いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

やっぱりまとまりようがない文

2006.04.30 音楽
遅くなったけどロッキンのアーティスト第一弾発表されましたねー、行きてー!またいい感じにバラけてて・・・
1日目ラッドにメレンゲ、カムバック、plane、フロンティア
2日目はランク、バンアパ、アシッド、音速、STAN、ロンスケ
3日目がキャプスト、BBB、ARROWS、つばき、oceanlane、スネオ、ニコ・・・

・・・テナーは?
てなわけで第二弾を待つとしよう。
つーか行けるのかなぁ自分;




昨日は友達と結局会って、和解?
てゆうかあんま気にしないことにした。
だって相手はあんまり考えてないんだもん笑
私が考えすぎってことね!きっとね!

ここ何日か予定ぎっちりだったけど今日からやっと多分落ち着いてくるだろうな。
いいような悪いような
暇より多忙が好きなもんで。


お友達にポジティブ宣言したのでネガティブ思考を改めます!
たまに堕ちるのは生理現象だからしょうがないけどね・・・苦笑
コメント0
トラックバック0

そんなことわかってるつもり

2006.04.29 日記
昨日の飲み会はなんかよくわからなかった
別に行かなくてもよかったんじゃ?
てか男の子来るとか聞いてないし・・・
まぁ友達だからまだいいけどさぁ
家飲みのはずが全然違う企画になっててさ、びっくりだよもう
あ、どうもー微妙に酔っぱらってしまって、でも2時間しか寝てないから二日酔いチックなヤヨイです
もう私お酒いらないや、と初めて思ってしまった19歳の春
ソフトドリンク愛好会に入ろうかな←そんなものはない
はぁ、女同士で飲みたかったなぁ~・・・・・



てか、違う話なんだけど黒い自分が出てきてるからちょっと愚痴になってまうけど
やっぱりあの子のあーゆーところだけは嫌だなぁ
いい加減すぎる・・・・・前もそれで大喧嘩してるのに;
わかってもらえてなかったのだろうか
まぁ所詮は他人同士、わかりあうことなんて不可能だけどね~
でも、切ないよ私は・・・・↓↓

買い物で若干ストレス発散したけど足りないや、衝動買いしたいな~
でも今日本やらCDやらを大量に売ったら1万くらいになったから財布はホクホク♪さすがハンターとNARUTOと恋カタ!と、バンプ!
これでクリスタルマイヤーズとKTタンストールとPINK買うぞー
5月は心機一転、したいね




もう我慢できなーいよ!いろんなことに!!!
革命起こしたいー
コメント2
トラックバック0

やっとポスターが貼れる?

2006.04.28 メモ
今日はなんとかお昼前に起きて、机撤去のためのお片付け
いやーすっきりするぞこりゃあ
明日机を粗大ゴミに出して、新しい机やら棚やらを買いに行きます!
ついでに多分色々買い物も
でもこれから友達家で飲み会なんだよなぁ
明日も起きれるか心配だす
てゆーかなんだかんだ、お金がないです
いや、貯金は多少あれど使えないしねーん
部屋にTV起きたいよーしたらFFやり放題!笑
あと、デジカメも新調したい

そういえば話はまったく変わりますがバイトの休憩中にちょうど昼ドラを見てるのですが、あのわざとらしい演技はいいんですかね?笑
そこで量より質だ~みたいなセリフがあってそれを一緒に見ていた友達が『量も質も大事だろ』と言っていました。確かに・・・・・・・
いや、うん、そりゃ無理だろ

さて、適度に飲んできまーす
あーバトンが溜まっとるよ~
コメント2
トラックバック0

インディー乗ったらジョイトイ

2006.04.27 日記
20060427191639.jpg


行ってきました夢の国、ネズミーシーへ!
めっちゃ空いてました。雨だったし平日だし連休前だし?
アトラクションで待つことがなかったですよ
センターオブジアースには3回乗り、インディージョーンズには5回も乗れて、その他レイジングスピリッツ以外は制覇!すごい!
何ここ、ほんとにディズニー!?と思うくらい人がいなかった・・・
いい時に行ったわ、大満足で帰ってきました♪
でも2時間睡眠で行ったので途中ものすごく睡魔に襲われた
てゆーかちょっと寝た笑
でもマジ超楽しかった!
明日はお泊り?疲れたからきっと昼まで寝てるかなぁ・・・
おやすみ!




てゆーかなんか空回ってるかも?うーんドンマイ。
コメント0
トラックバック0

誰かが言わなきゃ伝わらん

2006.04.26 メモ
電話したら留守電だって
てかあたし企画ではないことなのだけど普通に考えてあたしが伝えるべき?なのかな?伝わってると思ってたんだけど伝わってなかったっぽい
だから受け身人間同士はダメダメっすね!
なんかよくわからん
見てる人はきっともっとよくわからん、ね
電話してくれりゃーいいのにー

はー
いや、今日はかなりテンション高めですよ?

明日は楽しんできますー
雨だそうだけど

はー

よし!←何が
コメント2
トラックバック0

まとまりようがない文

2006.04.25 映画・DVD
物心ついてから初めて歯が痛いと思った昨日の朝。
歯というか、歯茎?なんか痛い。何これ、歯医者行くべき!?
歯医者なんてもう何年もお世話になってないよー
でも別に痛い思いをしたことがないので恐怖心はまるでナシ
はぁ、行っとくか、ひどくなる前に。虫歯だったら超凹むわ



昨日遂にコンスタンティンのDVD買っちゃったーよう!
ワーナーの商品は待てば廉価版で出るので我慢に我慢して・・・!
店長にキアヌ超かっこいいと洩らしたら、恋愛対象になるの?と聞かれた。
いくつ上まであり?とか。
キアヌさんなら問題なし!よろしくお願いしまーす←何が
何故か店長と恋バナで盛り上がってしまった。なんだこれ!
あ、今日はTHE3名様ゲッツしてきたよ
あと洋楽大量レンタルしてきた
そしてKTタンストール買おうと思ったらお財布にお金がなかった。
まじしょっく・・・


さて、明日バイト行ったら待ちに待った3連休!
バイト後にちょにっと遠出して飲み行って、次の日シー行って、その次の日は友達の家泊まり行って、その次の日はまた飲み行って、という超ハードスケジュール。でも暇なの嫌いだからよいのです
なんにせよシーに行くのは中3ぶりなので、約4年ぶり?
こりゃあ楽しみじゃないはずがない
明日は飲み過ぎないようにしなければ・・・・
ゆったりとしたシーの旅にしてきます
でもシーにはスティッチがいないのよね、確か



ふーむ。



寂しくなったら電話する、とか言ってみたものの、最近あんまり寂しくないから電話できません
ブスの瞳に恋してる、見ちゃったよー
最近忍成くんをTVでよく見かけるわ、大人っぽくなったよね・・・
バトロワが懐かしい





あ、眠いわ。
寝よ。
コメント3
トラックバック0

君は落雷のように急に光って

2006.04.24 日記
なんだかんだあって微妙な気分。
最近若干ハリーポッターのDVDが見たい、ヤヨイですん。
一昨日は朝まで飲み、よくわからん雰囲気だったけども友達は楽しんでくれたみたいなのでよし。
昨日は何人か友達と電話して寝たのはいつもの如く朝~
久々に語れたのでこれもよし。
つーかいつのまにかもう4月も後半で黄金週間も近づいてるわけだけど、なんてこたぁない平凡な毎日を過ごしてますね、えぇ。
いいのか悪いのか。
別に何もないわけではないけど幸せでもない
うだうだと時間が過ぎていくのもアレなのでここらで決着つけたいと思いつつもチキンなもので。ダメダメだな
でも確実に今までで一番頑張ってる・・・・・と、思うよ~?←森之進
普段は用ないのに自分から電話とか絶対しないし!でもそんなの奴は知らないから気付くはずもなく!
い、いいんだい!←何が
気長にいきますよーう



そーいえば書いてなかったけどだいぶ前にメレンゲ買ったんだった
好色人種も買ったんだった
メレンゲはいうまでもなく良作でした。
なんかもうね、可愛いよねメレンゲ!きゅんきゅんしまくり。
落雷のストーリーと東京が好きだなぁ
好色は、アレンジされてたのかな、前はもっとアップテンポだった気がするのだけど。
うーん、ちょっと期待しすぎた感があたかもしれない・・・・・かもね?



とりあえず今週はTHE3名様発売だ!
楽しみだなぁ~笑
コメント0
トラックバック0

明日混みませんように・・・

2006.04.22 メモ
久しぶりに何も予定のない休日を過ごした気がします。どどどーも、ヤヨイだすー
無駄に早起きして、ゆったりしてました。
買い物行こうとも思ってたのだけど寝てしまったので昼寝に変更。笑
たまにはいいんじゃないかな!あんまり暇なのは好きじゃないけど、たまにはね。

明日は飲み会があって、実はあまりそんな気分ではないのだけど行くっぽいことになってる・・・・・行ったら行ったでテンション上がると思うけど。うーん・・・・・こんなテンションで行っていいのか自分;
まぁこないだよりは確実にあがってるけどさ~
寂しい出来事が重なってるからなぁ。
でもそんなんで奴に電話したらお互いローな感じで逆におもしろかったけどね~
しかしまぁ通話料金が最近ハンパない!
無料通話4000円分あるんだけど、半月経つ前に越してしまう;
もう一つ上のプランにしたほうが特な気もするわ。
・・・電話するときは家電にしようかな;
考え物です。

さて、今日も寝れて4時間か・・・夜グロッキーになってる自分が目に浮かぶ

寝よう。
コメント0
トラックバック0

偏ってる・・・やはり

2006.04.21 音楽
久しぶりに結構放置してしまった・・・
微妙に忙しかったりそうじゃなかったりで。←どっち
いや、あたしなんかが多忙とか言ってたら本当に多忙な人に失礼だ
まぁそれなりに充実していたような。
髪の毛も自分的には結構切ったよ、あんまり気づいてくれないけどね・・・切ない。笑
ま、これから成人式まではきっと伸ばすんだろうけど


さ、バトンもらったのでやろう。


好きな曲バトン
【説明】
好きな曲のタイトルをあ行~わ行まで答えていくバトンです。
『か』⇒『が』・『は』⇒『ば』or『ぱ』もOKです。

あ:逢いたい/音速ライン
い:YES,SER/ストレイテナー
う:産声/ORCA
え:Eric.W/the band apart
お:OVER DRIVE ME/drug store cowboy

か:掴我降光/KEY GOT KREW
き:KILLER TUNE/ストレイテナー
く:くず星/ゆず
け:月光少年/ランクヘッド
こ:恋せよ遊び島/2×4・Ryukyuイエロー

さ:サイボーグ/キャプテンストライダム
し:白い声/ランクヘッド
す:SPEEDGUN/ストレイテナー
せ:ZERO/TORANDOT
そ:それを妥協と呼ぶ/raison d'etre

た:タスクマスター/raison d'etre
ち:直径5mm/ゆず
つ:月と手のひら/ランクヘッド
て:デイパス/syrup16g
と:TRUST ME/ニライカナイ

な:Nervous Break Down/Sway
に:虹/CHARCOAL FILTER
ぬ:×
ね:NEXTREME UNKNOWN/YKZ
の:ノイズ/2×4

は:8月、落雷のストーリー/メレンゲ
ひ:BIG HUG SONG/ORCA
ふ:PRIME/UVERworld
へ:HEN/TORANDOT
ほ:ぼくのロケット/ウラニーノ

ま:MAGIC WORDS/ストレイテナー
み:Middle Of Nowhere/ELLEGARDEN
む:ムスタングヒッピー/THE PREDATORS
め:Merry Christmas to me/スネオヘアー
も:モンスター/Fee

や:揶揄/RADWIMPS
ゆ:夢見月に何想ふ/RADWIMPS
よ:四時五分/ゆず

ら:ライムライト/raison d'etre
り:輪唱カノン/ORCA
る:Rulepunc/KEY GOT KREW
れ:零時/ランクヘッド
ろ:ロストワールド/ELLEGARDEN

わ:ワルツ/スネオヘアー


これ結構悩むわ~・・・「さ行」と「ら行」がすきなの多い
音楽好きは是非やってみてくださいなー!
コメント2
トラックバック0

その手をどう使う??

2006.04.17 音楽
おNEW携帯にして、一番にダウンロードした着うたは「イルカ」でした
そんなSOUL'd OUTかぶれ、ヤヨイですどーも
いやいや、無料でとれるとこ発見したもんで

今回初めて新規じゃなく機種変で買ったんだけど、前の携帯の動画やら画像やらが全部見れなくなってました
しょ、しょっく・・・・
今度からSDカードにちゃんと保存しとこうと思います・・・はぁ



ま、そんなことはさておき(切り替え早)
小高芳太朗は何故あんなにも私のツボをつきまくるのだろうか
すべてのPV見たり、地図やら月とてのひらやらを聞いてて思ったんですがね
あの人はホントに限りなくツボですね、はい
と、小高芳太朗というかランクヘッドについて語ってみようと思ったのですが、なんだか書いててよくわからなくなったのでやめます
まぁみんな聞いてみろって!って話ですよね(?)




明日はお休み~♪なので久々の美容院の予定
相変わらず新しい髪形は決まらず
おまかせにしてしまおうか悩んでるところです
でも怖いな、おかしなことになったら・・・・
あ、もう十分おかしいですね、失礼
コメント6
トラックバック0

おにゅ~なので使いにくいわもぅ

2006.04.16 メモ
20060416215422
はいはい、予定通り早起きして携帯買いに行ってきましたよ
結構本気で眠いです苦笑

今までSHを結構使ってて、今回初Dなので若干使いにくいなぁ・・・・・
まぁたまにはスライド式もありかなってことで
つーか画面がかなりおっきいのね、嬉し嬉し

しかし今日は寒かった~

さて、めったに使わない顔文字でも登録するか!笑
コメント2
トラックバック0

永遠なものは果たしてあるのだろうか・・・

2006.04.16 日記
本日のボーリングスコア47、90
めっちゃ微妙
ヤヨイです、こんばんわうわ~。(イナバウワー意識)


今月末に久しぶりにディズニー行きます!楽しみ!
ちなみにシーのほう。
てゆうか世の中のゴールデンウィークっていつからいつまでなの?
よくわからないけど混んでる時には行きたくないんだよなぁ
でも3連休あるからばっちり楽しんでくるわ
まだ1度しかシーには行ったことないからかなりわくわく・・・
できれば車で行きたいよね、余計な荷物持ってけるし帰り楽だし 笑
てか今日久しぶりに運転したけどやっぱ怖いわ~
いつか絶対事故るもん・・・
すんごい恐怖感があったのでかなり法廷速度守って運転した
偉いよ自分、40km道路50km出してなかったよ!笑
え?普通ですか?そーですか

なんか土曜日って感じがしないなぁ
もう日曜だけど
よし、早く起きれたら携帯買いにいこう
もしもしモンキーへ 笑
夜出勤だと生活が不規則になりすぎる
気分が堕ちるのもそのせいもあるよねきっと
朝日を浴びて生活したいのに
まぁ後半は早番が増えるからよかったけど
これからどーなんだか
ずっとこんなんならバイト変えようかなぁ・・・
いっそどこかに就職しちゃおかな
本気で悩むわ・・・・・やっぱり願望としては東京出たいんだけれどね
まだ踏み込めない

あたし踏み込めないことばっか
自信と勇気が足りない
あと、お金 苦笑

と、普通に日記書いてみたけど実は今相当堕ちてたり
今まで堕ち日が月1くらいだったのに最近多いなぁ
鬱日記みたいになってる・・・・!全然笑えない
でもここでしか吐き出せないの~
今日会えたのにかなり申し訳なかった
テンション低すぎでこんな時に会いたくなかったよ・・・会っても全然あがんねーしもう自分最悪
仕事でもちょびっとミスったりしてさらに堕ち
そして家で一人になって自己嫌悪、みたいなね
なんとかしようと思って友達とボーリング行ってはみたもののやっぱりどうにもならなかったからすぐに帰宅
いや~な1日だった

もう色んな人にごめんなさいって感じ


口で言うのは簡単なんだよね、何事も
いっちょ誰かに殴ってほしい
いや、マゾ的発言ではなく笑、こう・・・なんだろ
叱咤激励というかなんというか・・・
まぁいいやなんでもないっす


あたしきっと甘えてんだなぁ色んなもんに
しかも「あの時こうしてたら・・・」と思うことがありすぎる
なんのために親のいいなりになってたんだろう
いや、もちろん感謝してることもたくさんあるけど、同じくらい理不尽さも感じてたりね
は~~~~~~~
つーかまた暗くなっちったし;
ここは、やっぱりアレを聞いてテンションを上げよう


つーか寝ろって話よね~はいはい
コメント0
トラックバック0

友達はいつでもいいもんだ♪

2006.04.15 メモ
なんかもぅ色んなことから逃げ出したくてどうにでもなれって人との拘わりを自ら絶ってみても、本当はすごく寂しくて人に愛されたいって願ってるんだよなぁ・・・・
ホント我が儘
あ、ども、ヤヨイですけどね

なんかやっぱりね、不安なんだよね夜になると
何でだかわかんないけどとにかく不安なの
最近寂しくてすぐ色んな人に電話しちゃうし
いつからこんな寂しがり屋になったんだろあたし;
前はもっと強い子だったはず
強がってただけなのかな~昔も
何のメリットもないのにね
ホント馬鹿だわ

要領よく生きたいもんです

珍しく何人かの友達に相談しまくって、また色々考えてみたりして
やっぱりまだよくわからないから

とりあえず寝てみようと思います 笑
なんか変な物音したし・・・怖いからやめてってば;;
コメント0
トラックバック0

TV実況報告的な感じで・・・

2006.04.14 メモ
ウィダーインゼリーとサランラップのCMがジョーさんだったの初めて知った・・・
なんか、浅野さんみたいな髪形になってますね彼 笑
いや、かっこいいから私的には全然問題ナシですが、うちの母は『・・・あれ何?』と言っていました
はー、わかってないなぁオシャレを(なんのこっちゃ)

久しぶりにドラマなんか見てみてしまった
噂のクロサギですよ
山ぴーと堀北また共演なんすね、可愛いなぁ堀北

ってゆうかハニカミ、しずちゃんいいねー、ハニカミ見てるとホントにハニカむわぁ・・・笑

バトンもらったのはまた後日~!
コメント0
トラックバック0

音楽ネタだけって久しぶりじゃない??

2006.04.12 音楽
ちょ、ちょっと!
ネットサーフィンしてたら、めたカッコイイバンド発見!
Local Sound Styleっていう
やばいーこれ!結構きた!
ZARIGANI5も想像と全然違った・・・
もっとシャウト系かと勝手に思ってたら全然じゃない!
ハイトーンボーカル超いいじゃない!やばいやばいこんな時間にテンションがん上がりっすわ
WRONG SCALEのframe's laid outのベースもたまらん・・・
あと、ロデオキャブレター
4/19に新譜出るらしい・・・ホント衝動買いしそう;
noteもかっこいいわー
歌うまいってか抜群にいいね、これ
やっぱり英詩よりも日本語詩のほうが好きかもなぁ
とか言いつつ↑のバンドは英詩が多いけど笑
どっちかって言ったらの話ですよよよ
ま、あとはアレだよね
上等とはジャンル全然違うけど
友達にもらったCDに入ってたんだけど、YKZ
BLOW BACKの出だしのベースラインにベタ惚れしたんですわ
こーれはマジすごいと思った、巧いなんてもんじゃないよ

視聴できるやつリンク貼っとくので興味ある方は是非↓
Local Sound Style
ZARIGANI5
WRONG SCALE
note
YKZ

シュノーケルの新譜も聞いてみたけど、前作よりもいいっすね!
もっと音の厚みが増したら更にGOODなんだけども・・・
ほら私ベースがんがん鳴ってるのが好きだから(知らんて)
まぁ彼らはあのあっさり感というか淡白な感じがいいのかもしんないけど

そういえば最近いきものがかりの「SAKURA」をよく耳にするのですが
2年前くらいに何度かライブ見たことありまして、こんなに有名になるとはね
まぁ当時から癒し系でバラードが多かったのでまだ若かった自分には物足りなかったんかね(暴れるの好きだったから)、さほどハマリはしなかったな
SAKURAはいい曲だと思います、はい


あ、早速UNDER THE COUNTERも聴いてみた
うーん、スルメ系か?
今はノーコメントにしておこう・・・苦笑
てか、FRONTIER BACKYARDのCDにバンアパ荒井氏が参加してんすね
知らないの遅れてるって?ごめんなさいな


あぁぁ発掘してるとキリがないから寝ます
最近車の中でghostnoteばっか聞いてるから「愛してるの一言だけで~♪」のフレーズがなかなか頭から離れないヤヨイでした
なんだこれ

おやすみ!笑
コメント4
トラックバック0

さよなら女神たちよ~

2006.04.12 音楽
なんか自分、ピュアになったような気がしてしまった。笑
いきなり意味不明発言で登場、こんばんわヤヨイですよよよん
緊張した~なんかもうおもしろいわ~
色々考えすぎなのかなぁやっぱり
もっと気楽にいこうかね♪


何故か今日はスネオヘアーな気分でa watercolerから東京ビバーク、スネスタイル、カナシミと持ってるアルバム全て通して聞いてるわけですが
やっぱ声がいいねスネオさん
こうゆう声質ツボすぎて
でもスネオさんとは出会いが遅かったのでもったいなかったなぁ・・・
世の中には音楽が溢れ返ってて、まだ出会ってないものもたくさんあるわけで
きっとその中には自分的にストライクな音楽もあるはずで
そう考えるともっともっと多くの音楽に触れたいなぁと思うわけで

とりあえず近々アンカウを聞いてみようと思います
気になっていたものの実はまだ聞いたことがないっていうね!
LAST ALLIANCEとかも名前だけはかなり耳にするのですが
音はわからない・・・・!
あぁ衝動買いの予感
給料日まであと2日・・・・・・・




今までずっと着メロUSERだったのですが最近着うたに寝返りまして
でも高いよねー1曲105円もすんの
携帯替えてからいっぱいダウンロードしようと試みてるので
今はTHC!のUnstoppableのみで頑張ってます
この曲が実は1番すき
初期がものすごく良いですな~




さてと、明日はお花見です
なんて、絶対散ってると思うけどね・・・しかも雨降ったら台無し
もう花見の季節じゃないぜー!
夏に向かって突っ走ろう


あでゅ~
コメント0
トラックバック0

疲れMAXのような気に

2006.04.11 メモ
奇跡を待つ君に~
どうか神よ微笑んで~

あ、どうも、ヤヨイです。
友達に、MOTHER1+2借りちゃった!
結構おもしろいね、バットで戦うあたりがなんとも言えないけども笑
こりゃ、3も借りるべきだな(買わないのかよ)

なんか今月末にまさかの3連休があったの
しかもゴールデンウイーク入るあたり
これはもぅ旅行に行けってお告げですかね
わーわーどうしよう嬉しすぎるわ3連休なんて!
でも混んでる時に混みそうな所なんて行きたくないから友達の家とか泊まり歩こうかな
箱根でも行くか
なんて、軽く言えちゃう田舎者~
でも近いと案外行かないもんだよね

つーかあぁもうホント眠れないわ
朝だよー(オジーだよ)

4/18は町田に行くか新宿行くか・・・悩む
コメント2
トラックバック0

三月という歌が好きだったな

2006.04.10 音楽
巷で噂の成分解析ツール。某所で発見したのでやってみたー


48%は魔法で出来ています
46%は情報で出来ています
4%は心の壁で出来ています
1%は理論で出来ています
1%は言葉で出来ています



魔法と情報が主かよ、魔法って
でも意外とおもしろいのでやってみるといいかもよ?
http://seibun.nosv.org/




今日友達のバイトしてるラーメン屋に行ってきたの
あんまり好みの味ではなかった(うわ)
まぁこんなもんか
やっぱり山頭火が好きだわー
友達に電話したら家にいるっていうからドライブしつつ襲撃したのに寝たっぽくて電話出てくんなくてしぶしぶ帰ることに
勝手に行ったのに「使えない」とか言われてマジかわいそうだった 笑


昨日はなんだっけ、朝まで飲んでたんだった
久しぶりに朝方まで居座ったわ
でも結果うざいことばっかだった
ついてないなぁ・・・
もう笑笑行くのやめようかなって感じ
でも安いんだよね、あそこ


とりあえず友達の行く末を見守ろう~

あたしあんなに愛したことも愛されたこともないからわかんないや

ギブアップかも?


そういえば今日ラッドのライブだったんだった
友達が行ったみたいですが楽しかった模様
セプテンバーにぃさんも決まったみたいね(9月のライブ)
ていうかあたしのラッドのCDがない
なんか散乱しすぎててわかんないや・・・
あっとそろそろBase Ball Bearの発売日~
今回もスルメ系かな
そういやランクの「すべて」視聴した!
カナリアボックスよりも好きかも
てかカップリングがまたいい!

やっぱり小高さんの声、たまんないよ
泣きたくなっちゃう







泣いてるのですか?動けないのですか?
それでもどうにかして進もうとしているのですか?
生きている意味などない なんて泣かないで
大丈夫だから
不安で怖くて 足がすくんで
それでも前を向くことが
本当の強さだと 僕は心から思うから

誰かが迷わずに歩いた100キロよりも
君が迷いながら歩き出すその1歩は
どんなにか意味があるに違いない
大丈夫だから
傷つきながら 迷いながら
それでも前をむくことは
本当の強さだと 僕は心から思うんだ

傷つきながら 迷いながら
それでも前を向きながら
目を腫らしながら 涙を拭きながら
前だけをじっと見つめながら
つまずきながら もがきながら
時には後ろを振り向いたり
休んでみたり 頼ってみたり
誰かに寄りかかってみたり

それからまた前を向き直していけばいい
コメント0
トラックバック0

バトン、まわしますよ

2006.04.07 メモ
おねむです!なのでテンション高め
早く花見がやりたいなぁ~来週なのです
桜、散ってないといいけどね



シヲちんにバトン貰ったので答えるぜ~


1:バトンを回してくれた(強奪した)人に持つイメージの漢字は?

「楽」
一緒にいて楽しいし、楽なんです
えぇ、大好きさ!笑


2:前の人が答えた「6:」の漢字に対して自分が持つイメージは?

「音」想像力を与えてくれる、そして私の原動力
「夢」希望に満ち溢れている感じ
「絶」無・終わり


3:大切にしたい漢字を3つ

「心」失わないように・・・
「感」Feel
「情」友情・愛情、色々ね
    

4:漢字のことをどう思う?

漢字というか日本語はすごいと思うね
まだまだボキャブラリー不足ですわ

  
5:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ
「臥薪嘗胆」
「順風満帆」
「起死回生」


6:次に回す人に漢字を3つ。

「光」「在」「夜」


7:バトンを回す人4人とその人をイメージする漢字を。

suboo「音」サブは私以上の音マニア!?

のりぃ「笑」笑顔が素敵なので

you「深」色々深い話もしたもので

花太郎くん「賢」もの凄く頭が良いと思うの



暇があったらよろしく^^



コメント2
トラックバック0

強くなりたいと願う

2006.04.07 メモ
久しぶりにこんなに寝付けない

思考がやばいわ

暗いっつーか黒いっつーか

堕ちる

っつーか
絶対起きれない

『っつーか』って
ずっと言ってると変な感じ

信じること怖くて 震えていたんだろう
眠れぬ夜を いくつ数えたの
ゆず/陽はまた昇る

何を信じたらいいのかなぁ
コメント2
トラックバック0

誰かにとって何かでありたい

2006.04.07 メモ
ホリックのアニメやってたので見てみたんだけど四月一日の声がイメージと違ってちょっとなんだかなぁって感じ
まぁいつもの如くだけどね
あ、でもユウコさんの声はイメージ通りでした
こんばんわ、ヤヨイですよよよ。およよよよ。


友達が働いているラーメン屋に行こうと計画を立てていたのだけどなんやかんやで延期に。またの機会でねー
あぁラーメン食べたいなぁ、そして久しぶりに彼女にも会いたかった
なんつっ亭がうちの地元では1番有名なのかな?かなり人並んでるけど私的には並ぶほどではない 苦笑
山頭火が好き。ま、庶民派なのでバーミヤンの坦々麺とかで充分ですわ
あれ、何気に美味くね?笑


今欲しいモノ(したいこと)いっぱいありすぎて、なんだか奮闘中
とりあえずなんかもぅ旅行してぇって話になってて大阪行きます近々!
タコ焼き食い倒れの旅!
そしてどーせ行くならなんかライブ見たいなぁとも思いつつ
あっち方面意外と好きなバンドいたりするもんでね
あとは近場の温泉旅行~箱根とか熱海とか伊豆とかでいいの全然
とにかく2日間くらいでいいから現実逃避したいの
そんな願望~
てゆうかその前に美容院行きたい
まだ悩み中だけどさ、パーマかけようか悩み始めてもぅ何ヶ月だかも忘れちったよ 笑
バッサリ切っちゃおうかな~でももったいないわ~つって今に至る
きっとまだ切らなそうだな
春っぽくふわふわ~もいいかも?
こうなったら美容師さんにお任せしちゃおうかな・・・最近珍しく優柔不断
こないだもコンビニ行ってお菓子買うぞーと思ってたのになかなか決まらず次第に食べたくなくなってきて結局買わなかったり
だって、おー!野菜がなかったんだもん・・・(例の野菜のお菓子です)
ってそんな話はよい。
今欲しいものはとりあえずNEWケータイ。電池がもたない・・・
そしてFF10。今更10!?って感じですか
みんながおもしろいおもしろい言うからさ~
12よりもやりたいわ寧ろ
MOTHER3のCMの柴咲コウが可愛くて可愛くて
あれも面白いらしいね、ちょっとやりたくなっちったよ
でもゲームってなかなか買う気になれん
持ってる人に借りるか~
1番欲しいものは、やっぱアレだよね
お前ならわかってくれると思うけど

誰に言ってんだかわかんないけども






・・・存在理由だよこのやろう



人は人に必要とされなくなった時『無』となるのです
だから人は人を求めるし
恋をするのかなぁ

・・・めんどくさいなぁ笑
でも、人間は好き
打算的で利己的でドロドロしててよくわからないけど
人間が1番好き
わからないから面白いんだって
誰かが言ってた
この世はすべて思い違いでできてるんだって
すべての誤解が解けたら成立しないんだって
でもだからって誤解ばっかじゃ疲れちゃうよね
素直になれたらなぁ・・・
と思うだけで天邪鬼な私

どうにかしたいけど

とりあえず寝るわ 笑

今日も明日も仕事さぁ~

最近仕事中にmixi見てるサボり魔っす

・・・自粛します(きっと)

でわ、おやすみなさいまし
コメント0
トラックバック0

夢じゃな~い一人じゃな~い

2006.04.06 音楽
メレンゲ新譜まだ買えてません。GALLOWとphotographはうちの店に置いてませんでした。もう!タワレコに勤めたい~よ~
最近専らBGMはランクヘッドとゆずですけど
昨日ゆずの特番やってたらしいの
全然知らなかった・・・しょっく
ランクは今更ながら三月が良い曲すぎて泣けた
やっぱ地図が一番好きだなぁ・・・ランクにはもうホントずっと泣かせてほしいね
アゲアゲになりたい時はSOUL'd OUTに任せよう
実は好きですけど何か?


どうでもいいけどさ、どんどん日記の書き方淡白になってってる気がする・・・もう顔文字とか使えない;かわいくねー自分。
でもメールとかちゃんと絵文字入れるよ頑張ってるよ
頑張ることでもないか?
だって自分が淡白な返信をもらうと「お、怒ってんのかな!?汗」とか思ってしまう小心者ですから・・・・びくびく



そんな話題の後に「ラブバトン」
だって踏んじゃったんだもん
読みたい人だけどうぞ笑
でもここまで見た人はやるように!



1.今、片思いをしていますか?

えぇ、してるんじゃないでしょうか


2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

10個上くらいまで
下とタメはあんまり
年上好きです


3.自分から告白できますか?

時と場合によるけど勢いで言ってしまったことはあります


4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

そんなの秘密ですよ


5.どういう言葉で告白されたいですか?

愛を感じれればなんでも
(キモいとか言わないように!笑)
  

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

もちろん。人の幸せは奪いたくないのでね


7.片思いの人との恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。 しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。 今の恋人にそのこと言えますか?

そんな失礼な
言えるわけないでしょう!


8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。 隣に座りますか ?離れて座りますか?

とりあえずまず話しかけてみる
その後の雰囲気によって

  
9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

声かける


10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

どんな趣味かによるのでは?笑


11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

そんなこと言われた時点で脈はナイと思うので諦めるよ
合いそうな子がいれば紹介します


12.行き着けの店でお客であなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

この歌好きなんだなぁ~


13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

許せる範囲でなら
でも自分は自分でしょ


14.片思いとの恋が叶わぬままそれを知った片思い相手はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。 新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

私も好きだったよ~って言うのかな?過去形だよねきっと


15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?
  
みんな大好き(はぁと)


16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

おめでとうメールかおめでとう電話する


17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

相手に任せます
だって多分どこ行っても自分は楽しいもん


18.片思いに「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

逆に聞きかえす
ずるい女だな~
  

19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

そんなになるまで飲まないでください


20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

一瞬疑う
でも超嬉しいよねたまんないね!笑



さて、今日はちゃんと寝よう
と言いつつも既にAM2:30
いい加減夜型生活直さないとなぁ・・・
健康体になるぞ~

コメント0
トラックバック0

タイミングって大事よね

2006.04.05 メモ
昨日は高校時代の友達と半年ぶりの再会を果たし、軽く酔って
もう時効でしょ!とか言って暴露トークしあったりして
たーのしかった!

その後違う友達とドンキ行こうって話してたのに、何故か『今焼きそばパーティーしてる』とかいきなり言われ友達の中学時の友達(つまりは全然知らない人)に交じって焼きそばを食べる展開に(ぶっちゃけ美味かった)
んでそろそろドンキ行こうかってなったらまた何故か皆行くことになり変なメンツでドライブがてらドンキat AM3:00
激安の殿堂のくせに携帯がバカ高くて行った意味なしで超凹み
でもなんか色々嬉しいこともあったりで楽しい1日だったなぁ

だがしかし今日から4連勤、ふぁいとおー

今日は寮暮らししてた友達が地元に戻ってくるからランデブー!

刺激をもらってきます。

ちゃお☆
コメント2
トラックバック0

説得力のあるマヤ人の予言

2006.04.04 メモ
たまにはタイトル通りのお話をしようと思います。ヤヨイですおはよう。
今日は朝まで懐かしい思い出話で盛り上がってしまった。今こうして一緒にいることって結構奇跡なんだよなぁとかそんな話にまで発展して。というか全ての出来事は奇跡の集まりなんだよね。偶然が重なり、重なりあって今この時がある。すっごく有意義な時間を過ごせたよ今日は。
そしてそこで思い出した話をば。


皆様『マヤ人』という民族をご存じですか?彼らはとても優れた天文学知識を持っている民族でした。例えばマヤ暦で1年を365,2420日と定めていたようなのですが、現代科学で言っても365,2422日らしいので、まぁほぼズレがないですよね。
そんな彼らが言うには、今私達が生きている世界の前にこの世界は4回滅びているそうなのです。そしてマヤの年代学によれば、「現代」は紀元前3114年8月12日に始まり、2012年12月22日に終わるとされているのです。このとき地球は、壊滅的な大地震のためにふたたび破局を迎えるのだと・・・。つまり2012年12月22日に、この世は世界の終焉を迎えるんです。これが本当ならば、あと6年で地球は滅びてしまうということになるんですよ。
しかも『タイムウェーブ・ゼロ理論』というものがあって、これはまぁ歳を取るごとに時間の流れが早く感じるということらしいのですが、その時間の流れの早さが臨界点を突破して、その概念が崩壊するのも2012年の12月22日とされているそうなのです。これはガセネタだという噂もあるのですが、なんなんですかこの一致は。この時点でも既に怖いのに、更にはアステカ、インカ、ホピ人も2012年12月22日に世界が終わるという予言を残しているらしいのです。
なんかもうここまでくると、怖いけど信じないわけにはいかない気がしませんか?あんまり信じたくはないけれども・・・・・偶然の一致にしては、重なりすぎですよね?
こうゆう話を聞くと、今まで以上に時間を無駄にしたくないなぁと思います。前にも書いたけど、一つ一つの出会いを大切に、一つ一つの出来事に感謝を、ね。
でも、いつ死んでも後悔しない人生にしたいとは思えどなかなかね。後悔ばかりの人生ですわ。しょぼん
コメント0
トラックバック0

内Pスペシャルおもしろかった♪

2006.04.03 メモ
最初に言いますがタイトルと本文の内容全く関係ありませんから。
珍しく恋バナでっせ。春ですね。
つーか眠れない~やっぱり眠れない~
友達と電話してて携帯の電池切れ。
かけ直す、って言ってたけど絶対寝たな、あいつめ。笑


最近のあたしは春が来てるのか来てないのか、気になる人がいるようないないようなって感じで日々もやもやしとるんですが、どーにもこうにもガンガンいけません!つーか本気で好きかわからんから何もできんのもあるんだって。モテる(らしい)くせに彼女いない歴=年齢らしいし、かなり理想が高いとしか思えない~無理無理!いえす、あいあむシャイガール。
頻繁に連絡を取っている男友達に『お前は好きな奴できても何もしないから、最終的にはきっとこーやって俺みたいによく連絡するやつに惚れるね、俺にはわかる』とか言われる始末。
確かにその可能性はなくはないけども。ってちょっと納得してしまった自分が嫌だ;意地でも惚れるもんか。
しょーがないじゃんだって自信が持てないんだもん・・・しかも冷めやすいときたもんだ。美化しすぎなのかな最初に。
でもそれはホントに好きじゃないんだよ、と言われるけどね。
まぁ4年間片想いしたこともあるので実は一途で冷めにくいのかもしれんけど?
叶わないと想い続けちゃうんだよなぁ。叶うとなんか、冷めちゃう。
よくわからーん!うがー!
友達いわく『冷めてもその期間を乗り切れば大丈夫』らしいのだけど乗り越えられなかったな~
ドンマイ。次は、次こそは冷めない恋愛を・・・!
長続きさせる秘訣を教えてください。うい。



あ~ぁ恋すると脳内がおかしくなるよ。楽しいけどね、何もないよりは・・・
キモイなぁあたし。笑
コメント0
トラックバック0

そんなこんなで軽く引いたわ。

2006.04.02 メモ
日付が変わる前にお風呂入るとか新鮮~!ヤヨイだよこのやろー
こないだまたもや携帯水没しかけましたが気にしません。暇じゃんだって。買い替えたいのに欲しい色がなくってお預け中。珍しくピンクを購入予定なのです。ぎゃーキモイ!とか、言わない。実はナイーブだから。いいじゃん差し色ピンク!
まぁこんな話は全くどうでもいいんだよ。ってゆうかまぁどうでもいいことしか書いてないけどねん。。。切ないわ。

昨日『男女間の友情』について2時間ほど真剣10代&20代しゃべり場してしまった。いや!あるだろ!あるよね?あたしの男友達方々!?なんだろね、お互い恋愛感情がないってはっきりしてれば親友にもなれるのかしら?奴は『友達』と『友情』は違うって言ってた。友達だけど男と女に友情はないんだって。友達でもHできちゃうんだって。まぁ確かにそれは友情じゃないな。苦笑
そんな人だけじゃないと信じたいけど!人それぞれだよね~きっと。あたしはあると思う。お前が遊び人だからじゃ!笑
コメント2
トラックバック0

音楽情報収集Day

2006.04.01 日記
今日の仕事内容がPCを使うこと中心だったもんで、仕事中に情報収集してました。(こら!)しかも土曜のくせにめたくそ暇すぎたんですもの。こんなんで目標売り上げ金額・1億円は達成できるのだろうか・・・。まぁ発売も薄いししょうがないのかね。



ビークル・ヒダカを中心とした新バンド、GALLOW遂に始動!
BEAT CRUSADERSのVo./G.ヒダカトオルとG.カトウタロウが新バンド“GALLOW”を本格始動させたらしいです。発売は4/5。もうすぐじゃん!カトウさんのボーカルが聞けるらしいです。買うかは未定。


バンアパとmock orangeとのスプリット・シングル
バンアパ1年くらいぶりじゃないっすか?そんな経ってない?mock orangeは聞いたことないけど、まぁきっとこれは買うかな。5/17発売。


ニルヴァーナトリビュートアルバム曲目決定
ART-SCHOOL / About A Girl
音速ライン / Breed
KING BROTHERS / Territorial Pissings
The Salinger / Lithium
蝉時雨 / Molly’s Lips
detroit7 / Rape Me
Dr.StrangeLove / Pennyroyal Tea
髭(HiGE) / Scentless Apprentice
B-DASH / Smells like Teen Spirit
雅-miyavi- / Blew
MO’SOME TONEBENDER / Very Ape
吉井和哉 / Polly
LUNKHEAD / All Apologies

ニルヴァーナの中心メンバー、カート・コバーンの最期の2日間をモチーフにした映画「ラストデイズ」も現在公開中。見たいわー


Bacon、ドラム、ムラオシュウイチ脱退
Baconのドラム、ムラオシュウイチさんが脱退!?理由は一身上の都合だそう・・・。これまた1度もライブを見ずにです。最近脱退多いですね。
某ニラカナNONさんについても、ショックというよりびっくりのが多いです。何で急に?



んで、とりあえず近々のリリースをリストアップ~

0405:メレンゲ/星の出来事
0405:photograph/ ハナテ
0405:GALLOW/PARKEST!
0412:Base Ball Bear/GIRL FRIEND
0419:ランクヘッド/すべて
0419:好色人種/ダーリン I love you
0510:plane/Slow Express
0510:ニルヴァーナ・トリビュートアルバム
0517:RADWIMPS/ふたりごと
0517:UVERworld/Colors of the Heart
0517:the band apart・mock orange/DANIELS E.P.
0517:the ARROWS/ナイトコール
0517:ZZ/サムライブルー
0517:smorgas/smorgas choos'n from '99~'06(仮)
0524:THE LOCAL ART/愛の言葉
0531:音速ライン/みずいろの町


5/17、厚すぎ。お金ないよ?といいつつ給料日後なので買いそう。

しかしまぁ話は変わりますが、DEATH NOTEの実写版のキャストが納得いかなすぎる。藤原竜也がライトはアリだとして、Lが何故松山ケンイチ・・・そしてミサは戸田恵梨香?うーん。
コメント2
トラックバック0

退屈なわけじゃない

2006.04.01 音楽
あぁ今日はエイプリルフールだ。なんか懐かしい響き。昔同級生が、ここぞとばかり嘘をつきまくっていたのを思い出した。気分悪い。ヤヨイですー。いっぱい寝たつもりなんだけど寝れてないみたい。寝つきのいい人うらやましい~



ゆず熱再発しそう。唐突もいいとこだねこの発言。CDとか買ってはいたけど若干冷めてたんですここ1年。でも行き着くとこはここかな。実はファンクラブに入るほど好きになった初めてのアーティストなもんで。笑
別に何があったわけではないけど突然ゆずの音楽に触れたくなって一っ端聞いたらキちゃった。それからはもうとまらない~。昔自分で作ったゆずベスト(笑)を聞いてたり。ほぼ岩曲なのが我ながらおもしろいわ。岩沢さん愛しすぎ。

再発しそう、っていうかしてますね確実に。



コメント0
トラックバック0
