いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

どひーん。って感じで

2007.01.31 日記
めちゃめちゃ久しぶりに何も予定がない休日でした。
あぁのんびり。まったり。しあわせ。でも月1くらいでいいや。
忙しいほうが好きです。
明日は早番、生活リズムがいつになっても整いません。
こんばんわヤヨイですー


そんなわけでゆっくりとお昼過ぎに起きて(今日は比較的いっぱい寝た!)DVD見たり、ピクロスやったり、小説読んだり、部屋片付けたり、友達にあげるCDをせかせか作ったりしてました。
気がつけば一歩も外に出なかった!!!笑
1ヶ月ぶりくらいですこんなの。
そんなことをしていたら、せっかくライセンスが地上派に出ていたのに見逃した。はーもう最悪!普段からテレビを見る習慣がないのでだめだなぁ。忘れちゃうのね。
だから自分にイラァ~っとしてライセンスのネタ見まくってやった。DVDとM-1のやつ。田所さんが超ツボ。やっぱり面白い。藤原大好きだわー
エンジョイ!に行きたいと思ったら、2月のはもう売り切れてました。
そして3月は10日でした。
・・・あれ?何かとかぶってない?
まぁ普通に考えてこっちのが断然行けるんだけど、どうしようと悩んでいる私は何ですかね?笑
3月に旅行の話も出てるのでそれがどうなるか・・・・!
うふふ。



内村プロデュースのDVDは結局予約してしまいました。3巻とも買うみたいです自分。そしてDEATH NOTEのコンプリートセットも買うみたいです。予約したら1000円OFFになるんだもの・・・!特典映像が100分以上あるとかで。若干それ目当てだけども、本編のラストがやっぱり原作よりも泣けるので買いでしょ。
てゆうか知らなかったんだけど、DEATH NOTEの後編にライセンス出てるらしい。え、全然気づかなかったんだけど!?
色々調べてみたら、ジョゼにも出てるらしい。こっちも全く気づかなかった・・・
藤原は1人で最近映画出たみたいだし。B級らしいけど(笑)
B級映画は別に嫌いではないです(笑)だからちょっと見たかったけどどこでやってるのかわからないので大人しくレンタル待ち。


てゆうか今日ライセンスの話ばっかりじゃね?笑

2/17のエンジョイのチケット譲ってくれる方募集。行きたい!



最後に悲しいお知らせ~
KOHLが3月に解散ですって。
こうしてどんどん好きなバンドが解散していくのでした。
はぁ。
コメント0
トラックバック0

いいような悪いような?

2007.01.28 日記
ピクロスDSおもろいって!越中だって!


・・・はい。




約1年ぶりの夢の国は寒かったけどやっぱりドリーミィ!
いつ行っても魔法にかかれるね!
ただ、今カリブとスペースマウンテンが休止中で。
カリブ大好きなのに!!!それだけが残念でしたー。
そしてスプラッシュで落ちる時に目を開けられない私。怖いじゃん。
写真がいつも以上にブサイクです。あぁ!





こないだバイト先で着替え見られた(2回目)
だから店長、鍵つけろってば。笑
前回は女の子だったからまだしも今回男子だったから!普通に焦ったから!!てか向こうも焦ってたから!!笑
お見苦しいものをお見せしました・・・。
でもかなり動揺してたのがちょっとおもしろかった。可愛いなぁ。
しかしどうせならもっと可愛い下着の時に・・・(おぃ)

そしてここでも例の社員登場。
「お前の着替えなんか見てもなぁ?男と変わんねーよ」とか「むしろ見られて喜ぶから」とか色々言ってきて。
「はいはい(・∀・)ニヤニヤ」って言っといたけど
つーか喜ぶわけないだろ!お前に見られたら訴えるっての!笑





なんかねー「いじられる」のと「バカにされる」のって違うじゃんね
見下されるのは流石に腹立つよ
劣ってるのは自分でわかってるから
それでもちょっとは傷つくんです私だって!
なんでこんなにもキモキャラが定着してしまったんだろうか。笑
自分でキモイキモイ言ってるからしょうがないかー
ま、今更ですよね!
とりあえず自分は知らないうちに人を傷つけてないことを願います。




あぁ、タバコが吸いたい。

明日はいい日になりますように。








あ、思い出したけど、ゆずの幻の名曲「春風」シングルで出ます!!
わーいわーい!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ!!
未収録曲だから私はネットで手に入れて聞いてたんだけど、やっぱり音源化は嬉しい!
友達にメールしなきゃあ!!!笑
コメント3
トラックバック0

空の青、海の碧

2007.01.25 メモ
「夢みたいな 夢ではないような日はもう戻らない」んだそう。確かに。
過去のことをどれだけ鮮明に思い出せたとしても、それはもう過去でしかなくて
人の気持ちは切ないほど風化してしまうものなのでした
思い出して幸せな気分になって、その後ちょっと悲しくなって
延々とそれを繰り返せたなら
それは幸せと呼べるのかな
・・・呼べないよなー。苦笑
でも確かに生は感じられるよね
相変わらず過去を振り払えない私。
思い出にもできないし、困ったもんだ。

さて、今ネズミーに向かう電車の中であります。
眠すぎて変な靴下はいてきちゃった(笑)
そんな日に限ってパンプスです。ファックだね☆
最近ファックな出来事多いね!だめだな!
と、東京までのプチ一人旅中に更新でした。
Salyuのプラットホーム、いいよね(唐突だな)
小林武史っぽくないけどね
何故か急に塚地さんの一発ギャグ「赤パジャマ、黄パジャマ、やっぱシンプルなパジャマ☆」を思い出してニヤニヤしてるヤヨイでした
気持ち悪い!笑
コメント0
トラックバック0

定期的に

2007.01.24 メモ
ミスタードーナツさんが無性に食べたくなる時期がやってきます。
それが今なのだ!
今日行こうかな
でもチャリ族にとってはなかなか微妙に遠くに位置しているのでいつも断念してしまう私。だって寒いやん。(ロボコップ!笑)
そして最近甘いモノ食べたいのに食べると気持ち悪くなるってゆう非常にめんどくさい体になってるですよ。
あーでも体は甘いモノを欲している・・・
欲求を満たして気持ち悪くなるか、我慢するか
難しい選択。
結果、飴を舐めることにしました
これなら気持ち悪くならないし適度に甘いよ!あったまいー!!!

なんか色々試聴しまくってたら朝になった。
微妙に1人でテンションが高いよ(笑)
ラスアラのアルバムがやっぱり欲しいわ、買えばよかったかなぁ
DOESが某バンド意識してるのが分かりやすすぎて面白い。嫌いじゃないが
UNCHAINは相変わらずカッコ良いですな
そして値段も良心的
で、最近は踊れる音に弱いので何かそっち系でオススメとかないですか?皆様。情報求ム!
今更ドーパンが熱いよ!
あ、今日ポリの新しいPV見たわ。
最近よくTVで見かけるよ、バイト先のTVでスペシャとMTVばっかり見てるから。
民放は全くと言っていいほど見てないな。家では専らPCカタカタ。これでいいのか20歳目前女子!
AーGirl街道爆走中!
いや、でも中途半端だから本物のA系の人に失礼か?ごめんなさい。

まぁそれはいいとして。
今はテナーのアルバムが楽しみでしょうがないよ!リニアだよ!3月7日だよ!ゆ。様のバースディじゃん!
てか私ニカケのライブにも全然顔出してないね。
・・・横浜でやってよぅ。
あ、かなりどーでもイイけど、ガルハンの歌詞がところどころ「~なんだよぅ」なのが可愛くてたまらない!笑
プチ萌えポイント。

3月9日のSOUND SHOOTERのチケット抽選結果今日だーと思って見たら発表18時からだって。
当たってほしいけどでもこれ行けたら確実に夢チカは無理だ・・・(結構本気で夢チカ行きたいらしい。)
あーもぅなんで北海道かなぁ><
ってそれ言ったらキリないもんな、やめよ
悩むけどあんまり悩んでる時間もないか・・・
色々と早く悩みを解決させないとなぁ
とりあえず今年中には東京に出たい!
自分的にはなんとか出来そうなとこまできたんだけどね、色んな面で
ただ、親が第1にして最大の関門なのです
言いずらさこの上なし!
頭ごなしに怒られるのだー特に母親に。
でもいつまでもこのままじゃ先に進めないの。
とりあえずまだまだ子供だけど、20歳になるってことで少しくらい大人ぶってみてもいいよね・・・?
頑張ります。うむ。

さぁ明後日は久々すぎるネズミーランドです。わーい!
めたくそ楽しみです(*´Д`)
このままだと寝不足で行くことになりそうだねー
それはマズい。
1度だけ、ネズミーのパーク内で本気寝した女ですが何か。
だって本当に寝てなくて眠かったんだも・・・
でっ、でも10分だけだよっ!
そんなありえない話で〆。
しかし実話なので救えないですね。
じゃ。
コメント2
トラックバック0

ほぼね、ほぼ。

2007.01.23 音楽
フルーツバスケット最新刊の夾くんに激萌え・・!
あ、こんばんわヤヨイです(・∀・)
あーもうやっと!って感じだよね
ときめいちゃう

はい、完全A-Girl発言すいません
ついに2次元・・・・!笑


今日何故か事変のライブDVDを買ってしまったよ。
中古で安かったんさ。
丸の内入ってたから聞きたかったんさ。
お金ないのにバカですねー
でもいいのだー楽しむのだー



昨日はね、めっちゃ久しぶりに夜12時くらいに布団に入って、意気込んで「明日朝早いから早く寝るぞ!」とか思ってたのに色々考え事してたらいつの間にか4時でした。
何してん、自分
結局全然寝てません。うわぁお
どうにかしておくれ。
やっぱグッスミン飲むしかないか?
そしてやっぱりイライラしてるのは生理前だからだと思い込もう、そうしよう。。




パニックのコーナーを任されちまったぁー!
うふふ。
超手込めて作っちゃうもんね。
ラスベガスの新星、ぱにっくあっとざでぃすこをよろしくどーぞ。
もっと売れろ売れろ~日本にライブに来ておくれ。
ライブといえば~
着々と予定が決まっていきますが、2月3月が決まりません。
4月はガルハンワンマンとアベンジャーズ&バンアパetc...には確実に参戦するつもりです。
あぁ日本語がおかしい。
あ、グレアドワンマンが3/31にありますが、行きますか?(超私信)
あと私つばきと髭とポリが見たいです




そして小久保さん、いつからソロで活動しだしたんすかあんた!
ちょっと!見たいってば!
しかもしかも大石さん(ex.Sound Schedule)とかphotographとかと対バン。
でも知るのが遅すぎてチケット完売&その日はちょうど旅行の日じゃないの。
ファック。

そしてそして夢チカに本気で行きたい私がいます。わー
きっと無理だけど!でも行きたいの!2日間とも見たいの!!
ドーパンで踊りたいの!バクホンで暴れたいの!そしてレゾンで突き落とされたい・・・(変態か)
本気で一緒に札幌まで行ってくれる人募ろうかな。笑
一人は寂しいので嫌です。




明日は桜日和だ~




今日はめっちゃ書きなぐり文です。すいませにゅ
・・・もうまともにキーボードも打てなくなってきました。
末期だな。寝ます。
コメント0
トラックバック0

飛んでって 右左

2007.01.21 日記
ラフォーレバーゲン最高。
金曜に行ってきましたのです
かなりいい買い物できましたぜぃ。
JEANASISで定価1万のアウターが4900円で買えたのがかなり嬉しい!
わーいわーい
そしてタワー行ってうきゃうきゃ言って帰ってきた(笑)
やっぱり渋谷のタワー行くと必ずお金を使ってしまう。
恐るべし。。
FROM CRESCENTってバンドがちょいとかっこよさげで買ってしもうた。
あと、ガルハンのタワー限定のと9mm。
ガルハンはやっぱアホアホだねー!!大好きだわ(笑)
寸劇ひどい
しかしながらセカイクルも買って、4月のワンマンも参加決定。
あぁ、すごい楽しみ・・・・・・!!笑
セカイクルはチバ曲のが好きなの多いかもしれん
ハローグッバイが一押し、超ポップ!
別の月、いい曲なのに超アホ・・・すげーいいわぁ(笑)キャサリーン


あ、そんでバクホンの「声」まだ聞いてなくて聞いたんですよ
ポ、ポップだ・・・!そしてなんか歌上手くなった気さえしたんだけど(笑)
バクホンてこんなだったけ?と思ってしまった
あ、褒めてますよ
結構この曲好きだわー
カオスダイバーも実は聞いてないので聞かねば。



最近イライラしっぱなしだったんだけどガルハンで元気が出た私でした。
単純~。
コメント0
トラックバック0

「君に届け」って漫画、一押し!

2007.01.19 日記
もー最悪。
今日はめっちゃイライラしてたのにケータイのせいでまた更にイライラした。
もういいよ。

あまりにいい加減な後輩にイライラして、年上だけど喝を入れてしまった。
でも、ダメな時はちゃんと言わなきゃいかんよね。
そして某社員のあの上目線が相当イライラします。
仕事のことならまだしも、それ以外でもだから。何故?
あなたは私の何を知っているの?(にっこり)
だから相手にしないことにした。
「あーそーですねー(・∀・)ニヤニヤ」戦法で。笑
なんだかなぁ。
愛想笑いは疲れるなぁ。
あ、でも一昨日友達の家で本気笑いしたわ。
あの子といると沢山笑えて元気になれるんだな。
いつもありがとねー(´Д`)
どすこい・・・笑

今日も早く起きなきゃいけないのにもぅこんな時間。
相変わらず眠れない夜。
でもこの感覚がちょっと好きだったりして。
コメント2
トラックバック0

萌えポイントがたくさん

2007.01.18 日記
髪の毛を染めたら、思いのほか明るくなっちゃった。
いいのかな。いいか。
そして前髪切られすぎた・・・・
こっちはよくない><
もう~~~~~~
ファックですな。


美容院の後、友達の家行ってワンコと戯れタイム♡
まぁじ可愛いから(*´Д`*)
どうしようかと思ったあの可愛さ。
必死に脱走しようとする姿もまた萌え・・・♡

あ、萌えと言えば、バトンもらったんだった。


≪萌えのツボバトン≫

どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?

あなたの萌えのツボを教えてください。



【Q1】身長は何cmくらいがツボ?

175~180cmくらい


【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)

特にツボはないかも?


【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)

24~30くらい


【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?

もっさり派!笑


【Q5】どんな髪型がツボ?

黒髪パーマ!


【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)

指が長いの♡


【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)

スーツ!断然スーツ萌え!


【Q8】どんなアイテムにツボ?

アイテムって・・・。例えば何???笑


【Q9】どんな仕草がツボ?

ネクタイ緩めるの、くわえタバコ、車バックする時の首筋(笑)


【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)

いつもは強気で、たまに可愛いのやばい。笑


【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)

キレイめなもっさり。
あの~、裏原のショップ店員やってそうな雰囲気の人って言えばいいかな?笑


【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)

特に・・・


【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)

めっちゃ声がツボな人、1人だけいるわー。
なんて表現したらいいのかわからないけど;


【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、など)

キレイめもっさりだってば!


【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)

Sっぽく俺様的な感じでお願いします。笑


【Q16】どんな口説き文句がツボ?

お前さぁ、でイチコロですよ(笑)


【Q17】どんなシチュエーションがツボ?

いやもう好きなら一緒にいれるだけで・・・


【Q18】その他に、こんなのがツボ♡ というのがあったら思う存分吐き出してください。

可愛い笑顔とか?キュンキュンしちゃう。


【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?

ダメなツボって・・・笑
マッチョ?


【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?

いつも自分が正しいと思い込んでて人の意見を受け入れられない人。
すぐ怒る人。


【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?

上と同じじゃない?


【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?

えー、なんだろう。
清潔感のない人?


【Q23】次に回す人5人を選んでください。

適当にやってくれー!















てゆうかさ!!!!!!!
夢チカ1日目、バクホンも出るの!?!?!?!?!?
え、ちょ、すごくない?
行きたいーーーーーーー行きたいよーーーーーーーーーー><
いやはやびっくりどす。。
コメント0
トラックバック0

やらせかどうかは聞けなかったって。

2007.01.17 日記
最近生活リズム狂いすぎで流石にまずい気がしてきた。
前からだったけど、輪をかけて完全に夜型人間です。
どれもこれもバイトのせい・・・・!

こないだうちの店にあいのりのスーザンがきたんですよ。
サイン会しに。
え?あの人一般人だよね???
まぁそれはいいとして。
もうねー、すごかったさ。
お客さん同士のトラブルもあり。警察沙汰になり。
こんな田舎に呼ぶからいけないんだって。
まぁ私のいる売り場じゃなかっただけマシか。
巻き込まれた高校生バイトくんが一番可哀相だったわ。
何もしてないのに責められ殴られ・・・。
いやぁホントにヒステリックな人は嫌ですね。
社員は「第2弾はないな・・・」と洩らしてました。ドンマイ。





んで、今日はバイト後に2月の旅行についての会議でして。
3人で行くのに1人会議に来なかったので勝手に決めたB型2人。
やっぱ私仲良い友達の前だとめっちゃ自己中になるぽい。笑
だから初対面だとO型っぽいって言われるのに慣れると完全にB型じゃんって言われるんだろうなー
まぁいいけどね!
人並みの協調性は持ち合わせてる(つもり)ですから!!!笑



明日は気が向いたらケータイ変えて、気が向いたら美容院に行きます。
すべて気まぐれ~(ここら辺もB型)



あー、友達の家の犬が可愛すぎて・・・・(*´Д`*)
早く会いに行きたいっっっっ!!!!!!!!
でもきっと見たら萌え死ぬ~~~~~~~(≧へ≦)♡
もうどうしたらいい!(知らん)
コメント0
トラックバック0

きみが嫌い。

2007.01.15 日記
SIX DAY WONDERが地味にお気に入りです。
ホ、ホリエのピアノ・・・・!!!!!
BERSERKER Tに続いて、SIX DAY WONDER Tも狙ってます
こんばんわ、ヤヨイでする。

いつの間にか1月も半分過ぎてしまったねぇ。
はーホント早い。
今月末はディズニー行って、来月頭は旅行行くのです。
きっと2月も早いなぁ。嫌だなぁ。
年取りたくないよー(笑)
ピーターパンシンドロームです。



昨日、友達と飲みに行って、ノリでそのままお台場までドライブしました!
若干飲酒じゃん・・・!!!!
まぁ私は当たり前のように運転しませんけど・・・(だって高速乗れない)
もうね、夜景超綺麗だった!!!!!!!
やっばかったぁ><
でも運転手がPAで仮眠をとったため帰ったのが朝8時半・・・
仕事が辛かったー
でも超楽しかったからいいやーって感じで、どんどん睡眠不足になっていくのでした。
こないだ本気で仕事中に寝そうになったから・・・
パートさんには「目開けたままなら寝ていいよ」とかいわれるし
いや、無理だから。笑
睡眠てホント大事だなぁと思った瞬間でした。
「人間はね!?寝ないと死んじゃうんだよ!?」とは、友達の母の名台詞です。
おもしろいよなーママ。いいなぁ(笑)
しかし懐かしい。また遊びに行くわ♪笑






あー、そういえばテナーさん、幕張でやっちゃうんだね。
おめでとー!
・・・多分行かないけど。笑
横浜に行こうかな、と考え中。
チケット取れたらね!!!!
コメント2
トラックバック0

実は新成人。

2007.01.09 日記
【男に対する毒舌】バトン

【Q1】デートの日、あなたの彼氏が30分待っても来ません。どうしますか?

暇つぶしに飽きたら帰る。
30分くらいなら待てる範囲だけど、仕方がない理由もなく何回もやられたら嫌だなぁ。


【Q2】デートの食事の場面で、割り勘になりました。彼女に割り勘を請求したくせにレジでは自分があたかも払ってる様に払う男どう思いますか?

見栄を張るな!笑


【Q3】デートしてる時、偶然!彼の友達に遭遇!彼の友達が「誰?」と彼に聞きました。彼は自分の事を「友達。」と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!

(゜Д゜)何故!


【Q4】よく女とHした場合に自慢する男っていますよね?人数とか。それに対して一言どーぞ!

他に自慢できることを見つけましょう。


【Q5】「お前と付き合ってからモトカノとは連絡を取ってない!!」っと言った彼。しかし、じつは…あなたに内緒で連絡を取ってました。どうしますか?

さようなら~


【Q6】彼があなたの友達に手出しました!!どうします?

彼氏も友達もさようなら~


【Q7】彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか?

心が痛むぜ。


【Q8】Hした後に自分だけサッサと服を着て煙草吸う男どう思います?

切ない(´・ω・)


【Q9】彼があなたの誕生日を忘れてました。どう思う?

切ない・・・。


【Q10】彼があなたの事を「だから、お前はダメなんだよ。」っと人格を否定する様な発言をします。

ダメ人間だから言われても仕方ないかもしれん。


【Q11】彼と別れました。その時に「誕生日にあげたプレゼント俺も貰った物買い取るし、そっちも買い取って。」とか言う彼に一言。

小さい・・・


【Q12】彼があなたにお金借りたまま逃亡。どうします?

何故逃げる(笑)
そんな男とは付き合いません


【Q13】くだらない自慢ばっかで話にオチがない男、どう思います?

疲れちゃうよね。


【Q14】カッコイイ訳でもないのに勘違いしてる男いますよね?どう思います?

溜息しか出ない。笑


【Q15】このバトンを毒舌っぽい3人に回してください

そこのあなた、わかってるでしょう自分で(笑)
よろしくー







さて。
成人式行ってきました!
懐かしのメンツに会えてめっちゃ楽しかった(*^▽^*)
かなりテンション高かったと思われる。
でもまぁ意外と皆あまり変わってなかったな。

終わってから、親戚の家とかおばあちゃん家とかに晴れ着姿を見せに行ったり
なかなか疲れた(´・ω・)
相変わらず目の下のクマがひどいし。
今日はいっぱい寝よう~
と言いつつ、もう時は既に2時半・・・
12時近くまで遊んでたからなぁ。
今日もいっぱい笑ったわー
髪型とメイクはそのままで遊んでたから、久しぶりにプリクラも撮って
若返った気分。笑

メイクしてもらった時に、
「メイクののりが違う!羨ましい!」
と連呼されて若干戸惑ったヤヨイでした。笑


明日からも普通にお仕事がんばるぞー。
コメント3
トラックバック0

夢のフューチャータウン

2007.01.06 音楽
今日はなんとなくいい日だった気がした。
さりげない優しさが心に沁みたぜ。
何でそんなに!ってくらいグッときたー。





さて。
先日新年初のお買い物したのです。
財布の紐がゆるゆるでしたわ。
今月の給料日までにまだ出費が2万ほどあるというのに・・・
久しぶりの赤字です。あー・・・。
色々と我慢して今月の15日を待とう。あと10日。






・・・・・長ぇよ!!!!笑




成人式のお祝いとか貰うけど、すぐ消えちゃいそう。
だめだわー。いつまでも財布が買い換えられない;
てゆうか今回の給料ホントに使いすぎたんだけど、何に使ったか全然覚えてないのはどうして?
と思って考えてみたら、カウントダウンのライブ代だけで1万は使ってるんだもんな。笑
先月はライブ行ったんだ、そうだ。
そして飲み会が沢山あったんだ。理解理解。
まぁ今月から給料増えるからいっかー。
と自己解決。









さ、今年はやりますぞ。

★★2006年自分内MUSIC AWARD★★


01.貴方のHNと日記タイトルとその名前を付けた理由、あなたが「オシャレだな」と思うアーティストがおりましたら、自己紹介代わりに教えてください。

ヤヨイです。
BLOGタイトルは、「いつだって自分次第」
思ったままに付けました。
回答リンクは可能でする。 


02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。使用しているメーカーや機種名などが判れば、それもお願いします。

今は専らPCではiTunes、それ以外はgigabeatです。


03.今年はどのくらいどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか? また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は大体で構わないので各数値もお願いします。

数え切れない!!けど2006年は今までよりもDVDをよく買ったかもしれないな。
CDは2005年より買う枚数減ったと思う。


04.今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?

1.Panic! At The Disco/A Fever You Can't Sweat Out
2.Sound Schedule/THE COMPLETE SS
3.キャプテンストライダム/108 DREAMS

多分よく聞いたと思われる。
まだまだいっぱいあるんだけどねぇ。


05.今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?

1.raison d'etre/幾星霜(シングルってことにさせて 笑)
2.ランクヘッド/夏の匂い
3.メレンゲ/すみか

順位つけるのホント難しい。


06.逆に今年購入したなかで「これは買わなくても良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。

そーゆーのすぐ売っちゃうから覚えてない!笑


07.今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか? (シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)

ランクヘッドかなー。なんだかんだ音源全部買ってるし。
あ、でもつばきにも使ってるかも。(集めだしたから 笑)


08.今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは? そのきっかけは何ですか。

いっぱいいるけど、衝撃的な出会いはYKZ、avengers in sci-fi、Panic! At The Disco、Local Sound Style、髭ちゃんとか。
YKZは友達に焼いてもらったCDに入ってて、ベースに激惚れ!
アベンジャーズ、パニック、ローカルはネットで聞いて。
髭ちゃんはずっと聞こう聞こうと思ってて、やっとレンタルして聞いてみたらめちゃめちゃよかった。
あとは今更ながら、ミッシェルとバインさんにはまって。
きっかけはシスコです。笑


09.今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは? またその理由を。

やっぱRADWIMPSじゃない?
だってうちの姉ちゃんが・・・。苦笑
あと、綾香。


10.今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか? 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティストBEST3を教えてください。

カウントダウン含め、7回。少ねー!笑
レゾンとニラカナがそれぞれ2回ずつ見てる。さすが。
他は全部1回。
場所は新宿が多かったなー。


11.今年夏にいわゆる夏フェスと呼ばれるイベントに参加しましたか? 複数参加された方は一番思い出深いフェスの明記もお願いします。

参加してません!


12.今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。日付やその理由を。

順位付けは難しいので、特によかった3つをピックアップ。

・つばき、ランク@楓ナイト(11/26)
ダブルアンコールで2回目の君のヒゲ・・・熱かった!!!

・raison d'etre@東京ツアー2日目(12/15)
インターセプターがかっこよすぎた。まじやばいアレ。早く生でもっかい聞きたい><

・avengers in sci-fi@カウントダウン(12/31)
久しぶりに「お、踊りてー!!!」と思ったライブだった。踊ったけど。笑
ちゃんと全曲聴きたかったなぁ。。。くそう。


13.今年あまり良くなかったライヴがありましたか? 日付やその理由を。

ない。
2006年は全部楽しかった~。よかった♪


14.今年ライブ・コンサートでゲットしたモノ(ピック/ドラムスティック/セットリスト等)はありますか? また、そういったものはどのように保存していますか。

えーと・・・
ないかも。笑
ピックとか目の前に飛んできたけど拾わなかったのならある。笑


15.今年購入した音楽関連のグッズ(物販など)で良かった物、買って後悔した物、買っておけば良かった物などはありましたか?

グッズ買ってないわ。そういえば。
まぁ、BERSERKER Tシャツが当たったからそれで満足。


16.今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?

あー・・・これは、わかる人にはわかる・・・吐息かな。笑
ただの萌えポイントなので詳しくは敢えて書きません。


17.定期的に購読している音楽雑誌はありますか? また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。

最近買わなくなりました。
専ら立ち読みます。
音楽と人が一番好きかもね。


18.定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/音楽関連のWEBサイト(公式/ブログ/ファンサイト等)はありますか? また、このアーティストの日記(ブログ)がオススメ、というのがあれば教えてください。

テナーとつばきの日記が一番見てる気が。
インディーズの試聴系サイトを頻繁に見ます。
新しい音楽との出会いを求めて!笑


19.今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあればベスト3を教えて下さい。書ける範囲で内容もお願いします。

1.カウントダウンライブ、行き当たりばったりで行ったのに最高のメンツが見れたこと。ラッキーだったわ♡
2.某バンド繋がりで友達が増えた♪
3.BERSERKER Tゲット。笑


20.逆に今年音楽関連で悪かったことワースト3(解散・脱退なども含む)がありましたら教えてください。書ける範囲で内容もお願いします。

1.某バンドのターンテーブルさんが脱退してしまったこと・・・
2.サウスケ解散
3.ウーバーの某氏逮捕事件


21.雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、WEBやブログなどがきっかけで新しい音に出会う(アーティストを知る)ことはありますか? ある方は、そうやって出会った中で好きなアーティストがいれば教えてください。

考えてみたらほとんどがWEBで知って好きになったバンドばっかりだ!
CD屋で試聴することよりも、ネットで試聴して気に入ったら買うってパターンのが多い。
うわー超A-Girlだー


22.ライブ・コンサートでの「モッシュ・ダイブ禁止」という注意事項についてどう思いますか? また、あなたはモッシュ・ダイブをする方ですか、しない方ですか?

ダイブは痛いから嫌だけどモッシュは好き。
てか、禁止されてんの?場所によって?
禁止な時はしなきゃいいんじゃない?ルールは守ろうぜよ。


23.アーティストが反戦・エコなどと絡めた音楽イベントを主催・参加すること、音楽がそれらと絡むことなどについてどう思いますか? また自分の好きなアーティストがそのようなイベントに関わった場合、どう思いますか?

音楽って偉大だよね。って思うくらい。
あんまり深く考えたことないなぁ。


24.あなたのご家族は、あなたがCDを購入、ライブに行くことについて理解がある方ですか? またご家族が音楽に親しんでいる場合、どんなアーティストが好きか知っていますか?

理解あるほうなんじゃないでしょうか。
まぁ私の好きなアーティストについてはほとんど知らないだろうけど。
ゆずっこなのは唯一知ってるから、たまに既知情報を教えてくれたりします。笑


25.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは? またその理由を。

悩んだ挙句に、つばきにします。
楓ナイトが本気で楽しすぎた。
一色のエンターテイナーさにMVPを!笑


26.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は? またその理由を。

raison d'etre/セフィロト
iTunesのみによると、一番再生回数多いんだよね。
ちなみに次に多いのが、ライムライトとTOKYO通信。笑
意外と幾星霜よりもセフィロトのほうが聞いてました。
てことでこの曲に。


27.2007年はこの人がくる! と思うアーティストは? またその理由を。

難しいなぁ・・・
売れてほしいアーティストなら沢山いるんだけど。


28.カウントダウンライヴは行く予定ですか? もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの音楽番組三昧ですか?

ライブハウスはしごしましたー!!!
詳しくはひとつ前の日記にて。


29.最後に。今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。

あんまりライブに行かない年でした。
やっぱり行き過ぎても行かな過ぎてもダメね。
2007年は適度にライブ行ってモッシュしまくろうと思います。


30.既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?

まだ予定はなし。
ガルハンのワンマンは行きたいねー!







こんな感じで、++黄昏メルトダウン++様にトラバさせていただきまーす!!
コメント4
トラックバック0

カウントダウンはグレアド!

2007.01.01 音楽
さて、遂に2007年です。
年越しが最高すぎて、今年はいい年になりそうな予感すらします。
皆様今年も何卒よろしくお願いいたします!


では、昨日~今日にかけての流れを軽くレポも交えて。

20時頃に下北沢着。
とりあえずSHELTERで初めてのザ・ガールハントを見る予定だったのでその前に腹ごしらえ~。
行きたかったカフェが閉まってて、自分らの日付感覚・時間感覚すべてが狂っていることにちょっぴり驚きつつ唯一の味方・マクドナルドで2006年最後の食事。(質素!)
お腹も満たされた所で、ガルハンの出番が22時だったので21時半頃にはSHELTERに向かう。
着いてビールを飲みつつライブが始まる。
なんと時間が巻いていたみたいでガルハンの持ち時間45分!
ひたすら喋ってましたけど。笑
MCがおもしろいとは噂で聞いていたんですけど、ホントあの人らアホみたいに喋るね!超好き!
マズザワ「時間余ってるみたいなんで10分ほど仮眠とってもいいですか?」
「あ、じゃあみんなで仮眠しよう!」
ティバーン「みんな後ろの人の膝に座って、一番後ろの人は空気椅子で・・・」
「大丈夫だって、10分経ったら起こしてあげるから!」
こんな感じのMCがあって、カウントダウンの予行練習もして。笑
私的に、マスザワが小声で「頑張れ頑張れおーれ!」って言ってたのがめっちゃ面白かった。笑
曲はね、CDで聞くよりもライブのが断然いいわ。
しかも結構知ってる曲ばっかりだったから(セカハー・千の部屋・アカゲラなどなど)かなり楽しめた♪
また近々ライブ行こうと決意しました!
このまま行くとセカンドアルバムも買っちゃうんだろうな。

んで、いっぱい笑って大満足のSHELTERを後にして新宿に向かう。
LOFTでニラカナを見るのは決まってたんだけど、MARZに友達の好きなmothercoatが出るってことで、出番がわからなかったので一応覗きに行くことに。
しかもMARZにavengers in sci-fiとGreat Adventureが出るのを知って、駄目元で見れたらいいなぁと思って行ってみたら、ちょうど出順がアベンジャーズ→グレアド(カウントダウン!)→マザコってゆう素晴らしい展開!!!!!!
運を使い果たした気さえしましたが。笑
テンションも上がり、アベンジャーズが既に始まってたので急いで会場入り。
結局アベンジャーズは2、3曲しか聞けなかったんだけども最後にNAYUTANIZEDをやってくれてめっちゃ踊った!!!
でもドリンク持ってたからモッシュには飛び込めなくって、惜しいことしたわー><
ずっと見たかったからホントに嬉しかったなぁ。
マジかっこいいんだって。
打ち込み系っぽいんだけど、打ち込みは一切使ってなくてエフェクターだけで作ってるってゆう。
すげーかっこいいからみんな聞けばいいよ!
http://indiesmusic.com/PVWatch.aspx?video=MTAxOTk%3d-ze9sYJaEiuw%3d
ここでプロモ見れますぜ。

続いて、カウントダウンはGreat Adventure。
グレアドも初めて見たんだけどMARZで見れるもんなのか!ってすごい感動してしまった。(私の中では結構大物バンドってゆう認識がある)
多分曲やってる途中で年が明けてしまったのでカウントダウンとか特にするわけでもなく「A HAPPY NEW YEAR!」とだけ言ってMCもあまりせずに演奏し続ける彼ら。マジかっこいい。
うちらもまた踊りまくって汗だくになった!超楽しい!
そしてやっぱり外人さんのお客さんも多かったね。さすが海外で活躍してるだけあるわ。
てゆか日本ではあんまり有名じゃないよねーあんなかっこいいのに。もったいない。。。

そして昨日のライブで活動休止してしまった、mothercoat。
ライブが始まると友達は最前に行ってしまい、私はちょっと後ろくらいで見てたんだけど楽しすぎていつの間にか2列目にいました。笑
お客さんもいっぱい入ってたので、モッシュも結構しがいがありましたねー。すごい上がった!
あー、そう、そんでマザコの時に、初めてライブハウスでおしり触られた!苦笑
あれはぶつかったとかではなく、普通に触ってた・・・なのですかさず位置移動しましたけど。
そんなに飢えてんのか!笑
でもそんなことも気にならなくなるくらい、MARZは最高に踊れて楽しかったんです!!
マザコは1曲アンコールもして、完全燃焼してMARZをあとに。

お酒もいい感じに回って(MARZでシャンパン無料でくばってたりしたし)テンションの高いままLOFT到着。
てるる...も見れたらいいねーって話してたら、まさかのニラカナ→てるる...っていう出順で、もうどうしたらいい!笑
早くも運使い果たすとか嫌だから。笑
して、着いたらもうすでに2時前くらいだったのかな?
ちょっと休憩してすぐにニラカナの出番。
約1年ライブ見てなかったから知らない曲も増えてて、サイコバランス?がかっこいかった。
んで、タイムアウトでキターッッッ!!!!って感じで前に突進、モッシュに混ざる。笑
たのしー!
続いてあの曲・・・なんだっけ曲名忘れた。。。(超ド忘れ!笑)
後で調べよ。
最後はやっぱりオクトパスアンガー!
本日一番の暴れっぷり。これはもう暴れずにはいられないんですよ。
ニラカナも去年は色々ありましたけど、解散しなくてよかったなって。
今年も頑張っていただきたいものです。やっぱり好きなんだもんな。

ニラカナ終わったらもうヘトヘトで、てるる...はゆったり後ろに座って見てました。
そしてバースペースのほうでしばしお喋り。
こんだけライブ通ってるのにkotoさんと初めて喋ったからね。笑
基本的に一人でライブ行っても話しかけずに帰るからな。
で、kotoさんとあけおめの挨拶して軽くハグを交わし、干支が同じなことにびっくりしたり。笑
高橋さんにも初めて話しかけて写メ撮ったり・・・あのノリで話しかけるのはもう若干恥ずかしさがあるのだけど。頑張ったわ。
んでマニさんとも写メ撮ってちょっと喋って時刻は4時。
もう完全に朝です。でも眠気はまったくなし。
友達仕事だったため、LOFTを後にしてそのまま帰宅。
ライブハウスにいる時は眠気はこなかったのに帰りの電車は爆睡、家帰ってからも爆睡でした;

いやーもう、かなり充実した年越しになったよ!
めちゃめちゃ楽しかった。ホントに最高の夜でした。
とりあえず今年も頑張ります、色々。
みんな、見捨てず仲良くしてやってね。




最後にもう一度、今年もよろしく!

落ち着いたらまた改めて2006年を振り返ろうかなと思います。
では、今年も皆様にとって充実した年になりますように♪
あけおめ!
コメント0
トラックバック0
