いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

どうでもいいはなしとか

2007.07.26 メモ
今日は色々CDが発売だったわけだけど、
買いに行く時間もなく
行けて土曜だなー。
タワレコまでの微妙な距離がにくい。
とりあえず購入予定はトライセラのみ。
あとはレンタルを待つ・・・!
金欠の時に渋谷のタワーに足を踏み入れるのは自殺行為なので控えます。あわわ。
あそこは魔の地帯・・・!



そういえばカウントダウンジャパンのチケ先行発売がロックインであるんだね。
いきたーい。行こうね。連れてってね。>また私信
カウントダウンにはきっとランクもつばきも出るだろうと勝手に思ってるんだけども。あわよくばテナーも。もっとあわよくばACIDMANも。もっともっとあわよくば、事変も・・・・(きりがないな)



全然話は変わりますが
8月からオーシャンズ13公開ってことで
11のDVDを持ってるから久々見てしまった
しかも、特典映像のコメンタリーのほうで。笑
やっぱラスティー(ブラピ)かっこいいねぇぇ
ジャンクフード食べすぎだけど!
そして個人的にはバーニーが一番ツボ。笑
12よりも11のが好きなんだけど
12も見たくなってしまったからそのうち買いそう
今1000円で買えるし!
うーん。安いわ。

しかしジュリアロバーツはあまり好きではない。(!)






てゆうかそうだった、明日朝から仕事じゃん。

お風呂入らなきゃー。





♪ACIDMAN/REMIND
コメント4
トラックバック0

どうしても

2007.07.24 音楽
アベルのライブに行きたい!!!!

明日というか今日あるのに仕事!!!死ねばいい!!!

まじね、まじね、見たいの。

8月まで我慢・・・・。



ところで

ガルハン、ミニアルバム8月に出るね!

ひっさびさにライブ行っちゃおうかな?

ってか行こうよ!>私信


んでスケさんワンマンけっていだって

10月7、8日。

どうしよう行きたーい!

色々かぶりまくり。

てか、

気を抜いてたら

ランクワンマンの千葉LOOK&さいたま新都心

売り切れてた(・∀・)

ランク&ノーリグも

お金なくて振り込めなくて

そしたら売り切れてた(・∀・)


えええええぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!!!


まじバカ。


mixiで譲ってもらうしかない。笑


それか

新居浜行くか

だよねー。(無謀!)





とにかく

今は

abel and cain



ライブに

行きたい。


今度は

木村隼人の

真ん前で見るの。


彼の言葉を

真正面で

受け止めるの。



そしたら

なんか

ちょっとだけ

救われる

気がするの。




♪abel and cain/NEVER END
コメント0
トラックバック0

まいべーす!

2007.07.20 日記
散々悩んだ末に、


結局、





髪の毛切ってしまったーーーーーーーーわはは(・∀・)

まぁショートではないですが、鎖骨あたりまでね。

久々ミディアム。

ちょっともったいなかったけど、痛んでたしね。いいよね。いいよね・・・??笑




あと、



ようやく、






ベースげっと(・∀・)長かった!

だがしかし、なんとなくマサキって感じじゃないんだよなぁ・・・笑

まぁ今更名前変える気にもならんので、違和感ばりばりなマサキをいじくりまわそうと思います(・∀・)(なんか響きが卑猥)



そんな感じでだいぶお金がふっとんだので、これから本気の節約生活スタート。

でも結局友達のパパのお店で買ったので、本体の値段でアンプやらスタンドやらその他諸々、なんか沢山サービスしていただいて;

挙句の果てには、友達パパのお知り合いの(偶然お店にいらしてた)方に家まで送ってもらってしまい;

至れり尽くせりすぎる!なんだこれ!ホント申し訳ない・・・かなり感謝です

ちなみに、当初の希望はフェンダーの白のジャズベだったんだけど、

パパおすすめのバッカスのジャズベにしました♪

定価は10万らしいぉ!高いぉ!




つーか節約とか言って8月9月が1番お金使うっつの!

大丈夫か!?大丈夫なのか、おれ!





♪チャットモンチー/バスロマンス
コメント0
トラックバック0

めもめも。

2007.07.19 音楽
自分メモ。予定を整理せねばー。



8/3~5 ROCK IN JAPAN
8/22 ランクヘッド、No Regret Life@下北沢SHELTER
9/1  ザ・ガールハント、ghostnote@下北沢SHELTER
9/7  つばき@渋谷O-EAST
9/8  ミュージシャン大喜利(オールナイト)@高円寺CLUB LINER
9/9  OGRE YOU ASSHOLE、9mm Parabellum Bullet@渋谷CLUB QUATTRO
9/10 ランクヘッド@下北沢CLUB Que
9/16 小久保淳平@渋谷O-Crest
9/19 GRAPEVINE@C.C.LEMONホール
10/5 ランクヘッド@千葉LOOK
10/8 ランクヘッド@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
10/8 椿屋四重奏@横浜ランドマークホール
10/13 凛として時雨@横浜F.A.D
10/22 tacica@下北沢CLUB Que
10/28 ゆず@横浜アリーナ
11/18 椿屋四重奏@C.C.Lemonホール
11/28 9mm Parabellum Bullet@恵比寿LIQUIDROOM
12/8 ランクヘッド@恵比寿LIQUIDROOM
12/9 ランクヘッド@恵比寿LIQUIDROOM








とりあえずこの中から行くのを厳選しまする。

いやー今年はランク沢山見に行きそう。笑

てゆかスケさんのライブが見たいんですけど!

あとサマソニ2日目やっぱり行きたいよよよよよ・・・・






♪GRAPEVINE/Reason
コメント0
トラックバック0

らまま

2007.07.14 想い
友人の恋愛話を聞いていたら、
最近の自分のことを思い出し
切なくなって泣きそうになった
せっかく
話聞くって言ってくれたのに
話すと泣いてしまいそうだったから
断ってしまった
電話越しに泣いてしまったら
相手困らせるだけだし
人前でなんて泣きたくないし、ね

意外とひきずってんなぁ自分。苦笑


もうでも惑わされない!


そんなこんなで風邪はやっと治ってきました。
今日は今から渋谷。
ちゃんと休みの日に休まないから風邪引くんだよ!
と言われてしまいましたが
今家に一人でなんていたら
寂死するもん。
だいぶ吹っ切れたはずだったのに、
え、何これ、悪化してね・・・?笑



しっかし台風大丈夫かなぁ。




あー早くセッションしたい。スタジオ入りたい。




♪abel and cain/Remember Me
コメント0
トラックバック0

きたきたきた!

2007.07.11 音楽
うぉっしゃきたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

tacica全国ツアー


・オフィより引用

初の全国ツアー“TOUR Human Orchestra”決定。
tacica“TOUR Human Orchestra”

09/25(火)宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ2
09/27(木)水戸LIGHT HOUSE
09/28(金)熊谷HEAVEN'S ROCK VJ1
09/29(土)柏JUDGE
10/01(月)下北沢BASEMENT BAR
10/02(火)名古屋Heart Land STUDIO
10/03(水)大阪2nd LINE
10/05(金)三重Club Chaos
10/07(日)広島NAMIKI JUNCTION
10/09(火)岡山MO:GLA
10/11(木)福岡VIVRE HALL
10/12(金)周南LIVE rise
10/14(日)出雲APOLLO
10/15(月)神戸STAR CLUB
10/17(水)米子BELIER
10/19(金)奈良Never Land
10/21(日)滋賀B♭
10/22(月)下北沢club Que「ハイラインナイト」
10/24(水)下北沢ERA
10/25(木)高崎Club FLEEZ
10/29(月)新潟JUNK BOX
10/31(水)仙台MACANA
11/01(木)弘前Mag-Net
11/03(土)函館Bay city's Street
TOUR FINAL
11/22(木)札幌BESSIE HALL



へっへっへ。。。

楽しみだぜ10月!!!!!!!!!!

しかし東京は月曜ばっか・・・

ホワイ何故に?(小高)




♪tacica/HERO
コメント0
トラックバック1

また会おうぜ

2007.07.10 音楽
あわわ・・・あわわわ・・・
本格的に喉が痛い!熱あるんじゃねってくらい自分が熱い!!
でも熱は測らない主義です。こんばんわ。
だって熱あるって自覚すると凹むじゃん。仕事休みたくないしー

でだ。

行ってきたよFoZZtone招待ライブ@渋谷O-CREST
(実はアルバムのツアーファイナルがいつだか誰も知らないから、今日をツアーファイナルに勝手にしたらしいです。笑)
うっかり最前列、うっかり竹尾氏真ん前で見てしまった。
うっかりしっかり竹尾氏のあのクールかつ鋭いギタープレイに惚れてしまった。ああも軽やかな指さばきを間近で見(魅)せられて惚れないわけがないじゃない・・・。
あー、もうちょーうっかり。笑

セットリストはあてにしないでください。(最初の3曲とラスト2曲とアンコールはばっちりだけど、後は自信なし。笑)


in the sky
フラッシュワープ
Elevator
マーブルクランチ
新曲(ブルータス?)
情景輻射
ひかり
平らな世界
チワワ
OVER THE RAINBOW
春と鉛
MOB RULE

en.
Polka Dots
ベイビーゴーホーム



とりあえず、情景輻射&Polka Dots嬉しすぎ
新曲(ブルータス)が、マジでかっこいい!!!!!!!平らな世界は結構聞かせる系でこっちもよかったけど、ブルータスきたわ。絶対シングルのA面には持ってこれないと思うけど!!だってめちゃくちゃ変態的なロックだった・・・!!!
てか、渡會氏が、私の好きなボーカリストランキングにぐいぐい来てるわけですよ。1、2位を争ってます(誰と
声が好きなのはもちろんだけどさ、微妙な歌い回しまで完全にツボついてるんだよなー。うっかり。

渡會氏のどうでもいい話①
デビューが決まった瞬間は、ミスユニバースが選ばれた瞬間みたいな感じを想像していたらしく(変な会場に沢山バンドマンがいて、ドラムロールが鳴って、「デビューするバンドは・・・FoZZtone!!」みたいな)(その時の渡會氏の「選ばれた瞬間」の真似が相当おもしろかったけど。笑)
でも実際は全然地味で、スタジオで竹尾氏に「メジャー決まったから」とクールに告げられたとか。
でもその地味な活動が、今につながってるんだって
そういう思いを込めて新曲「平らな世界」を作りました。と、最終的にいい話にもっていきました。笑

渡會氏のどうでもいい話②
今日のライブのために、昨日は夜の10時には寝たんだそうな。
でも夜中の2時きっかりに目が覚めて、ぞくぞくっとして
なんだこれ!!こえー!!って思って
コンビニにジャンプを買いに行ったと。笑
(いつも夜中の2時にジャンプを買ってるらしい。笑)

その後、竹尾氏の新しいギターの話に。
9mmとのツアー回ってるときに、宇都宮(だっけ)で一目惚れして即買いだったらしい(そんな金ないって!とつっこまれてましたが。笑)
渡會氏いわく、竹尾氏は「へへへ・・・へへへ・・・」と言いながら試し弾いてたらしい。やっぱ変態だあの人。笑

しっかし竹尾氏は汗かかないねー!!!!笑
アンコールで1人で最初出てきて
「他のメンバーみんな着替えてるからさ」
と平然な様子でおっしゃるから。笑
「ちょっと俺と一緒に演奏でもする?」
と言って、何を弾くのかと思えば



サ ザ エ さ ん



えぇぇぇぇ!!てか完璧やん!!!!笑
いやー。端整な顔してかなりおもしろいんですけど彼。
その後他のメンバ遅れて登場
「いいなー俺もなんかやりたい」と渡會氏。
竹尾氏は今度はドラえもんを弾き出す。
でもワンフレーズしかわからないみたいで
「わかんねーんだよこの後!こんなに食いつくと思わなかったよ!!」
逆ギレ。笑
なんなのあの人・・・・・ホント好きになりそう。爆笑
んで彼はギターソロの度に前来るんだわ!嬉しいけど近いんだわ!めっちゃ指ガン見してやった(・∀・)
最後には柵の前まで降りてきて。うっかり目を合わせてしまった。
いやー今日は竹尾氏祭だわ。自分的に。

そういえばビデオ撮ってたんだけど、まさか、まさかのDVD?!?!?出ちゃうの!?それかスペシャとかで流れるの!?
もしかしたら映ってしまったかも・・・あぁもうホントうっかり。

こないだのLoftの時もMCおもしろかったしライブもよかったけど
今回ワンマンだしやっぱめちゃくちゃ楽しかった。
最高な夜でした。

あ、Tシャツを買おうと思ったらサイズがなくて断念。
ちくしょう・・・
なのでライターゲット♪
これでまたアレがやめられない生活が続きそうです。苦笑



♪FoZZtone/蜃気楼
コメント6
トラックバック0

所沢~

2007.07.10 音楽
よっぽど行くのやめようかと思ったくらい、体調が悪かった。
電車で行きも帰りも気持ち悪くなってさぁ。
ライブ始まっちゃえばなんともなくなるのが自分でも面白いんだけど。笑
千葉と同じくらい、行ってよかったと思えた。


早稲田大学UBC主催 UBC-A-GO!GO!@所沢航空記念公園野外ステージ(フリーライブ)
w/ランクヘッド、GREAT ADVENTURE、APOGEE、UNISON SQUARE GARDEN


1組目、ユニソン。
ベースの人が動く動く!!!
おもしろかったけど、曲は私的には普通かな。


2組目、APOGEE。
1曲だけ知ってる曲やった。(ゴーストソング)
ラストの曲がめっちゃ好みだったんだけど知ってる人いる!?
気になったのは、地球儀。
え、それ、置く意味ある・・・?笑
彼らも変態系バンドですな。
変態系空間系は嫌いじゃない。むしろ大好き


3組目、グレアド。
カウントダウンぶりのグレアドは、
相変わらずMC喋らんし日本語喋らんし。笑
ベースがかっこいいんだよねこれも。
ちっさいライブハウスで踊りたい。彼らは席指定は嫌だな。。

ギタボとドラムがはけた後、ベースソロをやったんだけど、最後に頭倒立してはけていった・・・新しい。笑



トリはランク。

記憶は曖昧ですが、セトリ。


体温
ギグル
ランドリー
loop
夏の匂い
HEART BEATER
きらりいろ
光の街
カナリアボックス
月光少年



でました


ま さ か の ラ ン ド リ ー



もうもう幸せいっぱい。

「雨降ると思って練習してきた曲があって。」「昔の曲やります。」って。

てっきりガラス玉だと思ったの。でも昔っていうから。え!?と思ったら。


千葉でのプルケリマといい、
こう懐かしい曲やってくれちゃうとやっぱり初期曲が熱いと思ってしまう・・・最近のもイイんだけどさぁやっぱさぁ><

ODKのノドの調子はよくなってはおらず・・・
今日はいつもよりも多く裏返ってたよ声。最近歌詞もよく忘れるしねぇ。まー私はあんまそーゆの気にしないけど。

とりあえずランドリーでお腹いっぱい。大満足。ありがとう。



♪ランクヘッド/ランドリー
コメント0
トラックバック0

その癖独りがいいような

2007.07.09 音楽
昨日も最高な日だった。
9割ランドリーのおかげ。笑
でも次見れるのは8月かなぁー。1回間をあけずに見てしまうと長いな・・・
レポは後日しまする

今日はFoZZの無料!
今渋谷に向かってますが
私昨日から体調がよろしくないので楽しみだけど不安。
しかも憂鬱なことも一つだけ。

はー。

いや!せっかくのライブなんだし楽しまねば!



♪FoZZtone/Polka Dots
コメント0
トラックバック0

千葉!千葉!!!

2007.07.08 音楽
つばきワンマンツアー「PORTRAIT+YOU=?」@千葉LOOK
ゲスト:ランクヘッド

とりあえず軽くレポります。

会場の千葉LOOKは初めて行きましたが、
想像してたより小さい!そして昭和なにおい!笑
ルックってカタカナで書かれてるんだもの。やるなぁ千葉。
案の定あまり音はよくないし、ステージの段差低いから見ずらかったけど
でも、ランク&つばきを久しぶりに小さいハコで見れたからおっけーおっけー!

余談・・・
ずっとトイレのドアの横で見てたんだけど(ここが意外と見やすかったのよ!)
メンバが普通にトイレ入りにきてて
ODKが「排尿~~」って言いながら通ったのが面白かった。笑


■ランクセトリ

月光少年
ギグル
Loop
プルケリマ
夏の匂い
HEART BEATER
きらりいろ
カナリアボックス
そして朝が来た

まさかプルケリマ聞けるとは!嬉しすぎる~~~!
しかもギグル!この時点で千葉来てよかったと思った
でも、ODKの(ノドの)調子があまりよくなかったような・・・・
あ、合田さんはほとんど確認できませんでしたごめんなさい。笑
そして、きらりいろかカナリアボックスで壮たんがギターほっぽってまさかのダイブ!!!!
マジびっくり!!キャラ違くね!?笑
めっちゃくちゃ盛り上がって、東京以外も行ってみるもんだなぁと。こんなに熱いのね千葉。ってことで、ランクワンマンも埼玉より千葉が有力候補になってます。笑



■つばきセトリ

ナイトブレイク
ブラウンシュガーヘア

めまい
スタイル
GOBUTAMA
ループ
over
花火
世界の終わりと僕の歌
赤い扉

夢見がち
速度
バタフライ
真夜中3時の商店街
君のヒゲ
瞬き

en.
ニガツ イツカ ユキ
飽和状態
昨日の風



ルーーーープーーーーーーーーー!!!!!!!!
ライブで初聞き!!!
「夜と朝の隙間に」の中では一番好きだからすごいテンション上がった><いや、千葉最高っすわ。笑
えぇと、MCがつまんなおもしろかったのと(失礼
小川さんはやっぱりクールでかっこういいなと思ったのと
アイシテルは反則だと思った。笑
一色氏も「アイ・ラブ・ユー!!!!」って言ってたけども。笑
GOBUTAMAは君のヒゲくらい定番曲になってくれそう。というかなってほしい!すごい楽しかったーーベースかっこいいしねー
んでいっつも言ってるけど花火が大好きなんですわ。

「不安な夜は そばにいよう 涙がただ 止まるように」

これ聞くたびにぐわっと胸をつかまれてます。好きだなぁ。笑

君のヒゲではコール&レスポンス。
つばきコールがいつもちょっと恥ずかしい私。笑
飽和状態ではまたもグラサン。
一色氏はしきりに「すごいねー千葉!」って言ってた
「熱いとは聞いてたけど千葉がここまですごいとは!」「千葉がここまで千葉だとは!」とか色々。笑
「みんなのあれで、おれのあれがもう・・・」みたいなよくわからんこと言ってて小川さんにつっこまれてた。

「お前さっきから言葉たんねーなぁ。笑」

あぁ・・・完全にツボin。笑
昨日は小川さん萌してしまった日でした。

んで昨日の日記のタイトルの「切れたナイフ」ね。
一色氏が昔そう言われてた(自称)らしいよ。笑
近寄るものすべて傷つけようとして、でも自分が傷だらけだったんだそうな。どんなやねん。笑
でも今は、たまにはみんなに好きだって言われたいんだって。
ここでも小川さんが

「お前も大人になったなぁ。笑」

って。
父親か!笑


懐かしの速度とか、めまいとか
好きな曲沢山聞けて大満足!!!超盛り上がった!
千葉・・・いいわぁ。笑




余談part2
ランクのライブ中に一色氏がトイレきて
出てきて普通に私の隣でライブ見ててびびったぉ!
気づかなくって、えぇいたの!!って感じだった。心臓に悪い・・・笑


余談part3
地方ライブは、普通に物販にメンバ来るのね・・・
壮たんが、CD買ってくれたらサインつくよ♪といってくださったので
プリズムのシングル買おうと思ったけどやっぱりなくって。
だからタオル買った。笑
「月とすっぴんツアー」のしか持ってなかったし。
てゆかさ、LOOKで壮たんの私の中でのイメージがかなり変わったんですけど!あんなに気さくな方なの!?びっくりだわ。それこそ切れたナイフみたいなのかと・・・笑



相当長丁場で終電も気にしつつ
んでも全然余裕で帰れたからよかった。
久しぶりに友達にもあったしねー♪
また新居にお邪魔します
パン屋また行こうねー




明日も所沢~

最近色々遠出しすぎな気が;



あ、8/22のランク・ノーリグのチケ確保♪

たのしーみが増えたーーー


明日はトライセラのアフターパーティチケ発売だから忘れないようにしなきゃ。

給料日まであと1週間。



♪つばき/赤い扉
コメント0
トラックバック0

思い出噛潰して

2007.07.03 音楽
ええと。

昨日の今日であれですが

今週末の

早稲田大学UBC主催 UBC-A-GO!GO!



行けることになりまして。笑


2週連続ランクだ~~~~~~

そして、カウントダウンぶりのグレアドです。えへへ

てかよく考えたら、その辺連続ライブだわ。

計画性を持ち合わせてなくてごめんなさい。あわわ

そして8日行けるおかげで10日行けなくなった。

ごめんモノブライト。ロッキンで見るから許して。

スリーピーとサカナクションはいつ見れるやら。



意外と自分家から、千葉やらさいたま新都心やらが2時間くらいで行けるってことを知ったので

ランクのワンマンツアー、どっちか行こうと思います。

だって東京12月って!半年も待てない!


あとはなんかちょいちょい行きたいライブが沢山あって

予定が把握しきれなくてパンクしそー!

7/22のトライセラは絶対行く!

ベスト盤リリース直前だよー行かなきゃでしょう!




今後の予定とか自分用↓

7/6 つばき(未定)
7/7 ウラニーノ
7/8 ランク・グレアド
7/9 FoZZtone
7/14 アベル・淳平
7/22 トライセラ
8/3~5 ロッキン
8/18 ちゃらぽんENJOY
8/22 ランク・ノーリグ



真面目に仕事できるんだろうか自分。

てかライブの日以外休みないわ(むしろ仕事終わってからライブの日もあるし)

きっと毎日が寝不足だぜー!




♪蝉時雨/ナミダ工場
コメント2
トラックバック0

ガラス玉 みたいな 涙

2007.07.02 音楽
今日朝、最寄駅で見ず知らずの男性に
「ヤヨイさんですか?」
って聞かれた。
だ、誰!?
名前が合ってるだけに「そうです」と言っていいものか「違います」と言っていいものかわからず「へっ????」としか言えなかった。汗
同じ名前の人と待ち合わせでもしてたのか??
つーか偶然すぎない??怖いんですけど!笑
心当たりのある方挙手!笑



さて、昨日今日は色々楽しかったです。

まず昨日は仕事で、湘南音祭行ってきました。
オレンジレンジやモンパチ、H-MAN、山嵐などなどが出てた野外イベントで
職場でCD販売のブースを出すってことで行ったんですが。
あびる優がきたの。笑
TVだったみたいだけど、まぁきっとTVKあたりではないかと
普通に可愛かったー顔ちっちゃい!
んでライブ始まっちゃえば暇だから見てていいよーって言われて
とりあえずモンパチは全部見て(笑)、山嵐とレンジはちょこっと見ました
モンパチかっこよかったーメッセージの中から結構やってくれたから知ってる曲ばっかりだったし
一番盛り上がってたのはやっぱりレンジかなぁ・・・
私はキリキリマイとポッキーのCMの歌のとこだけ見た。みんなタオルぶんぶんしてた。笑

思ったより楽しんだけど、朝から夜まで働いて、しかも雨土砂降りで、かなり疲れた;から昨日は帰って爆睡。


そして本日!
メインイベントはランクのインストアライブ@新宿タワーレコード!
屋上の物販スペースでCD買うと写真撮影付きだったので始まる前に購入。
そこで隣にいた人をナンパしてお友達になってもらいました。笑
最近一人ライブが多いからすぐ話しかけちゃう。これでも人見知りなのに。
で、今日はあまり暴れるつもりもなかったので後ろのほうで見てて(でもしっかり見えた♪)

セットリストは↓
体温
奇跡
ガラス玉
灰空
桜日和
夏の匂い
HEART BEATER
きらりいろ
光の街
カナリアボックス
月光少年

En.前進/僕/戦場へ


体温とか白い声で始まるのはやばいんだって泣いちゃうでしょ!
しかも続けて奇跡、ガラス玉ときたもんだ。
ガラス玉の小高氏の歌い方がたまらなく好きです・・・。
でも思ったよりFORCEの曲やらなかったね
灰空とか聞けるとは思ってなかったし。笑
あとずっと曇ってたのに、桜日和の時だけめちゃ晴れて、ミラクルだと思った
やっぱランクは終始泣きそうになってしまう胸一杯。
なんだかんだ大好きだもんな~FROCEのおかげで熱も上がってるし
ちなみに本日握手会もありまして
しかもCD買ったから撮影会もしまして。
ド緊張だよそんなの・・・。
しかも寝不足でクマひどいのにこんな時に・・・みたいな(あ、いつもか
案の定言いたいことは全くいえず(っていうか言いたいことなんて「ありがとう」しかないんだけど)
何故か壮たんに「大好きです!」って愛の告白をしてしまった
一番好きなの小高なのに!自分どんだけ!笑
いや、壮たんも好きだけどさ、性格に言うと壮たんのギターが好きなのよね。自分てんぱりすぎだから。
とりあえず小高氏には、ベタに12月のワンマン行きます、って言っといた。
そしてとりあえず見つめあっときました。笑
あぁ幸せ・・・写真は家宝にしますから。

その後駅前でCURE RUBBISHが路上やってて
曲試聴したことあって見たいと思ってたから、見てたんだけど
ドラムさんがチラシ配ってて。笑
いつもは3人でやってるらしいのに今日は何故か2人。
いやいや、何故叩かない・・・!笑
うんでも普通に好き。音源出てないのが残念だわー



して!
突発的に行ってしまいました。
2×4 presents ∞オーケストラ@渋谷RUIDO K2!
調べてみたら2005年の10月以来ニカケライブ行ってなかったので
約1年8ヵ月ぶり?
なかなか久しぶりな友達に会えて嬉しかった~♪気づいてもらえてよかった。笑
セットリストは、SONIC DANCEと情熱DISCOしかわかりません!
知らない曲ばっかりだし、何故かみんなパンツ振り回すし、全員スーツだし、ギターさん代わってから初めて見たし、で
色々びっくり。アレンジとかもだいぶ変わってたし。
SONIC DANCEの一番好きな部分が無くなってて大ショック!!!!!!!!!
いやでもあれはヤジさん以外の人が言うよりはいい・・・か?でもでも~~~~~~~~はぁ。
最後に、ゆ様がブンブン行くぜ~!みたいなこと言ったから
Ride on waveやってくれるのかと思いきややらなかった。残念。
まぁこれだけ行ってなければ変わるわな。
かっこよさは健在だけどもさ。
CDも買ったし、予習してちょいちょい見に行こうと思います。笑
久しぶりに行ったから大雅さん&ゆ様に挨拶したかったのだけどできなかった~。
いちくんに会えたからよしとしよう。
てゆか大雅さんとか絶対私に気づいてない。笑


てことで
いつにも増して音楽漬けな2日間でした。とさ。

あぁぁぁもうホント胸一杯。
しかし自分の写真映りの悪さがホントに悲しい。
あ、もとが悪いから仕方ないかーーーあっはっは(・∀・)涙




♪ランクヘッド/ガラス玉
コメント0
トラックバック0
