いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おと

2008.06.08 音楽
眠れないです。疲れてるはずなのになぁ。
金曜はオールナイトのイベントで、昨日は普通に仕事だったからくたくたなはずなのにね。
イベントたのしかったよ。久々にみんなに会えたし。BABYBABY1番テンション上がっちゃった。絶え間無く音楽が流れる空間で、音と酒と友に酔いしれた夜。最高でしたね。大好き。音楽も、みんなも。

明日(今日か)もレゾンを見に下北沢。初の屋根裏。半年ぶり。アレなユウタくんに初めてお目にかかれる。笑

蓮の、花のほうがききたいな
スポンサーサイト
コメント7
トラックバック0

メモ。

2008.05.27 音楽
7/3 FoZZtone@代官山UNIT
7/5 Dizzy up the girls@渋谷O-CREST
7/11 THE BEACHES@渋谷CHELSEA HOTEL
7/16 TRICERATOPS@赤坂BLITZ
7/17 TRICERATOPS@赤坂BLITZ
7/18 ランクヘッド@赤坂BLITZ
7/19 the shuwa、COMEBACK MY DAUGHTERS、99RadioService@代官山UNIT
7/20 蓮沼@横浜BLITZ
7/21 蓮沼@横浜BLITZ




もう、どうしよう\(^o^)/
コメント0
トラックバック0

愛想笑いのレベルだけどんどん上がっていくみたい

2008.05.11 音楽
あのですね。



田 鹿 ゆ う い ち ソ ロ が あ つ い




いや!!!!ガチであつい!!!!軽く打ち込み系要素ありなポップ!!!!!!とにかく好みだ!!!!!!
ちなみに田鹿ゆういち氏は元サンプリングサンのキーボ&ボーカルです。その事実を知ったのはこないだの大喜利の時だったんだけどねー。びっくりしたわー。笑
サンサンの音源初めて聞いたのは第3世代コンピでだったんだけど名前は前々から聞いてたから、そんなにマイナーだったっけ?と当時思った記憶がある(第3世代コンピはマイナーなバンドばっかりだった)
そんなわけでサンサンの曲はまともに聞いたの1曲だけだしライブも見たことなかったけど!田鹿氏あついよ!!!!!!!!!!!
ライブ行こうと決心したもののスケジュールが決まっていないのかアップされていないだけなのか・・・そして音源も出ていない・・・
トキノビノとローリンがすきすぎる~~~~~ふっつ~~~~~に音源欲しいよ。頑張れ33歳!!!←
てか彼はソロではキーボだけでなくギターも弾くのか。それもまたあついな!!!!!!!!!元ちとせに曲提供もしてるみたいだびっくりだwwwww
そしてサンサンはツインボーカルだったのね。あれはどっちが歌ってるんだろう・・・微妙に田鹿氏ではない気がするけど・・・ちなみにもう一人のボーカルは今talk to me所属らしいよ。これまたびっくり。笑

なんか色々辿っていくと、大喜利メンバーは意外とマイナーな中では有名な人たちもいたりするんだなとか考えている午前4時。そして色々繋がりありすぎるww身内かwww田鹿氏はex真空メロウ橋口氏らとユニコンのコピバンもやってるぽいし、確か1回目?に出てたカワサキプロも元サンサンらしく、今はレジェンド・ショムニ率いるナショヲナル所属だしww
タカタタイスケ師匠なんてあらびき団出てるんだって・・・・あらびき団見たことないけど、あれお笑いの番組だよね?あの人本業はミュージシャンじゃないのか?wwwwww


といういつにも増して完全なる自己満日記。笑
気になった方は田鹿氏HP(http://yuichi-tajika.tank.jp/)で試聴してみるといいと思う!

てか、トキノビノ聞いてるとなぜかめっちゃ懐かしい感覚に陥って泣きそうになるんだけどなんでだろう・・・。




♪田鹿ゆういち/パイアール
コメント0
トラックバック0

大喜利とabelイベント

2008.05.10 音楽
5/2、ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER。
オールナイトで朝まで大喜利っていう頭のおかしいイベントです。
開場時間過ぎてたにもかかわらず、全然空いてる!!
ってことで、3回目にして初最前で見てしまった(ちなみに1回目から見に行ってます。笑)
隣のお客さんが、シートが大きいからどうぞ、と便乗させてくれた助け合い精神バンザイ(´∀`)
やっぱりvol.1が一番面白かったなーと思うけど、今回もなかなか。
キシベくんと大谷弟とむーくんがツボ!何気にワープ博士とお父さんも。師匠は相変わらず登場から面白いよ・・・笑
博士、劇団ひとりにちょっと似てない?
今回から敗者復活がモノボケだけではなくなんでもOKになってて、レジェンド・ショムニは過去に比べるとイマイチだった!残念!!!笑
むーくんの「凛」が最高wwwお題は下ネタなのに。
「ごくごく普通にイギリス育ち」って回答したのが誰だか思い出せない~~そのお題すらも思い出せない~~~~
誰だっけ・・・ってか予選だったっけ、決勝だったっけ・・・
そんな感じでパウンチ・キシベくんが優勝して終了!
主催のチバがどんどん面白くなくなってるんだけど気のせいかなww←失礼

次の日は不眠でabel and cainを見に下北沢251へ
対バンは、サキノハカ・GAUCHE・colors department。
相変わらず対バンのメンツがよい!!
ただ不眠だったからアベル以外の各バンド半分くらい寝落ちした(゚∀゚)
かっこよかったんだけどねーみんな。サキノハカは知ってる曲なんもやんなかったけど。笑
だってその時点で30時間くらい起きてたんだもの\(^o^)/
アベルはスイチさんが全曲サポート加入してから初めてだったんだけど、やっぱ厚みが違うよ~~~あの人のギタープレイもタイプです\(^o^)/めちゃめちゃタイプです\(^o^)/3人の時より断然好きです\(^o^)/もう正式加入しちゃえばいいのに\(^o^)/
でもちょっと残念なことに6月から活動休止なわけで。
まぁ「解散なんてしない」「こんないいバンド手離すわけない」と隼人氏は仰っているので安心して待ってますがね
とりあえず4ヶ月続いた企画イベントは終わってしまったので復帰後を楽しみに。

結局36時間起きっぱという初体験しました。意外とまだ若いZE(゚∀゚)


アベルセトリ↓

1.星の鳥
2.paradox
3.Q&A
4.MATCH ROUND
5.ロクサーヌ
6.tonight tonight
7.IRONY

en.
1.Language
2.NEVER END




♪ステンレス/コロラド・ボウイ
コメント0
トラックバック0

ゆず@横アリ29日

2008.05.10 音楽
4/29。
約3年半ぶりのゆずは、やっぱり偉大でした。

行きに電車で寝過ごして大崎まで行ってしまったり、その所為で電車酔いして気持ち悪くなったり待ち合わせに遅れたりしたけど

ライブ始まってしまったら何もかも忘れられるよね。


あ、ネタバレありです。
これからツアー行く方々はお気をつけて!

















毎度のことながら、ラジオ体操からスタート。
いつ見てもこの光景は素晴らしいんだけど気持ち悪い。笑

そしてラジオ体操が終わって客電が消え、2人が登場。
アコギの音だけが響く。
1曲目「行こっか」。

岩沢さんの高音美声は、初めから私の涙腺をおかしくさせる・・・
眼差し、君宛のメロディーと続いて3曲丸々泣きっぱ。笑
今回のアルバムでは、君宛のメロディーが一番好きだったし・・・生はやばい。
もうすぐ30歳では、30歳のところを40歳・50歳・60歳・100歳と歌ってそれぞれの合成写真が出てきてめっちゃ笑った!!!最後には赤ちゃんの2人が。かわいくないーーーーー笑
「忙しい♪」のとこで首をかしげる岩沢さんに萌えました。
その後はセンチメンタルに嬉しびっくりしつつ、まさかの呼吸!!!!!!!!


こ れ は ほ ん と に や ば い


まさかまさか聞けるとは!!!!!!!!!嬉し泣きだよね。
せっかく落ち着いてたのに。笑
モンテでは、スタッフが「IWASAWA美容室」ってのを見つけてきて(初日は北川美容院?だった)「モンテ♪モンテ♪モンテカット~♪」のところをイワサワにして替え歌。笑
最後はみんなモンテカットのヅラを真顔で被る!!!!笑
相変わらずエンターテイナーだなぁ(゚∀゚)
凸凹ではダンスがあった!悠仁かわいかったな~~~~~~てかあの歌可愛くて好き(´∀`)
うまく言えないは、PV流してた。三浦春馬くん?弾き語りしてる役だったんだけど・・・全然ぎこちないとか思ってないよー。苦笑
まぁそんなんは関係なく涙してしまったよね。
夏色は、もう1回が本当に1回しかなくてちょっと残念だったけど、「おねだり大好き!」が面白かったからよし。笑

MCで昔Xのライブに行ったって話をしたんだけど、ドラムの表現がおもしろくて!
「当時肥満児だった中学生の僕が・・・」とか自虐的だし。笑
その時YOSHIKIが倒れたらしいんだけど、岩ちゃんが「サブリーダーが倒れたー!!」って言い出して、でもそれは確実にお酒のせいだから気をつけて、みたいなことリーダーが言っててさすがだなぁと。笑
トークもやっぱり絶妙!!!楽しい。

ワンダフルワールドで合唱し、また泣いて本編終了。



アンコール1発目はおでかけサンバ♪
これがまた可愛いのなんの・・・
しかも席がサイドステージに近かったから、悠仁むっちゃ近かった❤
「春♪夏♪秋♪冬♪」を「岡村♪町♪」「横浜♪アリーナ♪」と変えて歌ったり。
これほんとかわゆ~~~だった(´∀`)
んで鉄板の少年!!!
Y・U・Z・Uを久々にできて満足。。
本編でストーリーやらなかったから最後だろうなと思ってたらやっぱりここできて。

久々のゆずは本当に本当に偉大だった・・・。
彼らは永遠のヒーローです。
やっぱり大好きなんだなー。
ハマったり離れたりもあるけど戻るところは結局彼らだったりするよね!
てか誰もが知ってるメジャーなアーティストでこんだけハマってるのはゆずくらいだったりするしねぇ。

最高な夜だった。
行けてよかったーーーーーー!!!!!!


以下、セトリ。

1.行こっか
2.眼差し
3.君宛のメロディー
4.もうすぐ30才
5.センチメンタル
6.呼吸
7.黄昏散歩
8.モンテ
9.明日天気になぁれ
10.春風
11.WONDERFUL WORLD
12.凸凹
13.人間狂詩曲
14.うまく言えない
15.リアル
16.夏色
17.陽はまた昇る
18.つぶやき
19.ワンダフルワールド

EN
1.おでかけサンバ
2.少年
3.ストーリー





♪ゆず/君宛のメロディー
コメント0
トラックバック0

これ以上なにも望まないように

2008.04.28 音楽
24日は、渋谷LUSHに初めて行ったんだけど、無事辿りつけた。
行ったら受付前のソファーに綾部氏座っててちょっとびびったお。
てか!ライブもよかったんだけども!! !!
STAY wander around(U&Designの前バンド)のラストギグDVDがハンパなくかっこよくて面白かった!!!!!
夜な夜な見ちゃうよ~~以下箇条書きで感想↓

・奇跡、ソイルゲージ、直、連のギターやっべぇ
・ギタリスト綾部氏は今より激しくてステキすぎる
・でもやっぱり喋るとゆるい。笑
・曲としてはまばたきと流星が好き
・浩之氏がヒデちゃん似!笑
・ミッキーのTシャツとか・・・かかかかかかわゆす!!
・ワンピーストークが早送りされてて残念(それでも聞き取れた自分さすが!←)
・寝てる浩之氏に王道な落書きをする綾部氏・・・笑いすぎ震えすぎwwww
・リハでU&Designの曲ちょろっと歌ってたー!!!!
・根元氏は何故ステージ上に置く飲み物が水ではなくコーヒーなのだろう・・・余計喉渇きそうww

てゆか、CD買おう、今更だけど・・・めっちゃ今更だけど・・・(´・ω・`)
解散する前にライブ見たかったぜーーーーーくっそう!



で。
今日は物凄く眠い。明日働いたらやっとこ2連休ー(´∀`)
GWは割とお休みもらえたから遊びまくる!!
29日はゆず@横アリ!!
楽しみ楽しみ。
だけど今なんとも言えぬもやもや感。
またか、って?こないだのもやもやとは違うのだよ。
それはもう彼氏と別れて解決したのさー。笑
今は、久しぶりな感覚で戸惑いつつ、もやもや。

なんだか自分のこととなると急に弱気になってしまうのは変わらんなぁ。本当に好きなものとか人になると、意外と独占欲強いのかも。
傷つくのが怖くて、相手を傷つけたくもなくて、でもそれは相手を思っているようで本当は自分が悪者になりたくないからで、やっぱりなんだかんだ自分が1番なのか。人間なんてそんなもん?
苦い記憶だけが蘇る。




♪AJISAI/送信エラー
コメント0
トラックバック0

ほんのわずかな勇気が足りない。

2008.04.18 音楽
火曜から謎の食欲不振です。どうもヤヨイです。
早めの夏ばて?いや、早くね?
体調不良なつもりはないんだけど、若干の頭痛。
でも食欲ない代わりにタバコがすすむぜ。

あ、禁煙なんてやめましたよ(゚∀゚)←意思が弱い(笑)

ただ初めて1日1箱という快挙を成し遂げてしまった。
でも飲みの席だとすすむよね。仕方ないよね。
まぁビール1杯しか飲んでないんだけどね。笑
てかせっかくラーメン屋はしごしよう計画だったのに体調のせいで1箇所しかいけなかったし。
でもとっても楽しかったのでよし。カラオケ半分ゆず縛りだったし。笑

なんかその日は久々に急なお誘いが多かったな。タイミング悪いんだよーわたし!
花見にも誘われたんだけど行けなかったーーーー花見したーーーーい!!!!!
もうさすがに散ってるよな(´・ω・`)



で、だ。

6/28のSURFACEの10周年ライブ行くことになったーーーー!!!!!!
普通に嬉しいーーーーーーー!!!!
隠していたつもりはないけど中学の頃からの隠れファンです。
1st、2ndが熱い。当時は何曲かタイアップとかついてた気がするんだけど、あんま知ってる人いないかなー。HEY!HEY!HEY!とか出てたんだけどねー。椎名さんの高音は岩ちゃんに匹敵すると思うんだ。笑
今までリリースした全シングルやると宣言してるので行くしかないでしょう!笑
だがしかし初期のはMDにしか音源がなーい!!!!!!
その辺、時代を感じるよね~。笑



ロッキンのメンツの初日の熱さと、ノーベンバーズ出演にびっくり。
STANは今年は呼ばれるといいねー!笑
今年は私はロッキン行くんだろうか・・・・全然未定だなー。

なんでもいいからスネオヘアーが地味にすごく見たい。
てかバインも9月に横ブリくる!!!!!!!!
トライセラも7月に赤坂BLITZ・・・行けるかな行きたいな!!!!!




♪シド/アリバイ
コメント0
トラックバック0

ニコ@リキッド

2008.04.14 音楽
NICO touches the Walls TOUR2008~ナハトムジーク~@恵比寿LIQUID ROOM

ついにきた!CDJぶりのニコ!!しかもワンマン(´∀`)
バニーダニーが頭から離れない日々をすごしていたので待ちわびすぎてたのさ。
友達2人と一緒に光村前4、5列目で待機。
始まった瞬間むっちゃ押され、はぐれて2人は後ろに行ったらしいけど私は一人激しいゾーンに乗り込むw
1曲目、行方。
「夜明け前を~~」って、そこでもうすでに鳥肌・・・
みっちゃんやっぱかっけーよ。歌い方と佇まいがもうかっけーのよ。
続けてアボガド、3年目の~で上がる上がる上がる!!!!!!!!!
ここらでちょっと近くにKYな人がいて、やや後ろに下がる。
Eden、プレイヤも嬉しかったけど、武家諸法度きたーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
CDJでは聞けなかったからねー。今日はまぁやると思ってたけど。武家諸法度のさっかんのベースがすげかった。CDで聞くより断然よかった・・・!!!!びっくりー!ほれたもん。ああ惚れたよ。笑
みっちゃん一人で弾き語ってたやつってなんてタイトルか知ってる人いる?あれ音源になってる?知らないんだが・・・笑
念願のAprilも聞けて、タクシーから飛ばす飛ばす!!!!!
さっきの武家諸法度で惚れたのもあり、比較的すいてたのもあり、でこの辺からさっかん側2、3列目くらいへ移動ww
んで、きましたよ、ダンディディダンディドゥーーーー!!!!!!!
今日イチで壊れました。あーーやっぱ楽しい楽しい楽しい(´∀`)!!!!
イメトレやって、梨の花で本編終了。
梨の花と、その前のMCでちょっと泣きそうになった。笑
最近涙腺ゆるいわー。

アンコールでは夜の果てやってから新曲やったんだけど、これがまじでかっこういい!!!!!!!!!!!まずギターかっこいいじゃん、上がるじゃん?絶対1小節に歌詞めっちゃ詰まってるwww6/4発売。ホントかっこいいから。
今日すごい感じたのが、さっかんもそうだが、古村氏めっちゃうまいわー。てか基本的に古村氏側のが盛り上がってたwwギターソロとかかっこうよかったもんなぁ。
やっぱ光村だな、と言いつつ古川氏のギターソロと武家諸法度のベースにやられっぱなしの日だった。
あ、あと、会場の証明が星空みたいになってキレイだったの。
MCでは、みっちゃんが「誰かじゃないけど・・・水飲みます。笑」ってww桃野wwwwww


今日はセトリ記憶マシーンがいないから、わたし頑張って覚える努力をしたの!笑
それでも曖昧だが・・・。


1.行方
2.アボガド
3.3年目の頭痛薬
4.(My Sweet)Eden
5.プレイヤ
6.武家諸法度
7.泥んこドビー
8.僕がいなくても地球はまわってる
9.?(光村弾き語り)
10.April
11.そのTAXI,160km/h
12.GANIMATA GIRL
13.バニーガールとダニーボーイ
14.image training
15.梨の花

EN.
1.夜の果て
2.THE BUNGY
3.壁


帰りは一風堂でラーメン食べて帰宅。
うまー。ゴマと高菜入れたらもっとうまーだった。
で、汗だくTシャツのまま帰ったら若干体調不良なので早めに寝ます。笑
本当は明日、バイト前に朝からBBQっていう無茶しようとしてたのに!!!!!
残念だが挫折しました。しゅん。

てか今日ランク行けなかったし。起きれませんでした。正確に言うと朝起きたら、地元は雨降ってたから二度寝したら昼だった。。。
残念だったけど、5/31あるから!!と言い聞かせる。
しかもニコがあまりによすぎてお腹一杯だからいいの。

次のライブはもしかしたらゆずまでないかもしれん・・・?
20日はまだ悩み中。
あーMTV行きたかったよ、くそう!!!!!!!笑




♪NICO touches the Walls/3年目の頭痛薬
コメント0
トラックバック0

ただ貴方がほしいだけ

2008.04.05 音楽
だめだ・・・電車の中でカレ3(サト氏くんのBlog)を読んではならない・・・そんなことわかってたはずなのに・・・・・・

ニヤニヤしながら小田急線に揺られてました。笑
ヤヨイです。あー恥ずかしい。
しかも今日、ミスドのドーナツ食べたら胸焼けしたんだよな。
最近よく胸焼けするわたし。まだ21なのに・・・・。


abel見に下北沢251へ。
朝からもたもたしてたら、着いたのが20時過ぎてしまった。←もたもたしすぎ
結局渋谷までランク取りに行こうとおもったけど断念したしなぁ。
当日渋谷寄って整理券ゲットしてから新宿行くしかない。
あー・・・それはそれで物凄くめんd(ry

で、アベルの話ですよ。
いつ聞いても何度見ても心震わされるのは恋なのかな。
今日はなんだか全体を見渡したくて、隼人さん側の後ろのほうで見てた。それでも心震わされるのはもう恋だと断言していいよね。笑
Q&Aがホント刺さるんだわ。
「愛されても愛せなくて 愛したくても愛されなくて もうなんにも信じらんねーぜ」
「取り残されたら不安です でも群れるのはなんか違うくて」
「指図されんのはごめんです でも放っとかれんのも寂しくて」
痛い痛い。
アベルは曲も好きだけど、歌詞がね。飛びぬけていいよね。
Solorとっても良盤すぎて焦るわ。
今日は聞きながら寝るとしよう。

来月のファイナルの対バンに、サキノハカ!!!!!!
何年越しだかわからないけど初見だーーー!!!!!!!!わー!!!
楽しみ楽しみ。
そしてパスポート3枚の特典はなんなんしょ。
今回のプレゼント音源はてっきりOrdinaryだと思い込んでたんだけど違ったからほしい。
まぁその辺も期待しつつ・・・・
また来月。abelの愛に触れに行きます。




♪abel and cain/Q&A
コメント0
トラックバック0

気を取り直して

2008.04.01 音楽
raison d'etre「自滅回路」レコ発ツアー2008決定!!!!!!!!!

5月21日(水) "下北沢MOZAiC"
5月22日(木) "吉祥寺Planet K"
5月23日(金) "渋谷RUIDO K2"
5月25日(日) "西荻窪Waver"
5月26日(月) "下北沢ERA"
5月27日(火) "渋谷サイクロン"
5月29日(木) "新宿MARZ"
5月30日(金) "下北沢DaisyBar"
6月1日(日) "新宿RUIDO K4"
6月2日(月) "大阪MUSE"
6月4日(水) "京都MOJO"
6月5日(木) "奈良NEVERLAND"
6月6日(金) "名古屋SONSET STRIP"
6月8日(日) "FRS東京"


東京多い!こんだけあればどっかしら行けるよー!!
前回ブンブン・FoZZともろかぶりで行けなかったから約半年ぶり。
ま、だいたいいつもこのペースだけど。笑
久々にサイクロン行きたいなー。
小さいライブハウスに初めて行ったのがサイクロンだったから思い出深い場所なのです。
なんにせよ楽しみ!!!!



♪raison d'etre/自滅回路
コメント2
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。