いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

臆病者と呼ばれても

2006.05.29 
久しぶりに文庫2冊購入。
石田衣良「スローグッドバイ」、オムニバス小説「ナナイロノコイ」
今日は朝まで読書や!味のIT革命や!(彦麻呂)(←関係ない)
私はやっぱり江國香織はどーも性に合わんらしいです
うーむ
ナナイロノコイは唯川恵がいたからついね
あの人は好きなのさ
でも1番は断然桜井亜美
まぁんなこたどーでもイイ
ZOOが文庫で出てて買ってしまおうか迷った
だって単行本に入ってない話があるんだもの!
乙一作品は「暗いところで待ち合わせ」と「GOTH」がよい
ZOOは映画にならなかった「落ちる飛行機の中で」とかものすごい好きなんだけど
まぁでももう3、4回読んでるのでまた読みたくなったら買おうかね
石田衣良作品は実はあんまり読んだことがなくって
とりあえず「泣かない」だけ立ち読んで意外とすんなり読めたので購入
高校の時後期は結構図書室入り浸ってたけど、もっと色々読んでおけばよかったな
今読みたいのいっぱいあってお金が追いつかない・・・

海辺のカフカっておもろいの?
コメント2
トラックバック0

壊れてると思うよ?

2006.05.09 
ま・・・
前髪切りすぎたぁーーーーーーーーーーーーーぅぉ!!!!!!!!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
ショックのあまり久しぶりの顔文字多用
前回自分で切ってちょっと上手くいったからって調子に乗るなって暗示ですか?
水曜に美容院行こうと決意したヤヨイです、どーもどーも。
色どうしよう、暗くしたいなぁ・・・
もーなんでもこーい!
物凄い勢いでイメチェン図ろうかね(どーゆーこっちゃ)
むふふ。



さて、来週のサザエさんは。




そういえば久しぶりに本読んだんだった。(↑放置)
白石一文さんの「僕の中の壊れていない部分」
4334738397.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


なかなかおもしろかったですよー
生と死について色々考えさせられるというか考えざるを得なくなるというか
まぁ独特な世界観をお持ちだなぁと。
人間は「仕方なく」生かされていて、死に向かって生きているのだということは紛れもない事実なわけで
やっぱりよくわかんないけどちょっとわかった気もした。
ただそれだけ。



しかしあの主人公みたいな人、絶対馬が合わないと思うわ、私。笑
コメント4
トラックバック0

Bクイック

2006.05.04 
コーヒー飲もうとしてお湯入れたら見事に手にかかった
左の中指&薬指若干火傷したぜ!
みなさま気をつけましょうね、ポットだったからまだよかったわー;



今日仕事中に何故か懐かしの封神演義の話に
全部集めたけど売っちゃったので完全版をいつか大人買いします。
普賢がかなりツボだったなぁ、あの人かっこよすぎ・・・!
勢いでドドメチームのコミュにも入ってしまったし 笑
1番ハマッた漫画かもしれない。
今はやっぱワンピース?
あと最近鋼錬も読み始めた!
あれもなかなかおもしろいですな^^



ここらで拾ったバトンでも。


・携帯予測バトン?
携帯電話で「あ」から「ん」までをいれて出てくる予測変換ワードを書いてください。
あなたのプライバシーがだだもれです!

あ…アミダ
い…行って
う…うぃーん
え…ええよー
お…小田原

か…家具
き…今日
く…車
け…結構
こ…今度

さ…▽
し…し
す…好き
せ…切ない
そ…その

た…多分
ち…ちょっと
つ…ったら
て…でした
と…取る

な…何時
に…日
ぬ…主
ね…ネガティブ
の…乗らない

は…バイト
ひ…昼
ふ…ぶー
へ…別に
ほ…ボラ

ま…マルケー
み…見に
む…無理
め…メール
も…物凄く

や…やってる?
ゆ…夕飯
よ…よしゃー

ら…来週
り…理由
る…ルール
れ…連絡
ろ…ロック

わ…私
を…を
ん…んけど



たいしておもろいことないね。
ただ、あ行がちょっと自分でも気になる 笑
コメント0
トラックバック0

コミックバトーン☆

2005.09.18 
お友達のそのちんから受け取っちゃいました。
今日は暇だし答えちゃおー


●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
数えるのがめんどくさいくらいあります。2、300冊くらいあるんじゃなかろーか。。集める漫画がほとんど長編なんですよあたし。笑
しかもこれでも結構売ってるし、漫画にいくら費やしてたんだろうって勢いです。笑


●今面白い漫画
少年系では「DEATH NOTE」!これはかなりイイ!
少女系では「砂時計」「僕らがいた」「NANA」がオススメ☆


●最後に買った漫画
フルーツバスケット18巻。昨日買いました。笑


●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
スラムダンク」←昔から従兄弟のお兄ちゃんの家にあって読んでたんだけど大きくなって読み返して泣きまくった。青春!
ヒカルの碁」←これを読みたいからという口実で好きな人の家に行ったことがあるので・・・笑。結局結末は知らないんですけどね。笑
月下の君」←光源氏の話に興味を持った。嶋木あこさんの漫画は絵もキレイで全部好き♪
パラダイス・キス」←なんか好きでよく読みます。あたしハッピーエンドじゃない漫画のほうが好きみたい。笑
タッチ」←これも小さいときから従兄弟のお兄ちゃんの家で読んでた。もう何回も読みまくった。H2も同じく。笑


●バトンを渡す5人
適当にみなさん持ってってくださいな☆笑



てゆーか花より男子ドラマ化・・・どーなのよー><すごい好きだったからなぁあれも。どこで終わるんだろうか・・・(^^;)
コメント0
トラックバック0

眠れない夜に

2005.05.17 
最近の眠れない夜のお供はこれ↓でした。
高野和明サンの13階段。
これはすごかった・・・さっき読み終わったんですけど。
刑務官と前科者の青年が死刑囚の冤罪を晴らすという話。
登場人物やら過去の出来事やらが巧妙にリンクしててすごくおもしろい。
これぞミステリー!!!て感じ。笑
あたしの中で今1番好きなミステリ小説は宮部みゆきのレベル7なんですけど、同じくらいツボでした。
これを読んでるとき、なんかすごく恐怖感がありました。
どう説明したらいいかわからないんだけど、とりあえずなんか怖かったです。なんだろう。
うーん。
ていうか、これ映画化されてたんですね。
著者は映画に満足してないみたいですが(^^;
あたしも、原作を読んでから映像を見ると、どこか物足りなさを感じてしまうのであえて映画は見なかろうと思います。苦笑
コメント0
トラックバック0

おしまいの時間

2005.05.14 
昨日の夜、何か読むもの・・・と思って本棚の本を色々見ていたら、読んでない本を発見!
狗飼恭子サンの「おしまいの時間(とき)」という本。
これは1年くらい前に友達が誕生日プレゼントでくれたもので、ずーっと読んでなかったみたい(^^;)
だってね、文庫本ってカバーつけてるからどれがどれだかわかんなくって。
まだ読んでない本ありそうな気がしてきた(;^_^A
さておき、この本は結構当たりでした♪
おおまかに言うと。
21歳の主人公が「先生の死」によって生きる意味とか、愛だとかを考える、みたいな話。
読みやすかった、とても。
主人公の気持ちがすっごくよくわかる。はずれたことができないというか。常に受身なところ。あたしもそんな臆病者です(^^;)
待つのは簡単、でも大切なのはそこから前に進むための勇気。
あたしも待つだけじゃなく動いてみようかなぁ。
色々考えさせられた本でした。。
コメント0
トラックバック1

小説

2005.05.12 
寝ようとしてたら親が部屋に入ってきて目が覚めた。。。
ちくしょうこれでまた寝れなくなっちゃったじゃないか。
まいいや、Qさま見たかったし起きてようっと。笑
今日はしずちゃんが飛ぶみたいです。楽しみ(-m-)

最近小説をめっきり読んでない気がします。
オフ友にあんまり活字好きの子がいないのよね~。
なのでネットサーフィンして色々検索。
何人か気になるミステリ小説家さん発見したので今度読んでみようと思いますー♪
ちなみにあたしが好きな作家さんは、宮部みゆきサン、乙一サン、村山由佳サン、恩田陸サン、桜井亜美サンなど②・・・
こないだ山田悠介のリアル鬼ごっこ読み直したら、ちょいちょい日本語おかしいことがわかった・・・汗
最初読んだときは勢いで読んでたからあんまり気にとめなかったんかな。
まぁ内容的におもしろいから好きですけど。作者本嫌いだったらしいし(^^;
本嫌いが物書きになるってのもおもしろい話ですよねぇ。笑
てか、あたしほとんどミステリーしか読んでない気がするな。。
ミステリ以外だと誰に手出していいか全然わからん(^^;)
江國香織サンとか結構好きな人多くて、読んでみたけどあんまりはまらなかったし。。
まぁきらきらひかるしか読んでないですが(^^;)
なんかオススメな小説あったら教えてください。

そんなあたしが好きな漫画はデスノートです。笑
大場つぐみサンは本当にガモウひろしなんですか???笑
謎だ・・・正体を明かす日は来るのだろうか・・・
コメント0
トラックバック0

哲学

2005.04.29 
最近、哲学の本を愛読しているんですけど、読み出すとめちゃくちゃはまるんですよ!!
ここで何回も書いてますが最近夜眠れないことが多いので、布団に入って読んでいると、気づいたら朝、みたいな。笑
高校の時、倫理の授業をとっておけばよかった。。。
友達に教科書もらおうかな。笑
うちの高校単位制だったんで、選択科目は自由なんですよ。
音楽なんてとらずに倫理にするべきだった・・・失敗。
ちなみに音楽の授業はなんにもためになりませんでした(-_-;)
3分の1はさぼってた気がする。
ひたすらギター弾きまくってたマシタ。そんな授業。
本当はフランス語をやりたかったんだけど受講者が少なくてあえなく廃講・・・
今はまー英語にムチューですけど。笑
そんなわけで、おすすめ哲学本があったら教えてください、読みます。笑
コメント0
トラックバック1
