いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

お金がいくらあっても足りない殺人的スケジュール(仮)

2006.01.30 音楽
鍵を持って出るのを忘れて、そんな日に限って親が出かけてるもんだから小1時間ほど外で待たされてしまった。ヤヨイですどーも。腹がきゅるーるんっ。死
そして本日の夕飯は焼きうどん。味がちょいと薄かったから醤油をちょにっとかけようと思ったらかけすぎて最終的に醤油の味しかしませんでした。アホか俺は!
(「ちょこっと」って打ったつもりが「ちょにっと」になってた。何、ちょにっとって。笑)

ランクのチケット引き換え日が明日に迫ってた・・・。すっかり忘れてたし(^-^;むしろもう30日という事実に驚き。早くも2006年1ヶ月過ぎてしまったよ。やっとこさあと1ヶ月で19だ。今年の年末も「もう2007年だって!今年なんもしてねー!」とか言うことになるんでしょうか?嫌だなぁそれだけは避けたい。でもまぁどうにもならんこともあるでしょうな。恋愛とか恋愛とか恋愛とか。笑



来月からのわかる範囲でライブリスト。きっとこのうち3分の1行くか行かないかだろうけど。なんかオススメライブあったら教えてください。色々見たいなー。


0216:crown・THE SWiSH・KOHL@千葉LOOK
0222:STAN・the strikers@下北沢SHELTER
0224:ニライカナイ・ファインガール@吉祥寺WARP
0226:raison d'etre@札幌コロニー
0302:DOUBLE STEAL・Smash up@新宿ACB
0303:メレンゲ・Base Ball Bear@渋谷O-EAST
0304:LUNKHEAD・UNDER THE COUNTER@Zher the ZOO YOYOGI
0304:BUMP OF CHICKEN@国立代々木競技場第一体育館
0305:BUMP OF CHICKEN@国立代々木競技場第一体育館
0310:2×4・SWAY・daftunion@CLUB CITTA'川崎
0311:ストレイテナー・ELLEGARDEN・DOPING PANDA@Zepp Tokyo
0312:LUNKHEAD・bloodthirsty butchers@渋谷O-nest
0318:RADWIMPS@横浜BLITZ
0325:つばき・音速ライン・C-999@SHIBUYA-AX
0325:オールナイトイベント「SLOW NIGHT」@Shinjuku bar the LOFT
0326:スマイルレンジャー@渋谷O-CREST
0331:plane・C-999@渋谷CLUB QUATTRO
0331:椿屋四重奏@SHIBUYA-AX
0402:LUNKHEAD@恵比寿LIQUIDROOM
0402:ストレイテナー@SHIBUYA-AX
0403:UVERworld@SHIBUYA-AX
0408:ACIDMAN@Zepp Tokyo
0513:キャプテンストライダム@恵比寿LIQUIDROOM
0514:ストレイテナー@NHKホール



そして3.16に無料招待のライブがあるから応募しちった。だってSTANと凛として時雨が・・・!きっと当たると思うけど姉の名前でも応募してみたからうまくいけば4枚手に入る、と思ったけどでもあれか、身分証明書とか必要なのかな。
avengers in sci-fiが見たいのだけど、いつもタイミングが悪くて。27日にMARZでやってたんじゃん。しかも対バンが自由人とKOHL。あーらら。


三浦大地変声期終えて歌うまくなったね。何気にちょびっと好きだったりする。笑
コメント5
トラックバック0

睡眠欲は抑えられません!

2006.01.29 日記
いい加減、眠れないからってPCに向かうのやめようかな;かなり眠いです。2時間睡眠はキツイ。8時間は寝たいぞ!(笑)そして寒い。昨日の帰りに絶対冷えた・・・!眠さ・寒さに耐えながらの9時出勤で、フラフラしつつも今日は仕事が楽しかったです。というかお客さんに『ありがとう』ってたくさん言われたからほくほくだったの^^それだけで頑張れちゃうのって単純なのかもしれないけど、そーゆーちょっとしたことが嬉しかったりするんですよね、うん。『ありがとう』は接客業の人にとって最高の言葉ですよ^^感謝の気持ちをきちんと持っている人は、素敵です。

まぁ小さな幸せはありつつも眠いのには変わりないんですが・・・←だいなし!笑





ひなっちのblogでホリエ氏がかけてる眼鏡はアリか・・・・・・?!笑
もぅ、どんなんでもいいさ!愛してるも~ん!←岡田くんチックにどうぞ
コメント3
トラックバック0

また②お風呂から失礼いたします

2006.01.29 音楽
今日はニラカナライブに行ってきましたin新宿MARZ。約4ヵ月ぶりくらいです。いやー楽しかった!やっぱオクトパスアンガー最強っすわ。久しぶりに暴れました。汗だく(^-^;最後のセッションではみんなでブルーハーツのトレイントレインをやったんだけど、これもやばかった。荷物持ってたからモッシュには入れなかったけど。お花も取れそうで取れなかった。うーん残念。笑
初めてTHさんのベースも見ましたが、うん、かっこいい!あーゆープレイスタイルのベーシストはめっちゃツボです。あと今日はものすごいkotoさんの指をガン見してました(笑)指長いなーとかなんか軽やかに動くなーとか思いつつ。
友達とも久しぶりに一緒にライブ言ったので積もり積もったお話がたくさんできてかなりおもしろかった^^でもチャンドンゴンの真似は勘弁してください。笑

昨日はちょっと堕ちてたけどだいぶ元気になったよ。熱いな、やっぱライブは最高です。

帰りの電車では、もう物凄いおもしろい人がいて。アホみたいに爆笑してしまった。だって・・・笑

さ、上がろっと。笑
コメント2
トラックバック0

人はみんな孤独なんだって

2006.01.28 メモ
どうしてか理由もなく不安になる時があって、それは一人では拭い去れなくてでも自分でもよくわからないからだからあんまり人に打ち明けるようと思わなくてこーやってここに書いてしまうんだけど。そーやってどんどん孤独感に苛まれていくんだよなぁ。家に一人でいると余計にそうなる。あーだめだだめだ><でもきっと、明日には元気ですよ。

てゆーか姉もジョーさんが好きだという新事実がたった今判明してびっくりしつつなんかおもしろくなってきた。いや、だって趣味全然合わないはずだったんですよ?笑

明日法案ファイト見たいなぁ~。まぁビデオ撮るほどでもないが。笑
コメント4
トラックバック0

生きる意味、行方不明

2006.01.27 映画・DVD
TAKI183というミニシアター系映画のキャッチコピーに惹かれまして。(↑のタイトルね。)見たいっすわー。確か今週土曜からだったような。ちょうど新宿に用はあれど渋谷に行く気はさらさらないからなぁ~。笑
川崎まで見に行こうかな。

しかし窪塚兄弟は兄派です。←どーでもイイ



こないだ仕事先で新人さん(25歳)が入ってきたのですが、ワタシのが年下だからかナメられてます。えー!?って感じの態度でした。人見知りとは絶対無縁そうなところはある意味羨ましいけどあそこまではなりたくないな。笑
やっぱり常識人がいいです。
「あたし不倫してるんだよねー」とか初対面の人に打ち明けられてワタシはどうすれば!?笑




さ、そんな今日は新年会なわけだけども、何も決まってないって話。とりあえず、今日は1週間ぶりに運転するぞー。←びくびく



元バイト先では2月に新年会がありますが、何か?
コメント4
トラックバック0

マイブームは軟骨とサラダ

2006.01.25 日記
DVD返すのが今日までだったのに、爆睡していたらもうこんな時間。(只今の時刻22:50。)今から行けばいいじゃないかとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、無理です。寒いから。

THE3名様が、かなり傑作でした。まぁキャストが塚本高史くん&岡田義徳くん&佐藤隆太くんてとこでもうおもしろいってことはわかってましたが、ホントにおもしろかった~!普段DVD買うことは滅多にないのですが、これは買ってしまおうかと思うくらいあの脱力感がたまらん。笑



メレンゲさんはカップリングも良曲でしたな。なんかこう、メレンゲは暖かくなる。気持ち的にね。ほんわかしてるよね。優しい音。あーもうホント癒される。実は他の作品は聴いたことがあまりないので借りてこよう。

あ、返すついでに借りて来れば、って?だから無理だって、ありえない寒いから。
コメント0
トラックバック0

日本の未来はWowWow…(古)

2006.01.24 想い
なんかみんな都合がいい奴ばっかだな。
結局自分が可愛いだけなんだよ、政治家なんて。
あんな人達が日本支えてんのかよ。と思ってしまった今日この頃。
ま、キレイ事だけじゃ生きていけませんけどね・・・


ホリエ、ホリエとメディアは騒いでいますが、せめて堀江と表記していただきたい。カタカナのホリエはホリエテナーだけで充分だー!!笑
ていうか新会社が『弥生』になるとかならないとか?なんか、嫌だなぁ;笑




それはそうと、メレンゲのすみかが異様に気になったもんだからついつい購入してしまった。あー、明日癒されよう。

さ、飲み会行くか。
コメント2
トラックバック0

Answer the question。

2006.01.24 日記
フェチバトンがね、空井さんとこから回ってきたんだけれども前に一度やってるのでこの記事参照ってことでいいかい?笑

あ、今回は回そうかな。
これを見た人でやったことない人みんなやってしまえばいいんじゃない?
強制的バトン、フォーッ!←別に彼は好きじゃない(むしろ嫌い)



昨日の夢の続きが気になる。もう3回目なんだ、同じ夢みるの;
なんか意味あるのかな。夢占いしてみようかな。笑


そんなわけでいい加減寝ます。おやすなさいまし。
結末が見れますように。
コメント0
トラックバック0

別次元の話

2006.01.24 想い
こことは別の、ある世界があった。そこを人は異世界と呼ぶ。


その世界では10代・20代の人間は瞬く間に老化していき、70代・80代の人間はどんどん幼児化していくという。その他の年代の人間については定かではないが。


だだっ広い鉄格子の部屋に大勢で集まっていた。これから何が起こるのか、全くわかっていなかったんだ。


私はそこでは高校生だった。高校の時の友人と一緒に、全く知らない人がみるみるうちに老化していくのをただ見ていた。どうやら順番が決まっているらしかった。



私はいっそ、死んでしまおう、と思った。そんな未来ならいらなかった。


怖かった。



「あなたも、逝ってしまうの?」






そんな、今日の夢のお話。
コメント0
トラックバック0

時代をモノにしたな

2006.01.23 日記
Base Ball Bearの「夕方ジェネレーション」の『夕方』が『You got a』に聞こえます。ヤヨイです、こんばんわ。空耳アワー。いや、むしろそうやって歌ってる??笑
いやーBase Ball Bearはスルメ系だな。聞けば聞くほど・・・ってやつです。つーか、いい略し方を教えてください。いちいち「Base Ball Bear」って打つのがめんどい。死。


今日、新しいダウンジャケットを買いましったー。パープルです。わーい^^これで今まで来ていたダウンをクリーニングに出せるぞー。白って汚れやすいじゃない?明日も寒そうですね。あーやだやだ。ぶるぶる。


そろそろ眠さが限界。昨日結局友達に電話して朝方まで起きてたからさ。しかも電気つけっぱなしで寝ました。笑

THE・小心者。
コメント2
トラックバック0

そして再び。バンプさん編。

2006.01.22 音楽
千畝さんからパスされまして。いってみよう。


Q1.あなたのバンプ歴は何年ですか?
今年で早4年ほどになりますか。まぁラジオから流れてきた天体観測でハマッたクチです、はい。

Q2.持ってるCDを教えてください。
全部。

Q3.好きな曲、5曲あげてください。
ラフメイカー
グングニル
アルエ
ホリディ
ギルド

見てわかるかもしれませんがやっぱり初期が好きですね。
隠しでは、IN MY NIKKEが好きです。笑

Q4.バンプメンバーを好きな理由。
いや、だって。たまらんでしょうあのギャップ。

Q5.バンプを知って変わったことをあげてください
ライブの魅力にどっぷり。ロックって熱い!と思ったきっかけ。

Q6.あなたのバンプに対する思いの丈をぶつけてください。
素敵な言葉と音をありがとう。
これからもお世話になります。

Q7.これを5人に回してください。
よし、今度こそ!
・・・と思ったけどやっぱセルフで。もしくはアンカーで。笑


ていうか、お互いロムっ子なあたりかなりおもしろいんですがバトンもまわしてもらいましたので近々コメントしに行きます。笑
コメント0
トラックバック0

安易なタイトルをつけるのはあまり好きじゃないのだけれどもしょうがないから

2006.01.22 音楽
MUSICバトン。↑タイトル長っ
菽さんからいただきました。遅くなりましたが答えてみます~!

Q1.とりあえず無条件に好きな3曲は?
いっぱいありすぎて困るんですけどね、とりあえず。
・ランクヘッド/白い声
・raison d'etre/ライムライト
・ストレイテナー/killer tune

Q2.元気になりたいとき聴きたい曲は?
・小久保淳平/Re-start
・ストレイテナー/YES,SIR
・ニライカナイ/プラマイゼロ思考

Q3.失恋したときに聴きたい曲は?
・2×4/陽炎
失恋した時聞いたら確実に泣くね、これ。普通に聞いても切ないんだから。

Q4.眠るときに聴きたい曲は?
・ORCA/BIG HUG SONG
無音で寝たい人なんだけど、敢えて言うなら。

Q5.一人でドライブ中に聴きたい曲は?
KEY GOT CREWのニヤリストとニヤリズム。←アルバムじゃん
ちなみに去年の夏はRyukyu&ニカケの恋せよ遊び島を流しまくってました。笑

Q6.恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
ORCA/Twilight Starlight
てか、なんでもいいっすわ。←身も蓋もない

Q7.明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
・音速ライン/逢いたい
明日には君に会いに行くからね。

Q8.卒業式に聴きたい曲は?
・TORANDOT/旅のつづき
・19/テーマソング
・19/卒業の歌、友達の歌
実は19っこ。笑

Q9.結婚式で使いたい、または使った曲は?
・ランクヘッド/月と手のひら
手をつないで、うちに帰ろう。

Q10.自分の子供に聴かせたい曲は?
今までワタシが聞いてきた音楽すべて。そして昔話を話そう。

Q11.カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
・THC!/unstoppable
・Go!Go!7188/トカゲ3号
・キャテンストライダム/キミトベ
・ゆず/夏色
カラオケはね、女Vo.を歌うことが多いデス。

Q12.落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
・つばき/昨日の風
・BUMP OF CHICKEN/ダイヤモンド
・ファインガール/君は笑った
バンプは王道ですかね。

Q13.「青春」と聞いて思い出す曲は?
・Fever Carrot/碧空
・TORANDOT/ZERO
高校時代、彼らにもらった時間は今でも大切です。もういないけれど。

Q14.ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
曲というか、なんかしら魅力がなければ止まりません。コピーならあんまり曲は気にしないかも。

Q15.このバトンを回す人!
たまには指定しようかな、と思いつつもセルフで!:やりたい人持ってってください^^


コメント0
トラックバック0

もー最悪だし

2006.01.22 メモ
えっ、なんか今すごい気持ち悪い声がしたんですけど・・・
赤ちゃんの『あー、うー』って泣き声。
だって窓も開いてないのに聞こえる普通!?しかも夜中。。結構はっきり聞こえたし。

いやーだー怖いー寝れないよー泣

あたしホントに霊感強くなってるのかも・・・
コメント0
トラックバック0

普通の日常生活

2006.01.21 日記
いや、まじさ、寒すぎじゃない?今日とか。霙とかいらんから。ホント。ワタシの部屋は家で一番寒い部屋で、ケータイでメールするのに手が悴んでしょうがない。から、ケータイメールは放置。←最悪だ。お風呂から返信しやす。
PCも部屋にあるから暖かい居間とかに行くに行けないっていう。しかしmy roomにTVはナイ。誰かTV買ってください。もちろん50インチでお願いね。



んでさー、また。明日他の人の代わりに出勤さ。ホントNOと言えない自分。「いっぱい寝たいので代われません」とか理由にならんしね。笑
その分他の日で代わってくれるならいいけどそれがないからねぇ。休み少ねぇ、みたいな。稼げるからいいことにするか?ポジティブに行こう。理由が理由だし仕方ない。(のか?)しかし眠いわ。
んでもこの4連勤が終わったら久しぶりの飲み会。わぁお。楽しみ!
来週から予定がわんさかわんさかで、うきうき。



姉が最近どうしてかガンダムにはまってます。何故、今!わからん~




mixiにもだいぶ慣れてきました。あ、バトンだバトン、忘れてた。汗
コメント0
トラックバック0

キッスウラナイ?

2006.01.21 メモ
来週の土曜日の予定がなくなったから、久しぶりにニラカナライブ行こうかな~とか思っとります。ね、行こうよ。←超私信


んで、やってみちゃった。キス占いだって。あはは。


あなたはフレンチキス。とれびあーん、こまんたれぶ~。シャンゼリゼの片隅でやさしく唇をふれあう優しくおしゃれなキス・・・。と思ったら大間違い。フレンチキスとは要するにディープキス。いや、もっとよだれたらたらでベロを絡ませあう壮絶な戦いのようなキスのこと。★あなたは優しい印象で周囲から見られていますが、いざ事に及ぶ段になると、相手がびっくりするほどの情熱的な態度で接する人です。(フレンチキスとは、イギリス人がフランス人に悪口のつもりで作り出した言葉。フランス人がみんなそんなキスをするわけじゃありません)


あなたのキスの味
マーマレード

あなたにおすすめのキス上達の方法
舌を豆腐に突き刺して、きれいな丸い穴を開ける練習をする。


あなたは生涯で21人とキスするでしょう。



だって。そうか、じゃああと○○人か・・・笑
豆腐買ってこよ。←練習するんか



そいえばバトンも受け取ってるんだった!明日にでもやりまーす^^
コメント2
トラックバック0

やる気出してやるから

2006.01.20 音楽
ずっと欲しかったファージャケットGET!わーい!ぬくぬくです。
てなわけで寒かったけど買い物行ってきましたん。
もちろんタワーにも足を運び、
Base Ball Bear/バンドBについて
12月8日/ナーヴァスビルディング
STAN/STAN

をゲット~♪STANは今度2月にメジャー1stアルバムが出るらしいとのことで前作を買ってみたらかなりカッコイイ!ていうかおもしろい。
やる気出してやるから金だせ、とかね。笑
12月8日はサキノハカ経由で知って、まだ試聴しかしてないや。これから聴きます。Base Ball Bearはムラがあるっちゃあるけどまぁ1000円だし、みたいな・・・笑。うむ。

あとは最近SPEEDGUNが好きすぎて、TRAVELING GARGOYLE買ってしまった!つーか持ってなかったのかよ、って話ですよね。実はテナーのシングルはkiller TuneとTHE REMAINSとMelodic Stormしか持ってませんでした。あはは。汗


ピロウズの新譜は多分レンタルされるハズなのでもうちょっと我慢。



あ、髭ちゃん買うの忘れた・・・と気がついたのは家に着く直前でした。ばか。
コメント0
トラックバック0

ジョニーパニックもあと1年。

2006.01.19 音楽
DVD見ようと思ったのに、思ってたよりもずっとNew Orderが心地いいので1枚聞き終わるまでネットサーフィンでもしてよ。こんなにスッと入ってくるものか、New Orderさんよぉ。びっくりした。借りてからだいぶたってるのにPCに取り込んでから全く聞いてなかった、失敗失敗。


イエローカードがレンタルされるまであと1年・・・誰か買わんかなぁ。笑
コメント0
トラックバック1

いんとぅーざでぃーぷ!

2006.01.19 音楽
あまりにも最近テナーのことばっかり書いてるもんだから勢いでテナーのスレテーマ作っちゃったのはいいが誰も投稿してくれなかったらどうしようとかとてつもなく小心なワタシはどきどきしていたりそしたら俺の記事でうめつくせばいっかとか開き直ったりしていたのですが、ちらほら投稿してくれたりそっから飛んできてくれたりする方がいらっしゃったりで嬉しい嬉しい。そんなことしたらワタシも覗きに行っちゃいます、よ?うへへ。

いやしかしなんだ、mixiとやらを始めてみたのですがイマイチ使いこなせないのはワタシがロムっ子だからですか。ほんのり知ってる知人を発見しても、「うぉぉ、知り合いがいたぜ!」と思ってスルーしちゃうからですか。絡みたいな~と思ってもワタシが面倒くさがりでメルとかすぐに返さないからですか。そうですか。

日記が自虐的なのには気にせず進みましょう。


ランクのツアーの先行申し込んだぜ!結果を待つだけだけれども、まぁ取れるでしょう。12月も余裕で取れたし。行かなかったけどね・・・。まぁ今回は行きますよ。それよりも何よりもバンプどーしよー。バンプも実は先行で2日とも当たって、どっちか片方でよかったのに両方当たっちゃったもんだからそんなに金ねぇって!とか言いつつキャンセルして友達にどっちか譲ってもらうつもりなんだけども。つーか色々情報を仕入れすぎていつもチケ一般発売日を把握できてないんですけど、ダメダメですねこりゃ。とりあえず、ACIDMANはいつですか?←調べろ



そんな今日は1時間残業で疲れました。まぁね主婦の人とかね、遠くの人とかには頼めないからしょうがないけどね。NOと言えない日本人代表。あわわ。・・・おごってもらったからよしとしよう。


明日は寒くなかったら買い物&美容院に行きます。冬なのに寒くない日なんて限りなく0に近いって話だけど、動ける範囲の寒さってあるじゃないさ。行き当たりばったり人生万歳。


さ、DVD見よう。
コメント0
トラックバック0

DVD祭り開催

2006.01.19 映画・DVD
本日は初かっぱ寿司でした。意外と食べられないもんですね。100円だからいっぱい食べる!とか気張ってましたが。安いなぁかっぱ。


で、DVDレンタル半額だったので久しぶりに借りてきてしまいまし。た。ずっと見たかった『THE3名様』と『約30の嘘』。そして『アカルイミライ』。またジョーかよ、とか言わないように。毎週金曜日を楽しみに毎日生きているのはこのワタシですから。
・・・まぁそんなことはいいとして。笑
『サバイブ・スタイル』と『夢の中へ』も借りたかったのだけど、惜しくもレンタル中で断念。一気に借りても見ないで返しちゃいそうだしね~。(経験済)折角借りた『偶然にも最悪な少年』と『ロボコン』は見ずに返しました。もったいない!
しかも最近は映画館に全然行けてないのが切ない。容疑者室井を見て以来見てないなぁ。なにこれ。『Mr.&Mrs.Smith』とか、ワタシの周りでは賛否両論なんですけどどうなんですかね?おもしろい映画やらDVDやらあったら教えてください。
7:3くらいで邦画を好みます。笑

有頂天ホテル見たいわー。みたにらぶ。


つーかどうでもいいけど、はちみつ次郎で検索してくる人多すぎですから。笑
1回しか書いてない上にタイトルでしか使ってないのに・・・期待に答えられなくてごめんなさい。笑
コメント2
トラックバック0

しょーじき、マジしんどい

2006.01.18 メモ
結局、不眠のまま出勤のはめに!いや、眠れなかっただけですけど;
今日うちの地元に堂本さんちの剛くんがしんどいの撮影に来てるらしいですよ。こんな朝っぱらから。ワタシはお仕事なので行けず、残念。色んな人に『ビデオ撮ってきてよ!』とか頼んでいたワタシですがジャニーズにはきっと許されないですね。わかってますわかってます。
あー、ちょっと見たかった。
ジョーさんが来るんなら仕事さぼってまで行くんだけどなぁ。笑

あ、逝ってきます。
コメント2
トラックバック0

選びやすい天秤

2006.01.18 音楽
や、やっぱり・・・・!!!!!!!バクホンは5/14に横浜BLITZでした。あうち・・・。てかテナーを取れるかも問題だな。


そういえばこないだ社員Hさんに「コーナーの企画から全部作ってみる?」と言われました。「(え、まだ働き始めて半年も経ってないのにいいの?笑)」と思いつつも嬉しいです。わーい♪「ワタシが作ったらインディーズというかバンドメインになりますよ?」とも言ったのですが、いいみたいです。やっぱり好かれてるなぁワタシ。←自過剰だから
でももう既に小さいコーナーは企画して作っちゃってんですけどね、勝手に。「寒い冬こそROCKで暖まろう!」っていう。笑
ランクとかテナーとかLOSTとか事変とか音速とか、ホントにめっちゃワタシ好みですよそこだけ。でも今度は、もうちょい大きくできるのかなぁ。ニカケとかニラカナとか、取り寄せて置いていいのかな~楽しみ。うきうき!
「うちの店ダサいからさ」と言って任されても、ワタシのセンスがださかったらどうするつもりですかHさん。むしろダサいのがわかってるならなんとかしてください。笑
とりあえず、Melodic Storm入荷しようよ。入荷数0って何!この勢いだときっとカナリアボックスも入荷されなそう。いや、しますよ。させます。でもワタシは非国民なのでタワーで買いますけどね。笑





NAKAYAMA L JACKSONが気になって眠れません。
コメント0
トラックバック0

戻らない過去を笑う

2006.01.18 音楽
ホリエの声にメロメロです。あぁ、いいねDIVE。早くライブで聞きたい。
ツアー詳細もCDに封入されてました。東京は5.14にNHKホールですと。あれ、バクホンに誘われてるんだけどその辺だった気がしなくもない。笑
いや、でももし被ってたら申し訳ないけどテナーをとりますよ?つーかいつだか早く調べろって話ですね。
はいはい。
コメント0
トラックバック0

柑橘系デュオの魅力

2006.01.17 音楽
写真付きで更新しようと思ったのですが写真撮るのを忘れたのでできませんでした。アホや!撮るつもりだったものとは、ワタシが愛を込めて作ったゆずコーナーだったんですけどね。ゆずマンとかパソコンで書いて作ってたりして。自分の好きなアーティストの時はここぞとばかり力入れます。笑

で、今日はそのゆずのアルバムとテナーをフライングゲットしてきました。結局ゆず買っちったよ、なんだかんだ言って愛してますからねぇ~。あはは。『ダスティンホフマン』可愛い曲だなぁ。悠仁っぽい^^『しんしん』も切なさがまた悠仁っぽい。てか『チェリートレイン』に南キャンのセリフが入っててびっくりしたんですけど。笑
岩ちゃん作のほうはまぁやっぱり岩沢節炸裂な感じで。『夕立ち』良いですね~。『一っ端』はなんか懐かしい感じがしたなぁ。いや、ゆずやっぱ好きです。再確認。この勢いだと追加公演行ってしまいそうだ。笑

そいえば昨日だか『もうすぐ30才』のPV見ましたよ。この曲も可愛い^^リーマン悠仁と運転手厚治がナイスだった。笑


テナーも、ホリエテナーの言うとおり、DIVEもめっちゃかっこよかったですわ。しかも800円てお手ごろ・・・笑
Base Ball Bearを買おうと思ったら売ってなくってショック。スマレンも見つからないので今度の休みは横浜にでも行ってきます。あーヤバイな絶対衝動買いする・・・
コメント2
トラックバック0

ワッショイおもち

2006.01.16 音楽
あ、明日CD貸す約束してたんだった。と思い出した午前2時。用意するのがめんどくさい、なんて内緒です。ぶふー。バンプさんのロストマンとアルエと天体観測をね。なんでも隠しトラックに魅了されたらしいですよ(笑)わかるわかる。アホだもんなぁ。←失礼
その人に『ワタシのオススメアーティストベスト盤』というCDーRを作ってあげたんですけれども、一枚には収まるはずがなかった。1バンド1曲としても15、6曲しか入らないのね。もっと、もっといるのにぃ!と思いつつも気に入ってくれたので幸いでした。
そんなワタシは今スパルタで踊りたいっす。音源は、別にいらない(笑)のでライブが見たいなぁ。。


明日は久しぶりに写真付きで更新する予定です♪なんの写真かはヒ・ミ・ツ
激的にキモイのでさようなら。
コメント0
トラックバック0

俺は期待はずれ

2006.01.16 音楽
お風呂から更新。あったまるなぁお風呂はやっぱり!でも今湯舟の中に落としそうになって焦った;危ない危ない。いやぁ普段はあんまりケータイ持ち込みしないのですが長風呂したい時はお風呂の友ですよね。本当は防水テレビとか置きたいとこなんですが、なかなか手を出せずにいます。いくらくらいなんすかね?あんまり家電屋さんとかにも置いてない気もしますが・・・

それはそうと今日はSyrup祭の日でした。Syrupは何故か姉がCDを全て揃えているのですよ。わぉ。ワタシはまぁクーデターあたりが1番好きなのですが今日は全CDをエンドレスリピートで流してました。やっぱりデイパスが好きです。しかしまぁSyrupは月に一度か二度、病んでいる時に聞きたい感じですよね。毎日は聞けません(笑)好きだけど多くはいらない。だってきっと中毒になっちゃうから。つかず離れずくらいが調度いいですね。
あとブラックスターラスター見てました。今日は音楽祭りや!SPEEDGANかっこいいなぁ~ホリエテナーすげぇなぁ~。もぅかっこいいとしか言いようがない。
テナーはCDを買っても歌詞はほとんど見ないのですよ。(←ワタシがあんまり歌詞を見ないのは珍しいことなのです)もぅ本当に音が好みなんだなぁきっと。音楽に歌詞とかいらねぇぜ、とか思えちゃうのがすごい。いや、全然いりますけど(笑)テナーに限ってはそう思えてしまいます。ギターもドラムもだけども、ベースラインがツボすぎる。ひなっちは神ですか?(違うよ)



さ、そろそろ出よう。
この文を打ち終わるまでに3回くらい危機があったのでもうお風呂に持ち込むのはやめようと思います。危険。
コメント0
トラックバック0

永遠を願うほど

2006.01.15 メモ
残念、50番以内は取れず。やっぱやる気の違いかな。笑
だって朝6時に寝て、お腹がすいて目が覚めたら11時半てそりゃ無理だろ!眠いです、えぇ。

安田さんのギブスは諦めよう・・・つーかコロニーのキャパはどんくらいなんだろうか。結構な人気にびっくらしてますが。

しかしネットでかなり安いツアー(フリープラン)見つけていい感じです。Sounds good!でも去年はもぅちょっと安かったんだよなぁ。何故だー。

お腹空いたよ~
コメント0
トラックバック0

ダウンかファーか・・・

2006.01.15 メモ
ツモリチサトのファージャケットが可愛いぃ~
ファンデーションアディクトのジャケットも
でも高いって。ツモリさんよぉ!

アリスがカワユイです。
目指せマツリルカ!謎
コメント0
トラックバック0

熟睡とはなんぞや

2006.01.14 音楽
キャプストの新曲「悲しみのシミかな」結構いい感じで好きです。何日か前にPVが流れててガン見してしまった。買おうかなぁ悩むなぁ、うむ。planeも2月に新譜出るらしいしで、ホントにリリースラッシュです。あわわ。



ここ最近、夢を毎日のように見ます。眠りが浅いんですかね。しかもへヴィなのが多い;で、夜中に起きてまた眠ると違う夢を見るんですよ。だから一日に色んな夢を見てることになってもうだいぶ記憶は薄れてきてますが、寝起きの気分がよくなかったことは鮮明に覚えてるんですね~。なんか楽しい夢見たいなぁ。ちなみに初夢は店長と旅行に行っている夢でした。奥さん、店長浮気してますよ。



2月にraison d'etreのワンマンに行く予定なんですけど、今日チケット発売だと思ってたら明日だった。先走ってしまった^^;明日朝起きれなかったらプチディナーショーはアウトだな。起きれる確立は23%(←少)。だって明日は珍しく日曜休み♪それなのに雨っぽいし、憂鬱。今日も憂鬱でした。湿気嫌い。そういえば高校のとき「湿気」というあだ名の子がいたなぁ。名付け親は私。いや、別にいじめとかじゃないですよ?笑
コメント0
トラックバック0

死んだような目をして

2006.01.14 日記
gigabeatがsystemerrorとか出てしまって動かなくなってびびりまくってテンパって、バッテリーをOFFにして電源入れ直したら治った。よかったーもう!全部データ消えたのかと思って青ざめたじゃないか。素直にi-Pod買っておけばよかったなぁとか最近思いますけどでも3万くらいしたし、キレイだし大切に使っていきます。もうびっくりさせるなよギガちゃん。


最近あんまりお金を使ってなくて、衝動買いしたい気分です。なんかくだらないものとか大人買いしたい。でもきっとそんなことしたら後で後悔するのでしないですけどね。CD買います。テナーもラッドももーすぐだぁ!ラッドは今回のシングルのが好きかも。
見たいDVDもたくさんあるのだけど、DVDはほとんどレンタルで済ませます。そろそろハウルと交渉人真下正義は今度友達に借りるんですけどね。自分が見たいのは誰かに「買いなよ~」と勧めるセコイ奴です。笑
SHINOBIも友達が買うみたいなので買わずにすむかな、なんて・・・ファン失格ですか?
ジョーさんと言えば昨日の時効警察、内容的にもおもしろかった。ていうか変な役だなぁ・・・しかしメガネ姿も素敵です。



GBAのキングダムハーツ、どれだけレベルを上げても勝てない敵がいてクリアもしていないのに売ってしまった。やっぱPS2でやりたいなぁ。本体はあるんだけどソフトもメモリーカードもないので眠ってる状態です(笑)DVDもPCで見ちゃうしねぇ。FFⅫが3月に出るので、かなり、かなーりやりたいのですがきっと暇もないだろうなぁとか、高いなぁとか思って買わずに終わるんだろうな。というかまずはⅧからクリアしろって話ですけど。笑
そんなこんなで(←どんなだ)GBAの黄金の太陽の続編を中古で買ってしまいまして。とりあえずRPGがやりたくて「安いから」という理由だけで前作を買ったんだけどおもしろかったので続編も購入。
まぁワタシは「ゲーム好きだけど下手」な人なのでクリアするまでに膨大な時間がかかるんですけど。RPGはまだしもアクション系はホントに苦手です。マリオとか、何回同じところで死ねば気が済むんだ、っていうくらい死にますから。そしてムカついて二度とマリオはやらないと誓った高校1年生の秋。
コメント0
トラックバック0

多分みんなそう。

2006.01.12 メモ
こんな真冬に汗をかくくらい色々な所をチャリで走り回っていたら汗が冷えてかなり、笑えないほど死にそうに寒いです。バカですね。はい。

何故だかわからないけど、今日ほど仕事に行きたくないと思った日はないくらいにすこぶるやる気が出なくて、サボってやろうかと家を出る寸前まで思っていたわけなのですがまぁ実際サボれる筈もなく(小心だから笑)重い腰を上げてしぶしぶ向かったわけですよ。で、仕事場に着いてケータイを見ると新着メールが。もぅそのメールに救われましたよ、ホントに。たった1通のメールなんだけど、こんなにも偉大な力があるのか!と。そして自分の単純さにもちょっとおもしろかったり(笑)あなたのほうがずるいってー!!すごく嬉しくなるメールでした。ありがとう☆今年もよろしく!!

あ、あとMANIAC SEA PLAYのボーカルさんから『お久しぶりてす』ってメールが来て、わざとなんだか本気ボケなんだかわからずちょっとおもしろかった。きっと本気で間違えたんだろうけど。笑
友達からもあけおメールで『去年はお世話になりました!来年もよろしく!』って来たからボケてるのかと思って突っ込んだら本気で間違えてたらしく、かなり恥ずかしがっていたのを思い出した。ばかだなぁみんな。笑
コメント0
トラックバック0
