いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

気持ちが不安定なんだ、君がいないと

2008.05.24 想い
頑張らなきゃ。
うん。色々ね。
ちょっと最近、自分ダメだね。
もっと貪欲に生きねば。
確信なんて持てやしないんだから。
きっと、誰にでもそうなんだ、って自分が傷つかないように思い込む自己防衛。
できるだけもう傷付きたくないし、できるだけ傷付けたくない。

まぁ実際、自分の気持ちすら曖昧で不安定だけど。
1番自分がわからないってゆう、何年前から同じこと言ってんだ自分。笑
怖いから認めたくないだけなのか、本当にわからないのか
難しいなぁ。
とりあえず、今はまだこのままで・・・。
コメント0
トラックバック0

なんとなく。

2008.05.21 想い
お腹空いた。

また眠れずに朝ですけど。


最近、昔ほどネガティブな感情はなくなった。存在価値とか、そーゆー類での悩みの無限ループがなくなった。いいこと?なんか考えても答えなんて出ないしな、って思ってはいても考えてしまってたのが、答えなんて出ないし。でとめられるようになった。いいこと?
本当に考えなきゃいけないこともっと沢山あるんだ・・・多分。仕事とか仕事とか?人間関係とか?あと仕事とか?どうやったら肌荒れが治るか、とか?明日の服装どうしようとか?あと、仕事とか、ね。色々ね。大人になりたい。もっと。受け入れられる人に。心が狭くてすいません。でも時間が経たないと受け入れられないこともあるんだ。時が流れれば気持ちなんて風化して、その時何を思っていたかなんてきっと思い出せなくなるんだ。それくらいが調度いいんだ。きっとね。
何年も同じ想いでいられた頃が懐かしい。でも当時の気持ちでさえも、今となっては幻みたいに感じる。あの時の私も今の私も同じ人なのにね。

うーん。
別に病んでるわけじゃないよ。
ちょっと、眠れないから考えてしまっただけ。


週末の楽しみのために、うん。頑張ろう。
コメント0
トラックバック0

行動力+想像力=可能性

2008.05.12 想い
「今思う不可能なんて、いつか誰かがきっと簡単に越える。」
田鹿氏コラムより。


いつか某氏が言っていた言葉とリンクするなぁ。

「全ては想像力という無限の可能性」ね。




つかまじでU&Designばりに田鹿氏あついです。笑


あと2日働いたらやっと休みだ!しかも2連休~
14日はU&Designとユニゾンと竹電とアルカラ@O-WEST!
ついに音源手に入る!着いたら即買わなきゃね。
15日は久々?というか小学生ぶり?くらいに舞台を見に行くです。

今月もなにかと忙しない。
でもそれが楽しいのさ。




♪ORCA/産声
コメント0
トラックバック0

間違えた。

2008.04.01 想い
何を?
多分、全てを。

間違いだらけの人生、それもまたアリか?間違いを犯さなければ、正しいこともわからない?なんだかいつになくもやもや。ここ1ヶ月くらい、ずっともやもや。口に出さなきゃ気づかれるわけもなく。ようやく言えたのも、思っていることの2割程度。どこまでも私は・・・。ただただ日々は過ぎて気づけば4月。あー。早い。早いよ。
どうするべきなのか、考えるための時間はどんどん過ぎていく。結局人に相談したところで決めるのは自分だし・・・と思っていつもあまり相談しない。結論は、もうすぐそこにあるんだもの。あとは決断する勇気と覚悟だけ。それはわたしに足りないもの。わかってはいるんだけど・・・。あー。
mixiの日記に書きにくいのでここで吐き出しておく。そうさせることもまたわたしを煩わす。あー。
私が自分勝手なのか、わがままなのか、心が狭いのか、冷たい人間なのか。こんなことで悩んでるのもめんどうくさい。めんどうくさいことは本当に嫌い。放棄したくなる。しちゃいけないんだけど。

昔付き合っていた人に、私が嫌なことをされて怒ったら、「お前はそれをされて嫌かもしれないけど、俺はそれができないと嫌なんだ。その場合、どっちが自分勝手になるんだ?」と言われたことがある。子供か。 モラルとかの問題になってしまうよ。極端な話になってしまうけど「殺人を犯したい人」と「殺されたくない人」を考えてしまった。これだと一目瞭然・・・・まぁ言わなかったけど。でも日常生活では誰の目にも明らかに正しいとか間違いとかわからないから厄介なのか。お互い、どっちを譲っても我慢は伴ってしまうからね。てゆうか人間なんてみんな自分勝手なもんなんだよ。基本は自分だもの。要はバランス。でも嫌がることをされて怒るのは当然のことなんじゃないか?と。

先輩に長続きの秘訣を聞いてみたら、
「・・我慢。」
って言われた。
・・・我慢してまで付き合う意味ってあるのか?そこまでは流石に聞けず。うーん、わからん。我慢する恋愛なんて息がつまるだけじゃないのか。いつも言いたいこと言えずに我慢してて最終的に爆発してしまう私は我慢が足りないんですかね。それともやっぱり恋愛に向いてないだけなのか。

要するに、価値観が違うとやっぱり上手くいかないんだろうなってお話でした。


♪raison d'etre/幾星霜
コメント0
トラックバック0

まじめな話?

2008.03.26 想い
綾部氏も隼人氏も、とにかくまず書く文章が大好きなんだ。惚れ惚れしちゃう。惚れ惚れ。そんな素敵な言葉を紡ぐ人が創った歌なんて、心に響かないわけないじゃないか。まぁ彼らの創る音楽は当然ながら、彼らのblogのファンでもあるんだな。お二方とも1日1記事更新ってのがまたニクイよね(笑)そりゃあ毎日見ちゃうじゃんね。隼人さんはまとめ書きの時あるけど(笑)
U&Designとabel and cain、もっと多くの人に知ってほしいなぁ。と思うのです。U&Designなんて音源出てないから持ってないしまだライブ2回しか見てないけど、思い出しただけで泣きそうになってるからね今。優しく語りかけるように歌うから。たまらなくて切なくて。どうしようもなくてでも心洗われる感覚。心中洗浄バンドだね(笑)そしてかーわいいんだこれがまた。惚れ惚れ。abelはabelで愛の歌しか歌えないと言い切ってしまうのが本当にかっこういいと思うんだ。IRONYがやばいよ。あなたのいない、未来ならいらない。そんな人に出会える日は来るのだろうか。

忘れたい人がいる。忘れたくない人がいる。忘れられない人がいる。それは全部同じ人で。忘れたいけどあの一瞬だけは忘れたくない、結果的には忘れることなんてできなくて。風化しない想いなんてないとは思っているけど、あればいいなぁとも望んでる自分もいる。あの人以上に人を好きになれることなんてあるのかな。ない、なんて決めつけて狭い世界で生きて行きたくはないけど、自信は全くないんだ。
あんなに幸せだと思えたのは初めてだったから。

久々に、某氏の夢を見てしまったからいけない。
まだ未練があるのか?と思わせるような夢をね。
だとしたら、つくづく馬鹿だなぁ私も。
救えないよね。
いや、大丈夫。もう未練はない。
彼はもう、私の中では特別な存在だから。




♪NICO Touches the Walls/夜の果て
コメント0
トラックバック0

らまま

2007.07.14 想い
友人の恋愛話を聞いていたら、
最近の自分のことを思い出し
切なくなって泣きそうになった
せっかく
話聞くって言ってくれたのに
話すと泣いてしまいそうだったから
断ってしまった
電話越しに泣いてしまったら
相手困らせるだけだし
人前でなんて泣きたくないし、ね

意外とひきずってんなぁ自分。苦笑


もうでも惑わされない!


そんなこんなで風邪はやっと治ってきました。
今日は今から渋谷。
ちゃんと休みの日に休まないから風邪引くんだよ!
と言われてしまいましたが
今家に一人でなんていたら
寂死するもん。
だいぶ吹っ切れたはずだったのに、
え、何これ、悪化してね・・・?笑



しっかし台風大丈夫かなぁ。




あー早くセッションしたい。スタジオ入りたい。




♪abel and cain/Remember Me
コメント0
トラックバック0

センチメンタル。

2007.06.24 想い
「真実」なんて
本当はどうでもいいことで
たとえ偽りの言葉でも
信じたいと思ったの
あの時あの瞬間は
「ホントウ」だったと
一瞬でも
私の存在理由になってくれた
それだけは
忘れないで

本当は、思い出にしたかったわけじゃ
なかったんだけどなぁ
どうしてあんなに
正直なんだろうか
黙っててくれたら
よかったのに


別に責めようとかは
思ってないけれど
少し
悲しかった


やっぱり
自分の犯した罪は
自分に返ってくるようになってる


傷つけて
傷つけられても
成長しないなぁ・・・


でももう
同じ過ちは繰り返さない




"嘘を嘘で固めたら いつか真実に"

なれば

いいのに





♪スネオヘアー/アイボリー
コメント0
トラックバック0

僕にとってはそれがすべて

2007.06.19 想い
木村隼人氏の言葉が大好きです

なんてキレイな言葉を紡ぐんだろう

彼のBlogを見るのが日課になってます。

http://yaplog.jp/hayato_kimura/



昨日、モノブライトの未完成ライオットのPVを見ましてん。

やっぱ桃野ブライト氏のあの暑苦しさがいい感じにキモくて大好きだわ(誉めてます

ライブ早く見たいなーあのキモさを体感しないと



7/28、北海道に行きたいです

なんでああも彼らは対バンも素適メンツなのだろうか

札幌で久しぶりのUNCHAINってのも

なかなか楽しそうじゃね?




では、今日もひたすら働いてきます。

ミーティングからスタートだ・・・。




♪C-999/蝶と蛾
コメント0
トラックバック0

愛されたい

2007.05.26 想い
最近休みでも体を酷使しすぎてる気がする・・・。もう結構しんどいです。正直。毎日8時間くらい寝たいよ(・∀・)!時間が足りない~
いやしかし、こないだ久々に行った江ノ島は楽しかったー。やっぱり大好きだな。かなり癒されたもんね。


今日はバイト後、パイレーツ見に行って。
ワールドエンドですよ。世界の終わりですよ。
ぶっちゃけ、2のが面白い!私的に!
てゆうかちょっと理解できない部分があり、多分もう1回見に行くと思うけど。笑
でも見て損はないと思うけどねん。
エンドロールが終わるまで見ることをオススメします。
しかしホントに完結なのか・・・?



んでね。
ちょっと今切ないんだなー。
もう悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなった。ばっかみたい自分。
今まで愛したい愛したい!って言ってたけど

愛されたいよ。


うん。愛されたい!




♪メレンゲ/すみか
コメント0
トラックバック0

将来的映像

2007.05.11 想い
ひっさびさな友達と電話して、
考えが似ていることに再度びっくり。
でもあれだね
みんな悩む時期だよね。
もう迷わない!って言い聞かせてもなぁ
難しいよー。
何が正しくて、何が間違いだとか
答えがあれば楽なのに。
でも自分の人生だし
自分で見つけるしかないよね・・・
なんかだいぶ疲れてきたよ;;;まずいなぁ




それはそうと・・

今日父親の顔見たら、
なんか泣けてきちゃって
涙止まらないの
いつも冷たくてごめん、とか思って
どうしたんだろう。


なんだかんだ言っても

親には頭上がらないなぁ・・・


まぁイライラすることもいっぱいあるけどさ。笑



♪TRICERATOPS/僕らの一歩
コメント0
トラックバック0
