いつだって 自分次第

プロフィール

ヤヨイ

  • Author:ヤヨイ
  • ライブ漬けBlog。
    好きなもんはやっぱり我慢できないもんねー。

    □■2008年ライブ予定■□

    (済)1/12 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)1/13 ランクヘッド、SOUL'd OUT@渋谷AX
    (済)2/1  DEVILOCK4@渋谷AX
    (済)2/8  ファインガール@新宿ACB
    (済)2/9  monobright@渋谷CLUB QUATTRO
    (済)2/16 FoZZtone@渋谷タワーレコード
    (済)2/17 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
    (済)2/24 abel and cain企画@渋谷O-CREST
    (済)2/27 U&Design、蝉時雨@高円寺CLUB LINER
    (済)3/1  syrup16g@日本武道館
    (済)3/7  abel and cain企画@下北沢251
    (済)3/16 ランクヘッド@新木場STUDIO COAST
    (済)3/20 フジファブリック@横浜BLITZ
    (済)3/22 FoZZtone@代官山UNIT
    (済)4/4  abel and cain企画@下北沢251
    (済)4/13 NICO Touches the Walls@恵比寿LIQUIDROOM
    (済)4/24 U&Design@渋谷LUSH
    (済)4/29 ゆず@横浜アリーナ
    (済)5/2 ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER
    (済)5/3 abel and cain@下北沢251
    5/14 U&Design、竹内電気@渋谷O-WEST
    5/24 TRICERATOPS、つばき、メレンゲ@渋谷AX
    5/29 THE JETZEJOHNSON@渋谷CLUB QUATTRO
    5/31 ランクヘッド@渋谷AX
    6/2 FoZZtone、a flood of circle、Psysalia Psysalis Psyche@横浜F.A.D
    6/28 SURFACE@新木場STUDIO COAST

    今年も色々手を出します。でへへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

おと

2008.06.08 音楽
眠れないです。疲れてるはずなのになぁ。
金曜はオールナイトのイベントで、昨日は普通に仕事だったからくたくたなはずなのにね。
イベントたのしかったよ。久々にみんなに会えたし。BABYBABY1番テンション上がっちゃった。絶え間無く音楽が流れる空間で、音と酒と友に酔いしれた夜。最高でしたね。大好き。音楽も、みんなも。

明日(今日か)もレゾンを見に下北沢。初の屋根裏。半年ぶり。アレなユウタくんに初めてお目にかかれる。笑

蓮の、花のほうがききたいな
コメント7
トラックバック0

メモ。

2008.05.27 音楽
7/3 FoZZtone@代官山UNIT
7/5 Dizzy up the girls@渋谷O-CREST
7/11 THE BEACHES@渋谷CHELSEA HOTEL
7/16 TRICERATOPS@赤坂BLITZ
7/17 TRICERATOPS@赤坂BLITZ
7/18 ランクヘッド@赤坂BLITZ
7/19 the shuwa、COMEBACK MY DAUGHTERS、99RadioService@代官山UNIT
7/20 蓮沼@横浜BLITZ
7/21 蓮沼@横浜BLITZ




もう、どうしよう\(^o^)/
コメント0
トラックバック0

気持ちが不安定なんだ、君がいないと

2008.05.24 想い
頑張らなきゃ。
うん。色々ね。
ちょっと最近、自分ダメだね。
もっと貪欲に生きねば。
確信なんて持てやしないんだから。
きっと、誰にでもそうなんだ、って自分が傷つかないように思い込む自己防衛。
できるだけもう傷付きたくないし、できるだけ傷付けたくない。

まぁ実際、自分の気持ちすら曖昧で不安定だけど。
1番自分がわからないってゆう、何年前から同じこと言ってんだ自分。笑
怖いから認めたくないだけなのか、本当にわからないのか
難しいなぁ。
とりあえず、今はまだこのままで・・・。
コメント0
トラックバック0

なんとなく。

2008.05.21 想い
お腹空いた。

また眠れずに朝ですけど。


最近、昔ほどネガティブな感情はなくなった。存在価値とか、そーゆー類での悩みの無限ループがなくなった。いいこと?なんか考えても答えなんて出ないしな、って思ってはいても考えてしまってたのが、答えなんて出ないし。でとめられるようになった。いいこと?
本当に考えなきゃいけないこともっと沢山あるんだ・・・多分。仕事とか仕事とか?人間関係とか?あと仕事とか?どうやったら肌荒れが治るか、とか?明日の服装どうしようとか?あと、仕事とか、ね。色々ね。大人になりたい。もっと。受け入れられる人に。心が狭くてすいません。でも時間が経たないと受け入れられないこともあるんだ。時が流れれば気持ちなんて風化して、その時何を思っていたかなんてきっと思い出せなくなるんだ。それくらいが調度いいんだ。きっとね。
何年も同じ想いでいられた頃が懐かしい。でも当時の気持ちでさえも、今となっては幻みたいに感じる。あの時の私も今の私も同じ人なのにね。

うーん。
別に病んでるわけじゃないよ。
ちょっと、眠れないから考えてしまっただけ。


週末の楽しみのために、うん。頑張ろう。
コメント0
トラックバック0

めんどくさi

2008.05.20 日記
ここ最近は楽しいことが多くて、毎日割と充実してた。
なのに某元彼が本当に面倒くさくてノイローゼになりそう。
マジなんなんだよー。
いっそのこと嫌いになってくれたほうが楽だ、なんて思うのは初めてだよ。
メール返してないのに何通も送ってくるとか本気でウザ(ry
そーゆーの一番嫌いなのに。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





温泉旅行に行きたいです。とっても!
コメント0
トラックバック0

行動力+想像力=可能性

2008.05.12 想い
「今思う不可能なんて、いつか誰かがきっと簡単に越える。」
田鹿氏コラムより。


いつか某氏が言っていた言葉とリンクするなぁ。

「全ては想像力という無限の可能性」ね。




つかまじでU&Designばりに田鹿氏あついです。笑


あと2日働いたらやっと休みだ!しかも2連休~
14日はU&Designとユニゾンと竹電とアルカラ@O-WEST!
ついに音源手に入る!着いたら即買わなきゃね。
15日は久々?というか小学生ぶり?くらいに舞台を見に行くです。

今月もなにかと忙しない。
でもそれが楽しいのさ。




♪ORCA/産声
コメント0
トラックバック0

愛想笑いのレベルだけどんどん上がっていくみたい

2008.05.11 音楽
あのですね。



田 鹿 ゆ う い ち ソ ロ が あ つ い




いや!!!!ガチであつい!!!!軽く打ち込み系要素ありなポップ!!!!!!とにかく好みだ!!!!!!
ちなみに田鹿ゆういち氏は元サンプリングサンのキーボ&ボーカルです。その事実を知ったのはこないだの大喜利の時だったんだけどねー。びっくりしたわー。笑
サンサンの音源初めて聞いたのは第3世代コンピでだったんだけど名前は前々から聞いてたから、そんなにマイナーだったっけ?と当時思った記憶がある(第3世代コンピはマイナーなバンドばっかりだった)
そんなわけでサンサンの曲はまともに聞いたの1曲だけだしライブも見たことなかったけど!田鹿氏あついよ!!!!!!!!!!!
ライブ行こうと決心したもののスケジュールが決まっていないのかアップされていないだけなのか・・・そして音源も出ていない・・・
トキノビノとローリンがすきすぎる~~~~~ふっつ~~~~~に音源欲しいよ。頑張れ33歳!!!←
てか彼はソロではキーボだけでなくギターも弾くのか。それもまたあついな!!!!!!!!!元ちとせに曲提供もしてるみたいだびっくりだwwwww
そしてサンサンはツインボーカルだったのね。あれはどっちが歌ってるんだろう・・・微妙に田鹿氏ではない気がするけど・・・ちなみにもう一人のボーカルは今talk to me所属らしいよ。これまたびっくり。笑

なんか色々辿っていくと、大喜利メンバーは意外とマイナーな中では有名な人たちもいたりするんだなとか考えている午前4時。そして色々繋がりありすぎるww身内かwww田鹿氏はex真空メロウ橋口氏らとユニコンのコピバンもやってるぽいし、確か1回目?に出てたカワサキプロも元サンサンらしく、今はレジェンド・ショムニ率いるナショヲナル所属だしww
タカタタイスケ師匠なんてあらびき団出てるんだって・・・・あらびき団見たことないけど、あれお笑いの番組だよね?あの人本業はミュージシャンじゃないのか?wwwwww


といういつにも増して完全なる自己満日記。笑
気になった方は田鹿氏HP(http://yuichi-tajika.tank.jp/)で試聴してみるといいと思う!

てか、トキノビノ聞いてるとなぜかめっちゃ懐かしい感覚に陥って泣きそうになるんだけどなんでだろう・・・。




♪田鹿ゆういち/パイアール
コメント0
トラックバック0

大喜利とabelイベント

2008.05.10 音楽
5/2、ミュージシャン大喜利vol.3@高円寺CLUB LINER。
オールナイトで朝まで大喜利っていう頭のおかしいイベントです。
開場時間過ぎてたにもかかわらず、全然空いてる!!
ってことで、3回目にして初最前で見てしまった(ちなみに1回目から見に行ってます。笑)
隣のお客さんが、シートが大きいからどうぞ、と便乗させてくれた助け合い精神バンザイ(´∀`)
やっぱりvol.1が一番面白かったなーと思うけど、今回もなかなか。
キシベくんと大谷弟とむーくんがツボ!何気にワープ博士とお父さんも。師匠は相変わらず登場から面白いよ・・・笑
博士、劇団ひとりにちょっと似てない?
今回から敗者復活がモノボケだけではなくなんでもOKになってて、レジェンド・ショムニは過去に比べるとイマイチだった!残念!!!笑
むーくんの「凛」が最高wwwお題は下ネタなのに。
「ごくごく普通にイギリス育ち」って回答したのが誰だか思い出せない~~そのお題すらも思い出せない~~~~
誰だっけ・・・ってか予選だったっけ、決勝だったっけ・・・
そんな感じでパウンチ・キシベくんが優勝して終了!
主催のチバがどんどん面白くなくなってるんだけど気のせいかなww←失礼

次の日は不眠でabel and cainを見に下北沢251へ
対バンは、サキノハカ・GAUCHE・colors department。
相変わらず対バンのメンツがよい!!
ただ不眠だったからアベル以外の各バンド半分くらい寝落ちした(゚∀゚)
かっこよかったんだけどねーみんな。サキノハカは知ってる曲なんもやんなかったけど。笑
だってその時点で30時間くらい起きてたんだもの\(^o^)/
アベルはスイチさんが全曲サポート加入してから初めてだったんだけど、やっぱ厚みが違うよ~~~あの人のギタープレイもタイプです\(^o^)/めちゃめちゃタイプです\(^o^)/3人の時より断然好きです\(^o^)/もう正式加入しちゃえばいいのに\(^o^)/
でもちょっと残念なことに6月から活動休止なわけで。
まぁ「解散なんてしない」「こんないいバンド手離すわけない」と隼人氏は仰っているので安心して待ってますがね
とりあえず4ヶ月続いた企画イベントは終わってしまったので復帰後を楽しみに。

結局36時間起きっぱという初体験しました。意外とまだ若いZE(゚∀゚)


アベルセトリ↓

1.星の鳥
2.paradox
3.Q&A
4.MATCH ROUND
5.ロクサーヌ
6.tonight tonight
7.IRONY

en.
1.Language
2.NEVER END




♪ステンレス/コロラド・ボウイ
コメント0
トラックバック0

ゆず@横アリ29日

2008.05.10 音楽
4/29。
約3年半ぶりのゆずは、やっぱり偉大でした。

行きに電車で寝過ごして大崎まで行ってしまったり、その所為で電車酔いして気持ち悪くなったり待ち合わせに遅れたりしたけど

ライブ始まってしまったら何もかも忘れられるよね。


あ、ネタバレありです。
これからツアー行く方々はお気をつけて!

















毎度のことながら、ラジオ体操からスタート。
いつ見てもこの光景は素晴らしいんだけど気持ち悪い。笑

そしてラジオ体操が終わって客電が消え、2人が登場。
アコギの音だけが響く。
1曲目「行こっか」。

岩沢さんの高音美声は、初めから私の涙腺をおかしくさせる・・・
眼差し、君宛のメロディーと続いて3曲丸々泣きっぱ。笑
今回のアルバムでは、君宛のメロディーが一番好きだったし・・・生はやばい。
もうすぐ30歳では、30歳のところを40歳・50歳・60歳・100歳と歌ってそれぞれの合成写真が出てきてめっちゃ笑った!!!最後には赤ちゃんの2人が。かわいくないーーーーー笑
「忙しい♪」のとこで首をかしげる岩沢さんに萌えました。
その後はセンチメンタルに嬉しびっくりしつつ、まさかの呼吸!!!!!!!!


こ れ は ほ ん と に や ば い


まさかまさか聞けるとは!!!!!!!!!嬉し泣きだよね。
せっかく落ち着いてたのに。笑
モンテでは、スタッフが「IWASAWA美容室」ってのを見つけてきて(初日は北川美容院?だった)「モンテ♪モンテ♪モンテカット~♪」のところをイワサワにして替え歌。笑
最後はみんなモンテカットのヅラを真顔で被る!!!!笑
相変わらずエンターテイナーだなぁ(゚∀゚)
凸凹ではダンスがあった!悠仁かわいかったな~~~~~~てかあの歌可愛くて好き(´∀`)
うまく言えないは、PV流してた。三浦春馬くん?弾き語りしてる役だったんだけど・・・全然ぎこちないとか思ってないよー。苦笑
まぁそんなんは関係なく涙してしまったよね。
夏色は、もう1回が本当に1回しかなくてちょっと残念だったけど、「おねだり大好き!」が面白かったからよし。笑

MCで昔Xのライブに行ったって話をしたんだけど、ドラムの表現がおもしろくて!
「当時肥満児だった中学生の僕が・・・」とか自虐的だし。笑
その時YOSHIKIが倒れたらしいんだけど、岩ちゃんが「サブリーダーが倒れたー!!」って言い出して、でもそれは確実にお酒のせいだから気をつけて、みたいなことリーダーが言っててさすがだなぁと。笑
トークもやっぱり絶妙!!!楽しい。

ワンダフルワールドで合唱し、また泣いて本編終了。



アンコール1発目はおでかけサンバ♪
これがまた可愛いのなんの・・・
しかも席がサイドステージに近かったから、悠仁むっちゃ近かった❤
「春♪夏♪秋♪冬♪」を「岡村♪町♪」「横浜♪アリーナ♪」と変えて歌ったり。
これほんとかわゆ~~~だった(´∀`)
んで鉄板の少年!!!
Y・U・Z・Uを久々にできて満足。。
本編でストーリーやらなかったから最後だろうなと思ってたらやっぱりここできて。

久々のゆずは本当に本当に偉大だった・・・。
彼らは永遠のヒーローです。
やっぱり大好きなんだなー。
ハマったり離れたりもあるけど戻るところは結局彼らだったりするよね!
てか誰もが知ってるメジャーなアーティストでこんだけハマってるのはゆずくらいだったりするしねぇ。

最高な夜だった。
行けてよかったーーーーーー!!!!!!


以下、セトリ。

1.行こっか
2.眼差し
3.君宛のメロディー
4.もうすぐ30才
5.センチメンタル
6.呼吸
7.黄昏散歩
8.モンテ
9.明日天気になぁれ
10.春風
11.WONDERFUL WORLD
12.凸凹
13.人間狂詩曲
14.うまく言えない
15.リアル
16.夏色
17.陽はまた昇る
18.つぶやき
19.ワンダフルワールド

EN
1.おでかけサンバ
2.少年
3.ストーリー





♪ゆず/君宛のメロディー
コメント0
トラックバック0

これ以上なにも望まないように

2008.04.28 音楽
24日は、渋谷LUSHに初めて行ったんだけど、無事辿りつけた。
行ったら受付前のソファーに綾部氏座っててちょっとびびったお。
てか!ライブもよかったんだけども!! !!
STAY wander around(U&Designの前バンド)のラストギグDVDがハンパなくかっこよくて面白かった!!!!!
夜な夜な見ちゃうよ~~以下箇条書きで感想↓

・奇跡、ソイルゲージ、直、連のギターやっべぇ
・ギタリスト綾部氏は今より激しくてステキすぎる
・でもやっぱり喋るとゆるい。笑
・曲としてはまばたきと流星が好き
・浩之氏がヒデちゃん似!笑
・ミッキーのTシャツとか・・・かかかかかかわゆす!!
・ワンピーストークが早送りされてて残念(それでも聞き取れた自分さすが!←)
・寝てる浩之氏に王道な落書きをする綾部氏・・・笑いすぎ震えすぎwwww
・リハでU&Designの曲ちょろっと歌ってたー!!!!
・根元氏は何故ステージ上に置く飲み物が水ではなくコーヒーなのだろう・・・余計喉渇きそうww

てゆか、CD買おう、今更だけど・・・めっちゃ今更だけど・・・(´・ω・`)
解散する前にライブ見たかったぜーーーーーくっそう!



で。
今日は物凄く眠い。明日働いたらやっとこ2連休ー(´∀`)
GWは割とお休みもらえたから遊びまくる!!
29日はゆず@横アリ!!
楽しみ楽しみ。
だけど今なんとも言えぬもやもや感。
またか、って?こないだのもやもやとは違うのだよ。
それはもう彼氏と別れて解決したのさー。笑
今は、久しぶりな感覚で戸惑いつつ、もやもや。

なんだか自分のこととなると急に弱気になってしまうのは変わらんなぁ。本当に好きなものとか人になると、意外と独占欲強いのかも。
傷つくのが怖くて、相手を傷つけたくもなくて、でもそれは相手を思っているようで本当は自分が悪者になりたくないからで、やっぱりなんだかんだ自分が1番なのか。人間なんてそんなもん?
苦い記憶だけが蘇る。




♪AJISAI/送信エラー
コメント0
トラックバック0
