いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

はちみつ次郎と猫ひろし

2005.12.30 音楽
最近うちの店で信近エリというアーティストをパワープッシュしているのですが、知ってます?意外と良いのですよ、これが。ワタシとタメっぽい。うめーうたうめー。買おうか悩んでますけど多分レンタルで。笑


ポリさんの、シーラカンスイズアンドロイド好きです。ポリさんあんま知らんのだけど、これ好き。知り合いが好きで色々貸してくれてはいるんだけど聞いてません。すいますいません。つかその人昨日アジカンライブ行ってきたらしいです。新曲もよかったーって!鯵缶もあんまり聞かないけれどもサイレンが一番好きさー。ゴッチの日記も好きです。笑




今年も思えばあと2日。今年の反省はまた明日。じゃ
コメント0
トラックバック1

ごぶさたーん。byダンディー坂野

2005.12.29 日記
だいぶご無沙汰になってしまった。放置しすぎ↓↓汗
でもここんとこちょっと病んでたけど回復してます。2日連続の忘年会で嫌なことは忘れました。笑
次の日若干二日酔いチックな感じになったけど。初めてですよ!ビール飲みすぎたかな。
バイトの先輩が、あたしと同い年の時に飲みすぎで肝臓を壊して2週間くらい42度以上の熱が続いて死にかけたらしい。気をつけなよ~って。物凄い説得力のある言葉で、あたしもちょっとお酒控えようかな、と思った(^^;怖いわー。。。うん、気をつけます。



こないだ新譜のCDが安くレンタルできる日があったので、ACIDMANとスネオさんと音速とTHC!とTERIYAKIを借りてきた。音速が思っていたよりもかっこよくて、だいぶ好きになった。街風、逢瀬川もステキだけどワタシ的に逢いたいと冬の空が名曲。てか若干友達に歌い方と声が似てるんだ。その人かなり歌うまいのよね~。笑
ACIDはやっぱりかっこよくて4月のライブ行くことに決めました。3月はバンプさんに行きたいのでね♪でも、ZEPPとAXはどっちがいいんだろうなぁ。ZEPP何気に行ったことないのでどんなとこかわからんです。だから行ってみたい気もするからやっぱACIDMANは4月だな。笑
一青窈のアルバムも、指切りが好きだったからちょっと聞いてみたけど、シングル曲以外パッとしなかったなぁ・・・。うーん、残念。。



今年の年越し、うちの地元のお寺?にお笑い芸人が来るらしくって、詳しくはわからないんだけど見に行こうと思ってます。笑
中継かなんからしいのですよ。誰がくるんだろー!楽しみ♪
M-1はやっぱりブラマヨでしたね、おめでとう♪千鳥さんもいつものが面白かったよー。チュートも結構いくと思ったのに、残念↓↓ビデオに録ったから暇な時見よーっと。実は2001年の時から毎年録ってあるのでいつでも見返せます。笑
南キャンとか、今回クソでしたね。←失礼すぎ
31日にもお笑いのなんかおっきい番組あるらしいのでビデオ録らなきゃっっ
コメント0
トラックバック0

おもろいなー!

2005.12.25 メモ
今Mー1見てますが、ブラックマヨネーズがかなりおもろいっ。はまったわーやばーい!そして敗者復活、大好きーな千鳥ー!笑
品庄は、昔のがおもしろかったです。あのハイテンション漫才は、某アンタッチャブルのパクリな気がしてならん。。チュートのがおもしろかったのに!千鳥さんが抜いて3位になってくれると信じてます。

しかしクリスマスの夜にMー1見て語ってるってどーよ?笑
終わったら友達と遊びに行ってきます。ぺっぺっ
コメント0
トラックバック0

まるちゅく青春通り

2005.12.24 日記
今日は朝寝たのが4時半で7時半起きだったんですけど、昨日いっぱい寝たので全然眠くなかった。全然眠れなかったから絶対起きれないと思ったーよかった。やっぱり考え事をしていると眠れなくなる体質みたいです。。雑念エンタテイメント。

しかも今日はそこまで忙しくなくってよかったなぁ~と思いつつも明日・明後日と気が重いっす。きっと切羽詰まった人達が慌ててプレゼントを買いにくるんだよーもっと前もって用意しといてくらさいよーもぅ。たまに、小さい子がサンタさんにほしいものを書いた紙を、おじいちゃんとかが持ってきて「これ欲しいんだけどね、孫はサンタさん信じてるからさ」とか言われてしまうと頑張っちゃいますけどね。笑
そして何故か今日社員さんにケーキおごってもらいまひた。ゴチです。ちょっとテンション上がりつつも胸やけしました。最低。シフトも一緒にしてケーキまでおごってくれるなんてそんなにあたしが好きか、Hさん!(←だから違うって)


そんなワタシは最近、『見られるとやばいのよ~』(FOMAのCMね)に毎日萌え萌えしてます(変態
犯罪。



そいえばこないだ『メガネ男子』見たけど意外と普通でした。あたし結構メガネ好きだと思ってたけど人によるみたいだわ。笑
黒ブチの似合う人が好きです。
てゆーかせっかく店員さんに探してもらったのに立ち読みで充分で、申し訳なくなった。ごめんなさい。だってロッキン買ってしまったし。まだ読んでませんが。



友達は彼氏に「キングダムハーツ2」をプレゼントするらしく、ワタシが愛を込めて包装してやりました。長年付き合ってると何あげていいか物凄く悩むそうです。へぇ・・・
ちなみにワタシはこの時期彼氏がいたことがありません。もう、いいです。キリスト教徒ではないですから。
去年は藍屋から逃げて、クレープを食していました。
よくわからん。笑
コメント0
トラックバック0

伝えたい言葉が無いってこと

2005.12.23 音楽
僕らの時計の中 ひとつだけでもいいから
本当を掴みたくて 本当を届けたくて

歳を数えてみると 気付くんだ 些細でも歴史を持っていた事
それとほぼ同時に 解るんだ それにも終わりが来るって事

君の存在だって いつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ



BUMP OF CHICKEN/supernova


今更だけど、やっぱすげえわ。
コメント0
トラックバック0

おめでとうござい

2005.12.23 メモ
今日誰かの誕生日だった気がするんだけど思い出せない。友達かな。ま、いっか。天皇誕生日だもんね。


すごく今、遠くに逃げたい。どっかでのんびりしたい。今住んでるところも田舎ですけども、もっともっと田舎に行って、誰もいないところに行きたい。堕ちてるときは人に会いたくないんだよね、会うと無理して笑ってしまうから。仕事中も笑顔で接客しなきゃいけないし。もう、そーゆーのうんざりだよ。元気になったら人に会いたいと思うんだろうけど。あたし人間好きだし。でも嫌い。なんか、そんな感じ。好きだけど嫌い。でも好き。結局一人では生きていけないんだけど。わかってるんだけど。困難から逃げる心が新たな困難を呼ぶんだ、ってわかってるんだけどね。
でも今は、逃げたい。何も考えたくないよー




しかし昔の記事を読み返すのは楽しいな。
コメント0
トラックバック0

テンションめった堕ち

2005.12.22 日記
寝起きで電話して、
「本日のゆず冬至の日ライブ開催地は、高知県・・・」
と言われた瞬間切ってまた眠りにつきました。ヤヨイです。
やっぱり高知かぁ。調べたらカツオの名産地って高知なんやね。ヒントってゆーかそのまんまですたねねねね。行けた人羨まし。流石に行けませんわ高知までは。苦笑


まぁワタシは今日は1日中寝てて幸せでした。昨日は仕事が上手く行かずにちょっとイライラしてたもんで・・・。友達のメールにもいつもより素っ気なくしちゃった。ごめんね。
明日から、恐怖の4連勤です。死む。やだなー行きたくないよーラッピングとかもうウンザリだよークリスマスまでに取り寄せてくれとか無理だよー社員さんウザイよー店長が好きだよー。笑


どうぶつの森が、鬼のように売れてます。あたしもちょっとやりたいんだよね。かなり自由度が高いらしい。でも、DSを買うお金があったらCD買いたい・ライブ行きたい、と思ってしまう音楽狂。狂いてぇな、もっと。
DS本体が1万を切ったら買おうか悩むつもりです。笑


オダギリジョーの新ドラが楽しみで仕方ありません。惚れ。でゆーかドラマ久しぶりなんじゃないのジョーさん!うきうっき。


今夜ひとりのベッドで、最終回です。結局あいのうた最終回見なかったな。
あいのりの2時間スペシャルはビデオに撮って見ましたよ。笑
ヒデ、どんまい。
コメント0
トラックバック0

ろっくゆー!しゃるうぃーろっく!?

2005.12.21 音楽
いやはや、昨日帰ってから更新するつもりだったんだけれど、疲れてダウンでした。そんな暴れてないんだけどなぁ。汗


んで、ライブの感想。
まず1バンド目が、RIDDLE。何曲か視聴したことはあったけど特にツボには入らなかったので、普通に見ました。うん、ふっつーデス。笑
次がスパルタ。意外とスパルタファン多くて、かなり盛り上がってました。おもろかった~。でもね、曲はノリノリで楽しいんだけど声があんまり好きじゃなくって・・独特じゃないっすか。高校生の時だったら混ざって暴れてたかも。笑 いや、でも意外と楽しかったです。
次がBEYONDSで、これは正直好みではなく、早くテナーを出せー!と思ってました。苦笑
上手かったですけどね。好きではなかったです。ちょっと期待してたんだけど残念。
そして最後にテナーさん。出てきた瞬間すごいキャーキャー言われるね、毎度のことながら。ひなっち大人気。
1曲目が確かDISCOGRAPHY。で、REMINDER、SPEED GUNと続き、目の前が腕の海ですよ。笑
ちなみにワタシはホリエテナー側の真ん中ら辺でゆったり見てました。すーごいわ、やっぱテナー今日の一番だわと改めて思いました。やっぱり大半がテナーファンだったっぽくて最高に盛り上がってましたねー。カッコイイ。ほんと、カッコイイ。
曲順は微妙に覚えていないんだけど、PLAY THE STAR GUITAR、REBIRTH、THE REMAINSなんかもやって、新曲MELODIC STORMも披露。すんごいツボでした。買いです。ホリエさんが「今日はやらないカップリングもカッコイイので買ってください。アルバムには入りません。」って言ってますた。アルバムは春頃っぽいねー!そしたらまたツアーやるよね。うはー♪
新曲の次は、きましたKILLER TUNE。多分シングルバージョン。どっちかって言ったらアルバムバージョンのが好きなんだけど、かっこよし!最高です。うほぉ~!!!(嬉)ってなった。笑
そして最後がTRAVELING GARGOYLEだったかな。あたし的にはキラーチューンでシメでいいのになぁ~と思いつつ。好きですけどね、ガーゴイルも。
終わったのは結局10時くらいでアンコールもなく終了でした。やっぱりシンペイちゃんもホリエテナーもひなっちもかっこいいわ。ベースいい。久しぶりに見れて結構満足だった。対バンが最高だったらもっとよかったんだけどね。贅沢②。
「ホリエアツシの襟足ってたまんないよね」というなんとも変態ちっくな会話をしながら帰路につきました。笑


ライブ中に、ホリエテナーのことを「アツシ!」と呼んでいる人が多くて、なんか違う「アツシさん」がいるような気になった。あたしの中でホリエテナーはアツシってイメージではないのですよ何故か笑。彼もれっきとしたアツシさんですよね、はい。笑
1/17もチケットも申し込んだけれども当たるかなー。当たるといいなぁ~。
コメント0
トラックバック0

彼は新聞紙を手に。

2005.12.20 メモ
電車で目の前に座っているおっちゃんが、
『意味わかんねぇよ、そんなん意味わかんねぇよ~』と、笑顔で連呼しています。恐らく酔っ払っている模様。。

いやいや、あなたが1番意味わからんから。
と、誰もが突っ込みたくなった瞬間でした。
瞬間視聴率17%(微妙
コメント0
トラックバック0

めろでぃっく、なんだっけ

2005.12.20 メモ
やっぱりテナーは最高でした。
とりあえず帰ってる途中なので余韻に浸りつつ後でまた更新しまする~

ホリエラヴ。笑
コメント0
トラックバック0

鰹の名産地~♪

2005.12.20 音楽
6時帰宅、13時起床。そんな今日はテナーライブです。ヤヨイです。こんにちわ。寒いですが皆様如何お過ごしでしょうか。(誰
昨日、歌声が広末涼子に似てるね、っていわれた。初めて。きっと鼻づまりだったからよ。というか喜んでいいものか悪いものか、微妙。広末って。



冬至の日ライブ、開催地のヒント:鰹ってどこだよ!鰹の名産地ってどこなの?明らかに都内や関東近郊ではない感じですかね・・?いや、わからないですよ、カツオくん(むしろサザエさん一家)の住居がある所、すなわち江戸・東京かもしれないし!カツオが大好きな人がいっぱいいる、すなわち江戸・東京かもしれないし!!!!※フィクションです


はい、無駄な抵抗はやめますわ。
また地方かぁ~。


そんな悔しさを残しつつ、ライブに行ってまいります。ホリエテナー♪♪
コメント0
トラックバック0

タイトルには使えないのね?

2005.12.18 メモ
ちょっとしたことを、あんなに喜んでくれるとは思わなくて、ちょっとびっくりしつつも嬉しいですーへへ。
あ、こっちの話。そゆことありません?さりげない幸せです。笑

今日、古本屋にテニプリを売ってきました。1巻~最新巻まで全部売って1480円ですよ、どーなんすかこれ。安いなぁ。っつってもあんまり相場がわからないけど。ワンピースとかならもっと高く売れるのかなー売らないけど。漫画はもぅあんまり集めるのは止めよう。。漫喫②!!笑

昨日野ブタ。をプロデュース最終回だったのにビデオ録るのを忘れてた・・・ソック・・・(ショックの意
きっと友達が録っているだろうことを願って。。

絵文字が使えることを初めて知った今日この頃でした。
←使いたいだけ~
コメント0
トラックバック0

だだんだんだだん

2005.12.18 音楽
昨日は久々に酔うまで飲んだ。というかやっぱり体調悪いと酔いやすいのかな。滅多に酔わないのですよワタシ。吐くまで飲まないしね。自分の限界を分かっていれば留められそうなもんですけどね~。大学生とか吐くまで飲むの好きよね。笑
ちなみに前はチャイナブルーが大好きだったワタシですが専ら最近は梅酒ロックです。うめぇっしゅ。



スネオさんのカナシミ、こないだ初めてちゃんと聞いたんだけどいいっす。ばりいいっす。欲しくなっちゃったーよー。くるりも。誰か焼いてください。笑
あとね、photograph!!!お友達に薦められたんだけど、かなりイイ!結構ど真ん中ですた。王道だけどLUCYてアルバムが素敵です。



てか、すっかり忘れたけどもうすぐ冬至の日ライブなんすね。本気で忘れていたので(ファン失格)休み申請しなかったのですが奇跡的に休みでした。うわーお^^いやしかし今年はどこなんでしょうね。また地方とかだったらまたしてもおあずけな感じで。。2002年の臨港パークではかろうじて豆粒サイズで見えたくらいだったから今年は行けたらもうちょっと大きく見たいなぁ。どこから情報を手に入れるのか知らないけど、前日から並んでいる人らもいたみたいで・・・・不思議不思議。
明日ヒント発表だっけ??近くで、そして昼過ぎ(むしろ夕方)なことを祈る。笑



ベースが上手くないとやぱダメね。リズム隊大事。


つばきさんのライブ見たいなー。
コメント0
トラックバック0

モー娘はやっぱりバ・・・

2005.12.17 音楽
さっき書こうと思っていたことをキレイさっぱり忘れてもうた。
どうもこんちくわ。
本日のBGMはジャンヌです。ワタシじゃだぁめぇなのぉ~
そう、DOLLS。(なんのこっちゃ
新曲いいなぁと思って調べてみたけど2月発売なのね。レンタルしよ。笑

そうこう言ってる間に思い出したー。
20日のテナーライブでは、初めてスパルタを見ます。前になんかで試聴した時あんまり好みじゃなかった気がするけど一応見てみます。テナーも8月以来なので久しぶりですわー楽しみ♪場所は渋谷のAXなんだけど、こちらも久しぶりで。去年のACIDMAN以来だから1年ぶりか~渋谷は遠いとです。
ところでACIDMANはというと、3/4と4/8に東京でライブがあるらしく、どちらかは参戦したいなぁ~と思っとりマス。多分4月かな。ゼップだったっけ。何気にゼップには一度も足を踏み入れたことがありません。。初ゼップはACIDMANになるかしら。のぶぉ~に癒されたいです。
5月にはバックホーンのツアーに誘われていたことを今思い出した。忘れてーたー。バックホーンはあまり音源は持ってないけどライブがイイと評判なので行ってきます。エルレにも誘われてるんだけど、エルレライブで暴れる元気はもうありません・・・笑。行っても後ろのほうで静かに見たい感じだな~モッシュは好きだけれどもダイブは痛いので嫌いです。
Planeがショーケースライブ決定!BIGCATってどこ!?と思ったら大阪でした。残念。なんか招待制らしいじゃないですか。大阪か~行きたいねぇ。つーか1回住みたい。笑

大阪といえば、オジオズのライブを見に友達と大阪まで行こう!と計画していたのですが、2/7に東京で単独ライブがあるんですって!まぁ!これは行くっきゃないでしょう。チケット頑張ります。
10カラットではやっぱりオリラジが一番目立ってますね。花より男子のパロディがおもろい。ブサイク4人組て、ホントに不細工。笑



風邪薬を飲みつつ飲み会に行ってまいりまス。
さーむいっ
コメント0
トラックバック0

びっかぴっかのっ

2005.12.17 メモ
鼻づまりと寒気に襲われています、ヤヨイです。
変な時間に寝てしまって目が覚めてしまいましたわー鼻づまりのせいで寝付けナイ。この世で1番嫌いなものは鼻づまりです。まぁ多分熱はないぽい(とゆうかあったら嫌なので計ってない)ので寝れば治る系でしょう。明日は飲みに行くので風邪なんて引いてらんないワ。最近週1ペースで飲み会があります。いんだか悪いんだか・・・飲まないとやってらんねぇぜ、なんてオヤジみたいな事は言いたくないのですが、毎週末の飲み会を糧に仕事を頑張ってるのはぶっちゃけ事実です。若い女子の発言じゃないわコレ。笑

UVERworld、1月に新曲出して2月にはファーストアルバムが出るっぽいです。おー、素敵。友達が22日の山嵐主催のイベントのチケットが安く手に入ったらしく参戦してくる~!とウキウキしてました。ゲストにレンジが出るとか出ないとかで?その娘はあまりウーバー好きじゃないらしいんだけれども笑、あたしが薦めてるのでちゃんと見てくるって言ってました。レンジもイイけどウーバもね。ちなみにワタクシの中ではレンジは初期がピークでしたね~。キリキリマイはかっこよかった!

3/4、5とバンプの追加が決まったようで、ばっちり先行申込しました。幕張は広すぎるし遠いしで行く気にならんけど東京であるなら!と思いまして。約4年ぶり、行けるといいなぁ。

と、夜中にここまで打ってダウンしてました。笑
未だ鼻づまりは治らずテンションは下がる一方ですわ。
行ってきます。
コメント0
トラックバック0

今年は少なめね。

2005.12.16 音楽
テンプレート変えてみたー。気分転換!




そして日々のアワのマキさんがライブバトンなるものを答えていたので勝手にもらってきました。笑
答えさせていただきまーす!







Q1.今まで参戦したライブの数は?
12/15現在今年だけだと・・・35!?去年より全然減ってますわ。
今まで全部含めると120くらい行くのか?数えられーん!笑

Q2.参戦時の服装は?
そのライブにもよるけど、最近あんまり暴れる系のライブに行ってない
ので普段着ですね。しっぽり見るのが好きです。

Q3.ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
通算でいいんですかね?だと多分TORANDOTとかFeverCarrotとかじゃなかろうか。両方解散してますね・・・

Q4.参戦時の必需品は?
お金。笑
タオルも必要か。

Q5.今まででつまらなかったライブはありますか?
まぁ、まぁ・・・ちらほらありますよ。言えません笑

Q6.ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事等)
マナー。人に迷惑かけちゃいかんでしょ。
あと、自分の感じたように楽しむ。友達がいくらはっちゃけてても、自分が浸りたかったらあたしはあたしで楽しみます。それが大事よ。

Q7.他人の『これはないな』というライブ中の行動
MCで話してるのにきゃーきゃーだの名前を呼ぶだの。ちゃんと聞いてあげてくれ。あと、ライブ終わったあとドリンクカウンターに殺到するとき、自分のことしか考えてない人ばっかだとイライラする。譲り合い精神持ちましょうよ、と。

Q8.CDとライブの違い・良さをそれぞれ
CDは音もいいし上手く聞こえるけど、ライブはやっぱり生ってだけあって感動の度合いが違う。CDで聞くよりライブのほうが良いバンドもいますしねー。ライブはその場の空気だとか雰囲気とかも感じて楽しめるものだと思ってます。アーティストによっても全然雰囲気とか違うし、CDとは違った発見なんかも出来て楽しいっす。そして見ても楽しめるしねーやっぱカッコイイですよ、ライブ♪

Q9.いつからライブに行くようになった?
中3だから・・・2002年かな?

Q10.初ライブはなんでしたか?
初ライブはバンプのポキスタツアーでした。まだ赤坂BLITZがあった時ですよ~懐かしい!

Q11.印象に残っているライブ3本
3本か~う~ん。

2005.7.18
初ランクヘッドで、ワンマン。かなり感動しましたよ。鳥肌立ちっぱなしでした。しかもランクファンはマナーがよろしい!最高です。

2002.3.21
人生初ライブ。バンプin赤坂です。初めてだったけどかなり前のほうまで行けて(3列目くらいまで)チャマ側で思いっきりはっちゃけました。目が合ったと今でも信じてます。笑
藤くんが優しすぎて感動。

選べないので2本でギブ!

Q12.グッズは買いますか?
基本的にあんまり買わないですね、Tシャツとか着ないし。笑
実用性のあるものとか、可愛くてすごい気に入ったら買います。

Q13.野外の経験はありますか?
何度かありますね。チャコフィルを野音で見たときは雨降ったし天候は最悪でしたけど楽しかったですね♪

Q14.行った事のある音楽フェス
フェスは残念ながら未だ未経験。小さいライブに細々行ってますね。笑

Q15.今行きたいライブは?
うーん、ロッキン。お金と時間さえあったら行きたいライブなんて山ほどありますよ!

Q16.現時点で参戦が決定しているライブはありますか?
12.20のテナーライブ♪
エルレやらバンプやら誘われてるけどまだ未定。

Q17.大体何人で行きますか?
2人が多いです。もしくは1人。

Q18.一人でライブにいけますか?
大きいライブにはちょっと行けないけど、インディの時なら行けます。寂しいけど。笑

Q19.あなたにとってライブとは!
生きがい?うーん、オアシス。笑

Q20.このバトンを渡す6人
みんな持ってけ~!




お疲れさまでした~。いやはや今年のライブ回数の少なさに自分でびっくり。あんま行かなかったな~後半特に。いや、でもライブはいいもんですよ。うんうん。

というわけで、トラバさせていただきますー。未だにトラバに不慣れなワタシですが、何か?笑
コメント2
トラックバック0

フレーズを叫ぶんだっっ

2005.12.15 日記
さりげなく、でも確実に。キテマス。




風邪が。



昨日・今日とホント寒くて、今日は朝起きたとき喉が痛すぎてたまらんかったです。昼過ぎあたりからまぁ良くはなったんだけど、寒すぎて寒すぎて。気をつけないと危ないなぁと思いました。一緒に仕事してる人が風邪引いてたからなぁ~。今日はちゃんと寝よ。昨日は何故かテンションが高くて眠れなかったし。おもろいけど駄目だろっ笑



今日は新しいブーツを購入~♪ビバ給料日!ちょびっと安くなってたし。あー思いっきり買い物したいっ
ちなみにこれ。↓

20051215235115


前履いていた白いブーツとはさよならしました。今までありがとう。笑
茶色と迷ったんだぁよなぁ~っつーことで茶色のブーツは日暮里で見つけます。う~ん、安さ最高。






遠いようで近いかな 数ミリメーターの瞬きね 永遠は囁いて遠くへ消えた~


The Strikersのシャイニングがものすごくツボです。第3世代すげーわ。
コメント0
トラックバック0

眠いのでギブ!

2005.12.15 メモ
今日は寒かったけどもちゃんと外に出ました。風が強くてチャリが全然進まないのね、かなり疲れました。自分の車あったほうが便利だなぁと実感。。買い物はちょっとしかしてないけど、黒のベロアハーフパンツを結構安価でゲットォー!やったやったーね♪茶色と迷ったんだけど。。欲しかったファーブルゾンは、本日は諦めまして・・・安くて肌触りのもの凄くイイものを探してます。ニットコートも。あとね、カラージーンズ欲しいんよねぇ~やっぱ暖かいし。笑
そしてその後2、3ヵ月ぶりのお友達に会って語り明かしました。超お互いの傷を舐めあいました。慰めあって~癒し癒され。たまにはね、アリですよー☆んで、最終的にぷよぷよやりました。あたし、強い!17戦全勝!つか友達が激弱なだけだと思うけど。笑
そんなこんなでテンションのおかしい日でねぇ。こんな時間に友達に電話したら何故か急におかしくなってきて大爆笑という意味不明な笑いがおこったし。ホントに意味わかんない笑いだったけど楽しかった。笑
そしてちょっと素敵な計画を水面下でたててますよー♪うふー。
コメント0
トラックバック0

そっかそっかそっか

2005.12.14 音楽
あそっか今日(13日)だったけか、と今更なこと言ってみる
ダフトユニオンさんのライヴね。行けなかったので1月までおあずけ。そーいや今年の1/11はレゾンのライヴだったな。すごい覚えてるわ。2Days両方行ったわ。そして去年の1/11は確かネイキーズのライヴだった。いや、10日だったっけ?とにかくゆうきぃと初めて話したのを覚えてるわ。いやー懐かしい。ライヴかぶれになってきたあたりだね。あたしライヴに行ってなかったら今何やってんのかな。やぱ建築目指してたのかしら。昔の夢。きっと真面目に勉強していたことでしょう。笑
ちなみにあたしが明確な夢を持ち始めたのは建築が初めてな気がするわ。それまで漠然と英語関係~だの理系の仕事~だのしか考えてなかったからねぇ。今となってはどれも違う道だけど。




だって、音楽って素晴らしいんですもの。






だいぶ話が反れてしもうた。
ダフトのみなさまお疲れ様でしたー。行った子感想プリーズ。メルします。
コメント0
トラックバック0

ちょっと待ちたまえ。

2005.12.14 想い
生きてる限り、存在している限り迷路は続くんですって。まぁ、素敵な一言ゴンダ。


明日はお休みなので買い物にでも行こうと思いまする。寒くなければ・・・。てゆーかありえんことにクリスマスもイヴも天皇誕生日も働きます。さいっっあくだわ。どれか一日くらいお休みくれてもいいと思いません?ヒドイわー。そんなにあたしと一緒に働きたいのかHさん(違)まぁどーせデートする相手もいないのでいいけども。忘れるんだってば!最低な奴は。夜はお友達と遊びますよーだっっ
それにしても1月からシフト減らされてしまうのでどーやってあたしは生きていけばいいのか考えものです。お金ないっつーの。掛け持ちしよーかのぅ。いっそ辞めてしまいたい気もするけど結構意外と楽しいしなぁ。でも色々やりたい。悩みもの。早く都会に行きたい。一人暮らしは寂しいけど、そうしないとやりたいことができないし・・・で最終的にはまだ我慢、という結論に至るわけですね。切ない切ない。
我慢のしすぎはストレスが溜まる原因なんですよ。しかし最近の若者は我慢というものができないのが多いので困ったもんだ。あたしも最近の若者の部類に入るけども言いたい。思いやり精神を忘れちゃならんぜと。どうしたらそんな言いたいこと言えるの。好き勝手できるの。少しは我慢というものをしなさいとね。まぁあたしの場合気にしすぎもあるんだろうけど、そういう性分なのさ。平和で楽です、こっちのが。いいのか悪いのかは別としてね。ちょっと羨ましくもあるけど。

でも平和主義のあたしもこの間はさすがにキレて初めて友達と大喧嘩しましたけどね。あーれはやばかった。そゆとき男の子が羨ましいって思うんよね、喧嘩とか普通にあるんでしょ?んですぐ仲直りとか。いいよねぇそーゆうサバサバした関係。女の子はねっとりしてるからね。サバサバした女性が好みですワタシ。眞鍋かをり可愛い。まるで関係ナシ。


いやしかし細木数子は相変わらずうz・・・
なんでもありますん。失礼おほほ



強烈な一言発見しちゃったなぁ。むかつく。そー思ってたんなら消えてしまえばいいのに。氏。わかんないけどね、謎は謎のままそっとしておくのが一番なのかもしれない。とりあえず連絡お待ちしております。誰にだよ


友達IQ78だって。頑張ってあたしを越す!って言ってました。たいした数値じゃないのにあたしも。もっと上を目指せよーどうせなら。頑張れーあたしも脳を活性化させたい。



どーでもいいけどものすごく眠い。そして肩こった。そして寒い。明日の朝、氷点下らしいよ。ありえないっっ暑がりだけど寒がりな我侭体質には困ったもんです。ぐぎぎ。北海道行けない死んじゃう。


無駄に長く書いてみたった。本当はもっと書きたいことあったりするんだけど完璧自己満というか見る人誰もわからないような独り言に近いので見ててつまらないだろうと思い、しかもこんなところに堂々とかける内容でもないので心に秘めたままにしておきませう。いつか書く!書いてやる!もう一個Blog作ろうかね。知り合い誰にも教えずに。そしたらホントに完璧自己満サイトになってしまうけど楽しそー笑。でもそんな時間ねーや。つーか最近言葉遣い悪い。だめだめだ自分。どーにでもなれ精神打破しなきゃね、とりあえず。



つーか、なんて日本語ありません!
みれいせんせい。
コメント0
トラックバック0

あぁ~恋焦がれて~

2005.12.13 音楽
林檎嬢はやっぱり素敵です。

バイト仲間で音楽の趣味が全く正反対の人がいて、その人は林檎嬢否定&大塚愛推奨派なんですね~。ここまでいくと逆におもしろいってくらい合わない。ホントおもろい。すげー。あたしのまわりの殿方は林檎嬢好きが多いので初めてそゆ人に出会いました。つかバンドやってる人って結構林檎サン好き多いよね、って4、5人しか知らんけれども。笑
そんなわけで本日は大塚愛の新譜発売(入荷)日だったのでお店でビー玉やらスマイリーやらが猫に風船?やらがループループ。うぜー笑
いやいや、1曲いいかもと思ったのがあったけどね、あんま好きじゃないっすわ。それよりもACIDMANやらバンプやらアンダーグラフを流したい。アシッドは未だ買ってません・・・早く聞きたい。給料日まであと2日。。そしてバンアパのDVDも欲しいワ。事変のアルバムも早く出ないかなー!1月だっけ、うろ覚え。まいか。
浜崎は、どんどん微妙な感じになってるっつーか今回の新曲が微妙すぎる!新境地開拓とか言ってたけど失敗じゃないか?avexよ。
しかしまぁ粉雪バカ売れは止まらないんですけど。すごいな、レミさん。あたし的に一番の名曲は3月9日だと思うのですがね。今回のは微妙だったけど。もとのがイイよぅ。あと、アカシアも名曲っ。

今日は休憩室でMTVを見ていたらバンプが出ててラッキーと思ったけどほとんどトーク内容が聞き取れなかった。みんなお話しながら見てるからさ。あたし一人真剣に見たかった、みたいな。チャマさん今の髪あんま好きくない・・・いやしかしカルマかっこいいっすわ。今回の隠しはどんなのなんだい?あたし今回買ってないんすよ、これから買うかもしらんけど。イカほどインパクトはないのかね。笑

つーかハンプティーDVD出すんだ、すっげ
スマレンも1月に新譜発売だぁーって!久しぶりやんー。ライブも行きたいなーと思いつつきっと行かないんだろうけど。ってゆーのは歌は生で聞きたいがキャーキャー言う雰囲気があんまり好かんということで。静かに見たいのねん。
ライブで思い出したけど今月の18日に無料ライブの招待券が2種類当たってしまってどっちに行くかすごい悩み中、っつか行くのかな自分。工学院のORCAやらストレンジヌードカルトやらが出るのと、日本放送主催のAIやらSOUL'D OUTやら(お目当てはRADWIMPS)が出るライブ。ラッド見たいけどOpening ActだしAIとか全く興味ないんですよねぇ・・・(^-^;でもSOUL'D OUTはちょっと見たいなぁーとか。とかとか。悩むさーこりゃ。



あ、そうそう。第三世代のコンピアルバム買ってしまいまして、サンプリングサンとかそんなにマイナーだったけと思ってしまった。結構何年か前から知ってたから勝手に勘違い?笑。BaconとThe Strikersがかっこいかった。GRiPもやっぱいいね。ガールハントは歌はあんまりうまくないけどなんか好きなんだす。珍しい。Baconといい、かわいいかわいい。




ところであおぞらもカワイイ曲よね。隠れ名曲だとおもう
コメント0
トラックバック0

あたしがつぶやく最期の言葉

2005.12.11 日記
これ、おもしろいっすよ。笑
http://marylou.m78.com/lastword/


あたしのつぶやく最期の言葉は「うぉっほっほ」らしいです。嫌、何それ!笑
元旦、餅を喉に詰まらせ・・・・(推定年齢108歳)


総合運。星5つ。
基本的に楽天家でプラス思考のあなたは自分の人生を、いや、運命を受け入れ、いかなることでもプラスへと変換し、楽しむことができる人です。うらやましいことです。
そんなあなたの最期は考えようによってはとてもドラマティカル。108回めの元旦、お年玉をせびる孫に入れ歯を披露したり、入れ歯を使って腹話術など、家族団欒、楽しいお正月を過ごしていたのですが、あなたが2杯目のお雑煮を食していた時に事は起こります。あれ、なんか飲み込めない。ちょっと苦しくなってきたかも。『うぉっほっほ』 そのままあなたは帰らぬ人へ。まさか自分が、餅で...。笑っちゃいますね。



仕事運。星3つ。
自我が強いところのあるあなたは、働く環境にうまくはまれば結果を出すことができそうですが、はまらないと最悪です。次から次へと職を転々とするはめになるでしょう。しかし、才はある方なので、自分の得意とするものの分野でその才を磨き、向上を望めば、それなりの結果を残せることでしょう。



金銭運。星4つ。
気風よく、買い物好きなあなたはお金を使うとこに惜しむことを知りません。結構な値のするものでも、気に入れば即買いなんてこともざらなのでは? そんな金使いをしていても金銭感覚はそれなりにある方なので、ほんとうにお金に困るといったことはなさそうです。貯蓄というものを意識すれば、それなりにお金を貯めることもできそうです。



恋愛運。星3つ。
惚れっぽく、移り気激しいあなたはなかなか恋人と呼べる人ができなかったり、できたとしても長く続かなかったり、と、かなり不安定です。もしかして恋愛下手の床上手? でも、出合いは少なくないようなので、そのうちこの人は!と思えるような人に出会えることと思いますよ。



ラッキーワードは『おしゃれ完了!』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)



しかしこの手の占いは結構当たってるんですよねぇ、困った困った。
明日から使おう、おしゃれ完了!笑
コメント0
トラックバック0

頭が重い・・・

2005.12.10 メモ
今月ディズニーシーに行くつもりだったんだけど、その友達とモメたので仲直りしたのに微妙に話を切り出せない・・・笑。シーはまだ1回しか行ってないから行きたいのだけどなぁー。



昨日も飲み屋でナンパしてきた人らは愛知県出身の人だったらしく、「~だらぁ」とか「どら~だげぇ」とか連呼しててすごい嫌な思い出を思いだして帰りたくなった。。ちょっと昔にそーゆー喋り方でさいっあくな人がいてね。愛知弁(?)を否定してるわけじゃないっすよ!あーあー、嫌な思い出っ!
っつーかまったりと飲みたいなーたまには。個室あるとこ行けばいいのか?それか家飲みにしろってか。安くすむけど!
男の人ってみんなナンパとかってしたことあるもんなんですか?すごい気になる。
友達に、ファーストキスがナンパ男っていう子がいて、ちょっといいの?って感じでした。まぁ本人がいいならいいか。
そんなあたしは今ものすごく愛に飢えてます。笑
今更すごい好きだったことに気づいても時既に遅し!!多分遅し!忘れなきゃ!恋したいなぁ。笑
コメント0
トラックバック0

吠えない犬はかわゆい。

2005.12.10 メモ
こないだ美容院に行ってから前より年相応に見られるようになって嬉しい限りなヤヨイでげす。
しかしやっぱり10代っつーと若いよねー。早く20歳になりたいようななりたくないような・・・ほっといてもなっちゃうんだけど。とりあえずそこを境目に色々と目標はあるんだけども、あと1年3ヵ月。何が出来るか、というかやりたいこといっぱいあるんだけどどんだけできるかな。20歳過ぎたら衰えますからねー嫌だなぁ。笑

最近うちの近くで、ってかあたしの元バイト先で発砲事件がありまして。まだ犯人は逃走中らしいですわ。怖い世の中ですね、ホントに。気をつけよ。
コメント0
トラックバック0

水割りをください

2005.12.09 音楽
UNCHAINはやっぱり友達に貸していました。
よかったよかった、捜し損だけれども。笑

今日は色々とCDを借りてきましたよー、アゼリンデビソンが置いてなくてなんだようちの店ーとか思ってしまったけどね。
でもカサビアンがやっとあって。うきうき。
カーディガンズはお友達がよいよ!と言ってたのですがまぁまぁ普通にポップな感じでうん、普通。笑
あとねー!ヴァネッサカールトンね!
結構今更だけども好きよ。笑
しかし洋楽はレンタル始まるのが1年後て。
買えってこったね。
噂のBOYが欲しいわー
あとジョニーパニック。
リンジーの新譜も聞いてみたいーつかあの娘可愛いよね。

と、そんなこんなで今は加藤ミリヤを聞いています。笑
やぱジョウネツはダメだよーううあさんだよー
歌い方が初期・宇多田ヒカルに似てるわ。
コメント0
トラックバック0

隠れダイエッター

2005.12.09 メモ
夏に3kg痩せたのに戻ってました。
ショック。
しかもお腹に・・・
腹筋再開ですわ。
やっぱり学生の時は吹奏楽で鍛えてたのでお腹にはあまりお肉がつかなかったのに、卒業してから飲み会も一段と増え、腹筋もサボってたのでつきやすくなってしまいました。
どーん。
鍛えなおします。来年の夏に向けて!

と言ってるそばから明日は飲みなんですね。。。
ひ、控えよ・・・

目指せインリンオブジョイトイ!(何故)

おやすみなさい。
コメント0
トラックバック0

ドゥンビドゥンて誰のネタだっけ

2005.12.08 音楽
エルレのさ、新曲すげーかっけぇね。
女装しててもいいさ。
やっぱ細美サンすごいわー

そんな今日は久しぶりに予定のない休みだったので部屋の掃除しました。
と言っても散乱していたCDと本を整理しただけですけれども。
いやー綺麗になった!
でもさー、UNCHAINのCDが見つからないわけですよぅ。
おいっなんでだー
捜せ!捜すのじゃ自分!
つか誰かに貸したのかな。
それすら覚えてないってどーなのよ?笑
いやいや多分貸してはナイ。。
さがそーマジ。

高校の時に友達に貸したCDは未だ返ってこず。。
何をしてるんだろうか、奴は。笑

どーでもいいけど某サイトで「混沌としたカオスのように・・・」というくだりがあって、それって同じ意味じゃねーのと思ったワタシでした。
ホントにどーでもいいね。

「今夜ひとりのベッドで」が始まるのでまた。笑
コメント0
トラックバック0

キャッツ!にゃー

2005.12.08 音楽
今テレビつけっぱで見てたらジャンヌのライブやってる。
いやーいいっすね。笑
V系で唯一聞きます、ジャンヌは。
バロも好きだったけど解散しちゃったしネ。
新曲?いいわ。声がいいわ。

いやしかしやっぱり愛だの恋だの歌ってるのより弱さとか世界の無常さとかを歌ってるほうが好きなんですけどね。
あくまでも歌詞は。

ま、1番はやっぱ声とメロっすよ。ね。

ライムライトいいわー

なんか、すごい気に入った曲見つけたんだけどアーティスト名もタイトルも忘れちまったぜ。
ばか!ばか!
コメント0
トラックバック0

おーいおいおーい

2005.12.05 メモ
あら、もうこんな時間。
キングダムハーツに夢中でした。
超ひっきーな子みたい。
なんだかなぁ。。いいのかなぁ。
色々とね。
やっぱ奴は口だけだ。笑

ま、意味のわからない話はさておき笑、こないだエンタに出てたスケバンなんたら?ってよくわからん人、あばれヌンチャクのやっくんなんだ!(゜Д゜)!
どっかで聞いたことある声&見たことある顔だと思ったら・・・
解散してたのは知ってたけど、ピンであんなんやってるとわね。笑
ちょっとびっくり。
でもあばれ~の時よりおもろいわ。笑
あんま好きじゃなかった、アレは。うむ。

バイト先でかなりおもろい人と友達になって、めちゃめちゃ楽しいのですよ今(*ёωё*)
久しぶりにツボにはいる人が現れたわ・・・笑
めっちゃ笑った。ぶふー

つーか、眠(Θ_Θ)
コメント0
トラックバック0

そーいえば

2005.12.03 メモ
20051203225709
こないだピノ食べたら星型ピノ入ってたから思わず写メってしまった。笑
いいことあるかしら。

・・・ないなー。笑
コメント0
トラックバック0
