへアブレ。
私は断然アンカウよりヘアブレのが好きなんだが
明らか客が減ってて寂しい感じでした。
つかソライロやらないライブ初めて。笑
まーORION好きなんでよし。
んで、客が大人しいのなんのー!踊ってる人はいたけど
暴れるつもりで行ったのに
モノでもモッシュはおきなかった。WHYなぜに?(小高)
FoZZのブルータスも、絶対暴れていいはずなのにー。
誰か一緒にモッシュおこそうぜー。


・そうめんはイタリアンドレッシングで食べると不味い。(by渡會)
・僕が好きっっ!(by桃野)
・イェー!なんでロッキン呼ばないんだイェー!(byKYG)
・戦争反対!戦争反対!(byKYG)
・今日は水飲まないっっ!(by桃野)
・揖保の糸、調子に乗って5袋購入(by渡會)
・2ちゃんで調べりゃ出てくんじゃねーの!(byKYG)


STANは音源聞いてから3年越しで初ライブでしたが
やっぱり相当キチガイでした♡ゆる~~いキチガイ。大好物(・∀・)加えて演奏もすさまじい。というかKYGギターくそ巧くね??
私好みギタリストランキング1位になリそう。まじ。
桃野ブライトはロッキンの時ほどではないが変態でした。
シンバルの音にびびってた。半分以上何喋ってるかわからないのが面白い。笑
あ、あと急遽だかなんだかわからんがILLMATIC HEADLOCKが出てた。
高校の時1回見たことあるけどまぁ普通・・・って感じ。
アンカウの時は正直眠かったごめんなさい。
ヘアブレはいっつも思うのが、ベース音小さくね?
んでもヘアブレもギターが好き。吉田氏のギターが好き。キテレツー。



そんなこんなで若干不完全燃焼だった感はありつつ楽しかった!
モノはロッキンで初めて見てしまったからいけないのか?
普段がどんなライブしてたのか知らなくてあれを見てしまった故?
ロッキンはみんな暑さでテンション異常だからなー恐らく。笑



今は、VOLAPOLYLOCALSに行きたい。

VOLAに激ハマリ中

チケ余ってる方御一報くださいお待ちしてます!



奪って奪って奪って奪って奪って 君 discharge!




♪VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/MIND CONTROL
コメント0
トラックバック0

レボリューション!

2007.08.17 メモ
今日のぐるナイに、大好きなゴー☆ジャス様出ます。

みんな見てねー。

宣伝しちゃう。

私は残念ながら仕事中なので録画・・・。

つか、ゆーちゅーぶで検索かけたら出てきた!

から貼っとく!

ここクリック!


越谷~~~~!!!笑






はい。ごぶさたです。


やっと今日で連勤終わる~~ちかれたちかれた。


明日はFoZZ@くあっとろ!


1か月ぶりだぁ(・∀・)♡


そして渋谷行くのすら久々!こんな行ってないの久々!


タワレコにて散財してきます




ちゃおー!
コメント4
トラックバック0

ロックしちゃいました。

2007.08.10 音楽
おわりました。

私的今夏最大イベント、ROCK IN JAPAN FESTIVAL.2007。

簡単にレポりまーす!

とりあえず楽しかったことは大前提で^^



初日

■キャプテンストライダム■
キミトベ
マウンテン・ア・ゴーゴー
新曲
ペラペラ
新曲
LONE STAR

曲順に自信なし!
前から3列目永友前でした。
初のキャプスト、キミトベ始まりにテンション鰻登り!
「エルレ見に行かせねーぞ」発言、おもしろかった。笑
私のロッキンはサウンドフォレストからスタート。


■GRAPEVINE■
FLY
I must be high
指先
インダストリアル
豚の皿
COME ON
その未来

ハワイアンの最後の曲のサークルモッシュだけ参加して、その流れで前から2列目げと(・∀・)
田中氏終始笑顔だった。
レイクの番人な彼らは、昼間なのに、そしてフェスなのにこの選曲!大好きだわ。笑


■POLYSICS■
P!
Tei!Tei!Tei!
XCT
人生の灰
新曲
Shizuka is A Machine Doctor
I My Me Mine
ズーバーマン
Kaja Kaja Goo
Peach Pie on the Beach
シーラカンス イズ アンドロイド
Baby BIAS

次のオウガに向かうため、XCTまでしか見れなかった。
フロントで踊りたかったわー。
めっちゃ楽しかった!!
ポリライブ絶対行きます。


■OGRE YOU ASSHOLE■
辺りはここ
コインランドリー
サカサマ
バックシート
ロボトミー
アドバンテージ
ラムダ・ラムダ・ラムダ

行ったら奇跡的に出戸前が1人分あいてて「わ、わたしのためのスペース・・・・!」と自意識過剰この上ないこと考えながら最前キープ。リハから出戸に夢中。笑
あーもう超変態サウンド・・・愛しすぎた
立ち位置が逆になってたね。
初ウィング、初オウガ、大満足!


■音速ライン■
旅ガラス(仮)
逢瀬川
恋うた
真昼の月
街風
逢いたい
みずいろの町
新曲

MC長い!でもおもしろい!
メンバはスタッフTシャツで登場。
「水とか欲しかったら・・・買ってくるんで」って。笑
スタッフT、恒例にするそうです。
逢いたい聞けただけでもうお腹いっぱいだった。
気持ちよかったーー。


■DJハヤシヒロユキ■
とにかく踊った。
とりあえずハヤシはキチガイ。
無表情ヤノがツボでした。


■9mm Parabellum Bullet■
Beautiful Target
Mr.Suicide
Heat-Island
(teenage)Disaster
marvelous
The World
Discommunication
sector

En.Talking Machine

最初、中村側にいたんだけど始まってからモッシュゾーンに移動。あとはひたすら暴れた。くっそ楽しかった!エルレじゃなくこっち選んで正解だったと思えた!
9mmは曲名と曲が一致しないのでセトリは拾いもの。笑
なんか覚えられないんだよねー、何故?笑


1日目はこれで終了。
カムバックはちょっと見たかったけど、悔いなし!
ただひとつ、出戸事件だけが心残りでした。しゅん。




2日目

■Base Ball Bear■
CRAZY FOR YOUの季節
SAYONARA-NOSTALGIA
GIRL FRIEND
真夏の条件
ドラマチック
祭りのあと
ELECTRIC SUMMER

寝坊して踊る湯浅が見れなかった!大しょっく!
でも浴衣の関根嬢がかわいすぎたのでOK。
真夏の条件の前のMCから参加。
こいちゃん微妙にすべってておもしろかった。
ベボベライブもちゃんと行ってみようかと思えたー。


■asphalt frustration■
フラッと立ち寄ってちょろっと踊ってすぐレイクに戻ったんだけど、思ってたよりも良かった。お客さんも結構入ってた。
セトリは不明。


■SUPER BUTTER DOG■
マッケンLO
コミュニケーション・ブレイクダンス
O.K.
新曲
日々GO
セ・ツ・ナ

レイクの外で友達まってるときにぼんやり聞いてたんだけども、こちらも思ってたより良かった。音源持ってるんだけどそんなに気に入らなかったんだけどなー。笑
改めて聞いてみよう。
マボロシ?だかがゲストで出てたみたい。


■BENNIE K■
Joy Trip
Passista da Samba
SATISFACTION
1001Nights
Better Days
SAFARI
Happy Drive
オアシス
サンライズ

FINE LINES見に行ったら正直微妙で。笑
ベニーさんちょっと覗いとこうかなーって感じで見てたらめっちゃ楽しかった。意外と私ベニーさん知ってることが判明!
オアシス→サンライズの流れはやばい!
つーか可愛い!うまい!やっぱ生は違うわ。


■DOES■
修羅だけちょっと聞いて、モノブライトに備えて休憩。笑
まったり見てたのであんまり覚えてない。すまんDOES!


■monobright■
紅色ver.2
R+C
まぼろし
バタフライングリップス
未完成ライオット
頭の中のSOS

桃野やっぱりきもいーーー!!!!笑
紅色→R+Cで、本日の初モッシュだったけどすでに汗だくだった!
頭の中のSOS、絶対買う。(実はFoZZさんと発売日一緒。笑)
「水飲む!」ツボでした。笑


■エレファントカシマシ■
何曲か知ってる曲はあったけど、後ろでまったり観賞。


■スネオヘアー■
headphone music
peaky
ワルツ
伝えてよ
打ち上げ花火

とりあえず、短くね!?
ワルツとか最高だったけど、短くね!?
つーかスネオかなりおもしろい!寛大な心の持ち主!笑
あと、「夏が暑くってほんとによかった~~」やりました!w
ワンマン行きたい・・・。


■一青窈■
ドーパンに備え休憩しつつ。
ハナミズキに始まり、かざぐるま、もらい泣きとか知ってる曲ばっかりだったから意外と楽しめた^^
んで、彼女は「モッシュ」が何かを知らなかったからヤフーで調べたんだって。笑
気が向いたらもらい泣きでストーム起してください、って。絶対無理。笑


■DOPING PANDA■
Hybrid Breeder
UNCOVERED
GAME
The Fire
YA YA
Hi-Fi
SHINE
I'LL BE THERE
Trangent Happiness
MIRACLE

E1.Crazy
E2.GAME

何で今までドーパンライブに行かなかったんだろう、って思うほど、ベストアクトをしてくれました。
ノンストップダンスホールタイム、死ぬかと思うくらい暴れたらあんなことやこんなことが起きたんだけど、まぁそんなこと気にしない!笑
ロックスター最高!一生ついてく!
来年はグラスで、って言ってたけど
私的にはレイクでいい!レイクでぎゅうぎゅうになって踊りたい!

この日は3日間で一番汗かいた。笑
みんな初見の人たちだったんだけど、どれも最高だった。
またライブが好きになったよ。



3日目

■チャットモンチー■
女子たちに明日はない
恋の煙
どなる、でんわ、どしゃぶり
シャングリラ
バスロマンス
とび魚のバタフライ
世界が終わる夜に
ひとりだけ

とりあえず、えっちゃんマジかわいい!!!!ずるい!!!
バスロマンスが地味に好きな曲だからテンション上がった~~
でもトライセラが控えてたから、大人しく後ろにいました。
チャットは、かわいいね。うん。


■VOLA&THE ORIENTAL MACHINE■
ORIENTAL MACHINE
Mexico Pub
Principle of machine
comeback in darkness
The counterattack of the dreamer
A communication refusal desire
Song of Ruin

3日間で1番の収穫!!!!!
ボラは音源より断然ライブだわ!!!!!!!
アヒトやべぇ!!!!
ギタボだけじゃなくてドラムも叩いてるんだねやっぱり!
あの変態さはたまらないわ・・・・てゆうかさすが、言うまでもなく楽器隊巧すぎるよね。笑
体力温存するつもりが、耐えられなくて暴れてしまった。


■LOW IQ&MASTER LOW■
友達と合流して、後ろの方で踊る踊る!たのしーー!
曲は全くわかりません!


■PUFFY■
渚にまつわるエトセトラ
サーキットの娘
ブンブンビート
働く男
Tokyo I'm On My Way
Hi Hi
オトメモリアル
海へと
アジアの純真

特に他に見たいのもなかったし、次トライセラだし、と思ってレイクにいたんですが、思いのほか激しかった!普通にロックやん!
ほぼ全部知ってたから、ここでも踊りまくってしまった。全然体力温存する気なかったよね。
PUFFYも2人とも可愛かった!やっぱ生は違うわ!(2回目。笑


■TRICERATOPS■
Rockmusic
Rasberry
僕らの一歩
Warp
トランスフォーマー
ロケットに乗って

3日目のメイン!!!
無事に和田前、最前キープ!近すぎて感動!!!でも今回は泣かなかったよ。笑
和田のギターは相変わらずかっこよい!あれで惚れないわけないじゃん。ねぇ。
色々もっと聞きたい曲もあったけど、青空の下の和田で大満足。
毎年呼んでくれ~的なこと言ってたので来年も出てくれることに期待!そしたら絶対行くよ!


■フジファブリック■

TAIFU
SURFERKING
陽炎
パッションフルーツ
ダンス2000
銀河

彼らもライブがくっそ楽しい!音源より断然ライブ!
最初は後ろにいたんだけど、虹の前奏で我慢できずに前へ。笑
セトリもかなりいいでしょ、これ!
銀河、最高。

ここでまたもやショックなことが。
私がフジで踊ってる間に、友達の前を和田が通ったそうな。
なんて運のない・・・・!!!!
和田と遭遇はできませんでした。しゅん。


■salyu■
フジファブからそのままレイクに残り、トビラだけ後ろで観賞。声がめちゃくちゃ通るなぁ。プラットホーム聞きたかったけど、やったのかな??


■髭(HiGE)■
ダーティーな世界
ドーナツに死す
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
王様はロバのいうとおり
ギルティーは罪な奴
溺れる猿
黒に染めろ
ロックンロールと五人の囚人
白い薔薇が白い薔薇であるように
En.ハートのキング

ダンスダンスダンス!!!!
初・髭!!!
ストーの奇行がやばかった!
彼の言葉はキザなんだけど、全然胡散臭くなかった。
ほ、惚れたぜ・・・・!
ラッドを見ようと思ってアンコール前で退散。
(この後、最後まで見ればよかった、と後悔)


■RADWIMPS■
見た場所が悪かったか
全く楽しめなかった。
だからすぐ外出た。
恐らくもうラッドのライブは行かないと思われます。CDで十分。
とりあえず客に歌わせすぎじゃね?笑
んで運悪く私の周りにいた人らが、マイク向けられてもないのに大声で歌うんだわ。
いやいや、お前らの歌聞きに来てるわけじゃないから。
前に見た時は後ろのほうだったからなー

あ、武田のベースは相変わらず神だったけどね!

まぁ来年はグラスに行くんじゃないかと。


こんな感じで、最後ちょっと微妙だったけど3日間踊り続けた!そら焼けるわな!

天気もちょっと雨は降ったけど台風それたしよかった~~~

来年も、行きます!行きたい!!

でもその前にカウントダウン!絶対行く!

ランク・つばき・テナー・ACIDMANあたりが出ることを祈って!!!!



では皆様3日間お疲れ様でした。

ありがとう、ひたちなか!
コメント2
トラックバック0
